見出し画像

未来を手繰り寄せる。

な、な、な、なんと!!


インスタグラムで継続している経済や金融にまつわる情報

毎日投稿が"1年"を突破いたしました。

どうも"継続王子" こと わなり社長です。
(相変わらず、うるさい)

画像1


て。

今回は「未来を手繰り寄せる。」というテーマで

お話したいと思いますが

自分の中で定まっていない抽象的な部分も含め
綴ってみようと思うので

うまく伝えられるか、わかりませんが頑張ってみます。

画像2



速ですが、自分の目標の一つとして

"子ども達と一緒になんかオモロい事をやる"

というモノがあったりします。


以前もお話したこともありますが
少しお付き合いいただけると嬉しいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

れ初めからになりますが、


自分は「どう生きたいか?」と考えることが多々あり
その度、迷い模索しながら前に進んでいる感覚です。
(ブレているわけではなく、最適解を追い求めています。)

画像3


そんな中でいくつかの答えには辿り着いていて

・自分が幸せである事

→自分を分析をするからに一番の欲は自己実現欲です。
 割と生きていてお金は、かからないタイプの人間だと思いますが
 「時間」はめっちゃほしい人です。

 自己実現に繋がる時間に費やせている事が幸せなので
 "忙しい"とかを嫌う傾向があります。

・自分を取り巻く環境の人が幸せである事

→これも重要で、自分だけが良いように生きたら3日で死ぬと思います。
 周りの人も幸せになれように

 お金が全てではないですが幸福感と因果関係の深い「お金」について
 自分が持つ知識を活かして「小金持ち」くらいには
 させてあげられる仕事として"FP"という仕事には誇りを持っています。

・社会全体の未来が明るくなる行動を取る事

→なんだか綺麗事に聞こえますが個人的には結構、ロジカル
 自分や自分の取り巻く環境だけを考えているだけでは

 まさに「木を見て森を見ず」です。

 社会全体の事を考えるのは自分にも関係があります。

しまとめて見ると、

社会全体の未来を背負っているのは

今の子ども達だったりして

子ども達の挑戦
応援できるか大人たちにかかっていたりします。

画像4


なので、

① 子ども達に向け
「挑戦の場」「成功体験」

養えるプラットフォームを用意する。
②それを応援できるだけの大人に余裕を作る。
③これを自己実現させる。


そんな人生なら

「笑顔の総量」が増えそうな気がしております。

笑顔のループ


という事で馴れ初めが長くなりましたが

以上の点から

"子ども達と一緒になんかオモロい事をやる"

という目標が出来たわけですね。


では、具体的に??

画像5


"NPO法人"の設立
を予定しております。

ここで、子ども達との活動をし、

共感してもらえる大人たちを集う必要もあります。


っと詳しくいうと

NPO法人の中には国から認定をもらった

「認定NPO法人」というものがあります。


一般的なNPO法人は「50000法人以上」ありますが

認定NPO法人になると「1000法人」あまりしかありません。


ので

認定NPO法人ともなれば
それなりの信用信頼にも繋がるわけですね!


認定NPO法人になる上で数ある条件の中から

年間「3000円×100人」寄付が集まる。

というものがあります。


なので、
自分は最低でも

100人に3000円分以上

信頼共感を得なければなりません。

画像6


もちろん、それだけではなく

内容も価値のあるものにしなければなりません。


そのために、

とりあえず思い付くやれる事は片っ端からやってみます。


いう事で
タメになるような話になりませんでしたが、


「コイツも頑張ってるみたいだし自分も頑張ろ!!」

くらいに思ってもらえたら嬉しいです。


では、
ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

画像8

またね〜。


Instagramでは経済、金融にまつわる情報を毎日投稿中!




この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?