見出し画像

躁鬱の波と浪費癖

お久しぶりです。
しばらく放置していました。

ここ最近、躁鬱の波が激しいです。
昨日も混合状態だったのか一睡もできず、今日は夕方まで寝ていました。
休職していたのですが事業所にまた少しずつ行き始めました。
昨日の夜から鬱が酷かったので今日は行けてませんが、明日は行けたらいいなと思っています。


事業所の何が嫌なのか分かりませんが急に行きたくなくなることが多いです。
人と関わるのが怖いと感じます。
それとHSPの特徴なのか変に明るく振舞ってしまい疲れます。
「兎宮さんはどこが悪いか分からないね」と言われたこともありますが、目に見えないだけなのになと思いました。


暖かくなってきた春先だからこそメンタル崩しやすいので困ります。
最近の悩みの一つは市販薬ODが辞められないことです。
辞めなきゃ、こんなの普通じゃない、と思うのに辞めることができない。
昨日も1瓶全部飲んでしまいました。
明らかに異常なのは自分が1番分かっているのに、ODする為の市販薬が家に無いと不安で気が狂いそうになります。
薬物依存だなというのも分かっています。
代わりに自傷行為は落ち着いています。
外面的な傷か内面的な傷かの違いなだけの気がしますが。


恋人は「無理にOD辞めなくていいよ」と言ってくれます、辞めなきゃいけないのに情けない気持ちでいっぱいになります。
恋人が居るからその人の為に生きなきゃなと思うのに突然希死念慮に襲われる日もあります。
死にたいというより消えてしまいたいと思うことがあり、自分の存在を消してしまいたいと思う日もあります。
私は自分に自信が無くてすぐ自分を卑下してしまいます、辛いです。


最近は浪費癖にも悩んでいます。
お金が無いのにあれこれ買ってしまいます。
後払い決済を使って結局自分のお金で払えず母に借りてしまう時があり、申し訳なさで死にたくなります。
普通の人は計画的にお金を使うのに私は衝動に任せてお金を使ってしまう、ADHDあるあるなのでしょうか。
ゲーム課金も前は酷かったのですが恋人が管理してくれていて少しはマシになった気がします。
私には色々と管理してくれる人が必要だと思いました。
恋人の言うことならきちんと守ろうとするので良い案ではないかなと思っています。


明日は事業所頑張って行こうと思います。
更新まばらですが見て下さりありがとうございました、また次回お会いしましょう。
今日も生きててえらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?