見出し画像

バランスが全て。

末、月始は珍しく仕事を

"セカセカ"頑張っておりNoteの投稿が空いてしまった
わなり社長です。

(皆さんお気づきの言い訳ってやつです。。)

画像3


んな事より、

皆々様に感謝を申し上げなければいけない事がありまして

この度、1つの目標にしておりました

フォロワー「300人」突破いたしました!!

画像4


"本当にありがとうございます"
という事で


余韻に浸る間もなく

次は「500人」を目指して走っていきたいと思います。

画像1


て。

そろそろ本題に入ってまいりましょう。


今回は「バランスが全て。」というテーマになります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きなりですが

自分の属性と致しましては

「生産的なことが好きすぎる」



という分類になるかと思います。


かと

・効率を重視したり
・理屈っぽかったり
・無駄を省く


という事で
友達を無くす要素を備えております。

それでも仲良くしてくださるには

感謝してもしきれません。

これからも、よろしくね。

画像5



話を戻すと、


起きている間は

「生産性」「成長」「効率」「スキルアップ」

なんかの事で忙しくしており、


この間

「わなりはスイッチOFFにする事はあるの?」


と質問をいただきましたが


OFFにするとONにする事が億劫なので

数年前に
「OFFにする」という概念を置いてきております。

画像6



、ここまで聞くと

"偏り"以外の何モノでもないわけですが



食事でいうと

野菜が体にいいから野菜だけ食べている状況

に、なってしまいます。

画像7


肉や魚ばっかりを食べる人が多いから

「野菜を食べましょう」みたいな

フレーズを良く見るだけであって

「野菜だけを食べましょう」には、なりませんよね。



まるところ、
健康な食事とは

何かに偏ることなくバランス良く摂取することです。



料理人だったころに

「これは食事だけに限らず全ての物事に当てはまる!」


という見解になっておりました。



話は大きく飛んで、

自分は、
可愛さTOP5位に入るレベルの「犬」を飼っております。
(話飛んだ上に親バカを発揮しております。)

画像8


犬を飼っていれば必ずやることの一つに

「散歩に連れて行く」があります。


もしかすると、見る人が見れば

「犬の散歩」は人生にとって無駄なことかもしれません。
(やらなくても生きていけるからね)


うなんです!!

自分自身は何度も言う通り

気がつけば


「生産性」「効率」を意識し、その事に偏ってしまいます。

天秤-1000x618


ただ偏りが「良し」ではないと

食事から学んだことで


逆のことを自分の生活に組み込む事も意識していたりします。


仕事で利益を追求するだけでなく

自らボランティアなどにも取り組み
非生産的なことを続けたり


あえて"何もしない"をしてみたり

画像2




「全てはバランス有りき」

画像11


と言っても過言じゃないと思ってたりしますし、


それこそが何よりも難しいことなんじゃないかな

なんて思っている今日このごろです。


みなさんは、どう思いますか??


物事に対して偏食になってはいませんか??


期的に自分にない感性や習慣に触れるのは

風通しが良くなったりします。

画像10


分と似たタイプであればあるほど、

このようなは効果的なんではないかと思います。


という事で
なんか締まりの悪い感覚が否めないですが

最近は、
そんなことを意識しながら活動しています。

という報告でした。

画像12



それでは
今日は「バランスが全て。」という

テーマでお話させていただきました。


Instagramでは経済、金融にまつわる情報を毎日投稿中!






この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?