見出し画像

ここを楽しめるか?

Noteを書く時のお供で、
よく「おしゃぶり昆布」を食べている、わなり社長です。


回の「僕が総理大臣になったら」という記事が
我ながら、ちょっと気に入ってまして
もしまだ読んでないよって方は、そちらも覗いてもらえると嬉しいです。

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎


て。

今回は、「ここを楽しめるか?」
というテーマでお送りしたいと思います。


分でいうのも、ちょっとおかしいですが
年齢の割には、

"酸いも甘い"も色々と
経験している方なんではないかなと自負をしていたります。


順風満帆で、
ここまできたわけではなかったりするんですが、、。

画像1



う!

今回のタイトルにある「ここ」とは、「過程」になります。



結論から申し上げると、


「過程を楽しめているやつは強い!」



と思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


わなりは、


数年前、会社員から見切り発車で”独立”したのはいいものの

画像2


周りから見たら「ただの人よりちょっと料理できるやつ」だっただけで、
(一応、元ホテルシェフです。)

そんな力と、情報弱者の状況で、
いきなりサバイバルに出たもんですから



「なめてんじゃねえ!」と言われているかのように

画像3

社会の厳しさというものを味わったと思っております。


御恥ずかしながら、コテンパンです。笑

画像4

(スルーしていきましょう。笑)




「ここから絶対、逆転してやる。」
という意を込めて

社名が「Inversao (インブルサ)」という

ポルトガル語で「逆転」になってたりします。←どうでもいい。



時、経済的な厳しさももちろん、ありましたが
総じて「全ては自分の責任」です。


んな経験を経て、
"お金"というモノの


稼ぎ方 / 貯め方 / 増やし方 / 使い方 / 守り方 



を、しっかり学び始めるようになり、


この「お金を払っても体験できない」自分の経験と
日々、学んだ知識を活かして、人様の役に立てるとして


では、
主にFP業務を生業とした会社を経営させていただいております。




ょっと話が逸れている気がするので
軌道修正していきますが、


時の自分を振り返ってみてると
過酷な状況でも結構、楽しんでいました。


「バカなのか」「ドMなのか」なんなのか。。

画像5


は、皆さんの捉え方にお任せするとして

これって結構、重要だと思っております。



「"夢中"は"努力"に勝る。」



なんて言葉もあったりしますが、
まさに夢中だったなと、思います。

(「いやっやらなきゃ死ぬ」みたいな節も、ありましたが。苦笑)


んな過酷な状況ですら、”楽しめた”

大きな要因は、やはり一にも二にも、「仲間」です。


と、とてもベタな展開になってまいりました!笑


こらで、
「楽しめたのは、ふかふかなベッドのおかげです。」

画像6

くらい面白いことを言いたいところではありますが
(ん?別に面白くないって?)



すいません。

時を戻します。

画像7



はり、この存在は大きいです。



経済的困窮の中、大切なことを教えてくれたのも
当時のポンコツな自分に付いてきてくれた事も



本当にこの場を借りて、感謝を申し上げます。



ありがとう。

一緒に次のステージの景色を見ましょう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


という事で、まとめに入ります。


なんか文脈的に"成功者風"を吹かしてる感じになっておりますが、

一切、そんな事ありません。



まだまだ現在進行形であり、
むしろやっと"スタートライン"だと思っておりますし、


評論家になるつもりもサラサラございません。



「どうやら、こんな感じで生きてきたけど、この道は悪くなさそうだよ」
「そっちは、どう?」


といった感じでのメッセージになりますので

是非、共に歩んで行けたらなと思います!!

協働


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最後に。。


ちょうど、今現在、世界的に
「目に見えぬ敵」との戦いの真っ只中にあります。


超一流芸能人の「志村けん」さんも

「今回ばかりは笑い事じゃないよ!」と言っているような。

(謹んでお悔やみ申し上げます。)


ここまで読んでくださった皆様と共に乗り越え

「未来にワクワクする今を生きれたらな」


と思っております。


「"逆転"してやりましょう。」


それでは、
今日は「ここを楽しめているか?」という
テーマでお話させていただきました。


Instagramでは経済、金融にまつわる情報を毎日投稿中!











この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?