見出し画像

ホテルスタッフのQOLの上げ方

こんにちはwanです🐶☀️これまでの美容系投稿に代わって今回はホテルスタッフとして働く私のQOLの上げ方をご紹介します!まずはQOLという言葉に聞き馴染みがない方もいらっしゃると思うので簡単に説明をします。ズバリ!“クオリティオブライフ”生活の質です!特に私はインテリアや部屋の雰囲気にこだわって、仕事終わりに「帰ってきたい」と思える空間作りをしています!ではさっそくご紹介します!

お部屋のテーマ『温かみのある韓国風1R』
こだわりポイント☝️
1.色の系統を揃える
2.リネンの素材
3.家具の高さ
4.お花
5.香り

1.色の系統を揃える
お部屋作りにおいて1番大事と言ってもいいでしょう!私は明るめのベージュと白で統一しています。理由はただただ落ち着く色だからです。この配色に合わせて照明も暖かい色に設定しています。インテリアの素材も木目調で揃えているので自然に包まれている感じがして癒されます!やはり自宅は癒しの空間になるのが1番です🌟

画像3

2.リネンの素材
ベッドの布の素材はできるだけリネン素材にしています!カーテンは遮光などの関係でリネン素材には出来ませんでしたが、それに近いものを選びました。サテン素材を選んでしまうとクールな印象になってしまうので避けました。

3.家具の高さ
これはインスタグラムを見てなるほど!と思ったのですが、テーマにもあるように私は1Rに住んでいるのでどうしても窮屈に感じてしまいますが、家具の高さを低いもので揃えることでお部屋を広く見せることができます!

4.お花
私はとにかくドライフラワーが大好きで置いています。サイズは様々で色も気分で変えていますが、今は差し色っぽく紫を入れています。出来れば生花にしたいのですが、お世話が難しいのでしっかりと育てられるようになるまではドライフラワーにしています笑お花を見ることもリラックス効果に繋がるそうです!

画像1


5.香り
私が使用しているルームスプレーはAesopのものです!ウッディな香りがして癒しの効果があります。置いているディヒューザーはSHIROのものです!お部屋に入った時に、柔軟剤のような温かみのある香りを感じられます。遊びに来てくれる友達にも好評です!

画像2

~おまけ~
クマのぬいぐるみを1つ枕元に置いています。実は私のプロフィール写真がそのクマです!可愛くてお気に入りです!笑

以上、ホテルスタッフのQOLの上げ方でした!最後まで読んで頂きありがとございました。次回はまたまた美容系に戻ります!今後とも応援よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?