見出し画像

新年

明けましておめでとうございます。

明けましたね、新年。

ほんと下らないですが、毎年毎年
「自分だけ、明けなかったらどうしよう」
って思ってしまいます。

自分だけ年を越せなくて、2021年という空間(年代?)に取り残されて、周りに誰もいなくなるとか、自分だけ真っ白で何もない空間に取り残されるとか、そんな下らない妄想に毎年取り憑かれます。

年を越すっていう表現が、ちょっと怖いのかなって思います。
子供の頃、電車に乗る時に見たホームと電車の間に空いた大きな隙間。あれを跨ぐのが怖かった。
何故かその時の事を連想してしまいます。

でも無事に年を越せて、いま2022年の1月1日に私は存在して、雑煮を食べたあとにnoteを書いています。

今年どんな年にしましょうか?

去年はnoteと出会って、文章を書く面白さを知りました。
今年はもっと良い文章を書ける様になりたいです。なるべく沢山の文章を書いていきます。

なので取り敢えずの目標を

「週一くらいで、note上に文章をアップする」

ということにします。少しボカした目標ですが。。

そんな私ですが、今年も皆さん宜しくお願いします。

ちなみに、見出し画像は今朝の撮れたて初日の出です。
皆さんにとっても、今年が良い一年であります様に。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?