見出し画像

21歳 最近のスキンケア

どうもwanです!今回は私の最近のスキンケアについて書きます。夏の気候から急激に肌寒くなりましたね。今までは肌のテカリや汗によるメイクの落ちなどを気にしていましたが、これからの季節はとにかく乾燥対策が必要です。しかし21歳の私にはお高いブランドの高保湿巣インケアなどを買う経済的余裕はありません(泣)これまでの投稿でも何度かお話ししましたが、私は主に韓国のスキンケアを使っています。と言うことで、今回は私と同世代の方や、学生、スキンケアにお金をかけたくないという方にぜひ参考にして頂けたらなと思います!

まず初めに時間がある朝、時間がない朝、夜の3つのパターンに分けて手順をご紹介します。(あくまでも私流ですのでご了承ください)
時間がある朝のスキンケア
①水で顔を洗う(10回以上)
→寝ている間に乾燥してしまっている肌を起こすイメージです
②洗顔(泡洗顔)
→やはり洗顔は必須です
③ティッシュで拭き取る
→摩擦防止、水分の取りすぎ防止ができます
④化粧水
⑤朝パック(保湿系)
⑥クリーム
⑦セラム
※④から⑦の詳細はこの後詳しくご紹介します!

時間がない朝のスキンケア
①水で顔を洗う(10回以上)
→この工程は時間がなくても欠かしません
②洗顔(泡洗顔)
③ティッシュで拭き取る
④化粧水、同時に軽くコットンパック
→パックをする時間がないので軽くコットンパックをします
⑤クリーム
→普段のクリームと、特に気になるところにはニベア!

夜のスキンケア(クレンジングから)
①クレンジング(オイル系)
②洗顔
③保湿スプレー(顔を拭く前に)
④化粧水
⑤パック(肌荒れケア)
⑥クリーム
⑦セラム
★プラスα
→顔のマッサージも挟みながらスキンケアをします!

手順はこんな感じです!ここからはどんなスキンケア商品をどのように使っているのか詳しくご紹介します!

ここから先は

1,660字 / 11画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?