いちかわあやこ(犬ごはん先生)
焼き豆腐ライスの野菜カレー(月額限定♡手作り犬ごはんレシピ)
見出し画像

焼き豆腐ライスの野菜カレー(月額限定♡手作り犬ごはんレシピ)

いちかわあやこ(犬ごはん先生)
< レシピ改善のお知らせ >
より見やすいレシピを目指すため、
2021年7月投稿分から、作り方写真に入れていた文章を外しました。
補助的に入れることもあるかと思いますが、何卒よろしくおねがいします!


月額マガジンをご購入していただいている皆様へ♡

いつもオンラインレシピブックを見ていただいて、本当にありがとうございます!いちかわあやこです。
感謝の気持ちを込めまして、月額マガジン限定のレシピをお届けしています。


「人にとっては主食になるものでも、その見た目のバランスのまま犬用にアレンジしても”ごはん”と呼べないケースがあるっっっ」

ということを、飽きずに言い続けております。


例として挙げると、丼物や麺類のレシピがそれ。
その大半をお米や麺の糖質が占め、肉や卵などのタンパク質は少なめ。

間食として与えることが目的のレシピならそれでOK。
主食を目的にするならば、要・熟考。

今回はカレー風のものを作ってみたかったので、お米は使わず豆腐などに置き換えてみました。
もちろん、スパイスやカレールウは使わない、犬向け仕様です。


カレー_food


【材料】作りやすい量

この続きをみるには

この続き: 1,481文字 / 画像11枚
この記事が含まれているマガジンを購読する

ジャーキーやクッキーなどの簡単なデイリー犬おやつから、誕生日やクリスマスにも最適なスペシャル犬おやつや犬用ケーキまでたくさんのレシピが詰ま…

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
いちかわあやこ(犬ごはん先生)

いつも応援ありがとうございます! サポートしていただいたお金は、これからの学びや研究に使わせていただきます♡

いちかわあやこ(犬ごはん先生)
犬のおやつは買うのもいいけれど、その喜びは一瞬で終わってしまう。一生ものの財産になる”犬のおやつを作る幸せ体験”を伝えるオンラインレシピブックと、『幸せスパイラルが続くものづくり』のための記憶ノート。http://www.inugohan-official.com