見出し画像

#3 一日の過ごし方は至って普通

最近はというと、引っ越しの準備に明け暮れている。

気兼ねなく外を出歩けなくなった今、やれる事も限られてきてしまった。

物を捨てて、レア物は売って、を繰り返す。

引っ越しの準備の合間には、料理をする事で気分転換をしている。

“自炊という行為には生産性が無い”

という意見を振り翳している人も居るが、まあ人生楽しむ事が一番なので、生産性は兎も角、楽しく料理をしている。

自分の中で外食ブームのきている時は外食ばかりしているし、自炊ブームがきている時はひたすら自炊をしている。

最近、ミネストローネを作った。

10代の頃、ミネストローネが大好きだった時の話。

作るにはトマト缶が必要だし中々食べる機会が無くて悲しいな、本当は毎日食べたいのにな、なんて思いながら過ごしていた。

そんな10代の頃の自分に大朗報。

私はついこの間、トマト缶が無くてもトマトケチャップとコンソメさえあればミネストローネが作れる、という世紀の大発見をしてしまったのだ。

これは極めて重要な事実だ。

それ以降も、改良を重ねに重ねたミネストローネを定期的に作っている。

パスタも好きでよく作る。

特に、トマトパスタとボロネーゼが得意だ。

このところは、代り映えのしない毎日を過ごしており、毎日決まって朝食後、夕食後にはコーヒーを淹れて飲み、就寝前の2、3時間はゲームをする。

SWITCHに専用のグリップカバーとジョイスティックカバーを装着し、従来の人気作である【Apex】をプレイするのだが、これがまた難しい。

FPSは得意な方ではあったが、それはあくまでスマホのアプリゲーム内での話。

【PUBG】程のめり込んだFPSゲームは無い。

いつかPC版をやってみたいと思う。

【MONSTER HUNTER RISE】は、一緒にやってくれる人が居なくなり、先に進めなくなった。

ハンターランクは現在、190あたりで止まっている。

皆、【Apex】の方へ流れてしまったのだろうか。

たまに、SWITCH内にあるファミコンゲームをやると楽しい。

私くらいの年齢の人は、ファミコンにギリギリ触れた事があるか無いかの世代ではないだろうか。

「やった事ないよ!お前何歳だよ!」と同い年の人に突っ込まれる事が多い為、やはりもう少し上の世代の人達の青春なのかもしれない。

確かに自分世代では、Play Stationやゲームキューブが熱かった記憶がある。

この数日間は、暇が出来るとnoteの記事を作成していたりする。

一人で黙々と引っ越しの作業をするのも何気に楽しかったりするが、こうしたプラットフォーム上で何かを発信し、そこに何かしらの反応を貰えるというのは楽しいし嬉しい。

コメントももっと読みたい。

これまで何年間も別の自分を作り出し演じてきた身としては、ある意味でこうして本当の自分の姿を曝け出しているのは新鮮だ。

自分が何者なのかずっと分からなかった。

本当の自分を見失いかけた事も何度もあった。

偽りでは無い素直な気持ちをこの場に書き出す事で、今、やっと本来の自分の在るべき姿を取り戻そうとしているのかもしれない。

他の自分にならなくて良い、誰を演じる事もしなくて良い、こんな何も無い普通の日常が意外と一番楽しい、と昔から思っている私なのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?