見出し画像

夢の叶え方

ごく偉そうなタイトルになっておりまして


「どれどれ!本当に叶うんだろうな?」

画像2


という、圧に押し潰されそうな、わなり社長です。
(いやっそんなに期待してないって?。笑)


ちょっと真剣に書いてみようと思うので
最後までお付き合い、いただけたら幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

て。

「あなたの夢はなんですか?」


画像1




とても良い夢ですね!!

(↑人類史上、最も適当。笑)

大変、失礼いたしました。

画像3



一言に”夢”と言っても、
スケールの大小は人それぞれだったりしますよね。

えば、


「町を作りたい」という夢は、
きっとスケールが大きい分類かなと思います。

はたまた、

「社長になりたい」とか「シェフになりたい」という夢は、
もしかすると、小さめになるかもしれません。


※ここで押さえておきたいことは、
「どちらの方がいい」という優劣をつけるわけではありません!

『みんな違ってみんないい。』

画像4


的なやつです。


だ今回の内容は、
「社長になりたい」とか「シェフになりたい」のような

比較的、第一歩目の夢を叶える上で有効かなと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


は、本題になります。


こんな自分でも、時折

「〇〇がやりたいんですけど、
”かくかくしかじか”な事情がありまして、、」

とか、

「〇〇になりたくて準備してるんですが、、」

みたいな人生相談をされたりする事があります。
(本職はファイナンシャルプランナーです。笑)

画像5



んな時の、自分の答えは決まって

「良いじゃん!!良いじゃん!!」
「やっちゃいなよ!」



です。

ここに付け加えて、

”無茶振りをする” です

画像6



えば、

「教育に携わりたい。」「SE に興味がある。」

という友人A が居ました。

わなり
「そしたら、SE を教わりたい人、集めるから
SE を通して教育してあげて。」

友人A 「はい」

わなり
「周りに言っておくね!」

友人A「(やべっ、やらないと)」

という感じだったり


わなり
「準備とか、いいから!もうやっちゃえ!」

と無責任に放り投げたりします。笑

画像7



”走りながら考える”
という力は非常に重要で

やる前から、


色々なことを考えたって
どれだけ準備したって


結局、想定外の事なんて
たくさん起きるので早く一歩目、出しちゃえよ

画像8


的な思考です。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とめに入ります。

夢の叶え方、叶わせ方は、

「頑張るね。」「応援してるね。」

という優しい世界ではなく、


「いいから早くやっちゃえ!」
「自分でやらないなら
こっちで準備しちゃうから強制的にやって」
「協力するからには本気で叶えてね」

みたいな

"非"優しい世界にあると思っております。
(コケていても笑ってたりします。笑)



さに

『虎穴に入らずんば虎子を得ず』


画像9



という事です。


どうか、1歩目のハードルを上げないでください。

大変なことは、それからです。笑
(でも楽しいよ。きっと)


かがだったでしょうか?

もちろん、これも数ある中の一つの選択肢です。

分に合ってそうだなと思っていただいた方は
是非、「♡」をお願い致します。


そうではなかった方は、
もっと頑張れの意を込めて「♡」をお願い致します。笑

画像10


コメントなどもお待ちしております。

それでは、
今日は「夢の叶え方」についてお話させていただきました。


Instagramでは経済、金融にまつわる情報を毎日投稿中!













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?