いちかわあやこ(犬ごはん先生)
高野豆腐で作る、クロックムッシュとクロックマダム(手作り犬おやつレシピ)
見出し画像

高野豆腐で作る、クロックムッシュとクロックマダム(手作り犬おやつレシピ)

いちかわあやこ(犬ごはん先生)

いつもオンラインレシピブックをご覧いただき、ありがとうございます♡
いちかわあやこです。


高野豆腐をどこまで食パンのように使えるかを日々妄想しています。

今回は、高野豆腐をクロックムッシュとクロックマダム風にしてみました!


この2種類の違いをざっくりとまとめると、クロックムッシュはパンにお肉やチーズを挟んでフライパンで焼いたもの。
クロックマダムはクロックムッシュに目玉焼きをのせたもの。を指すようです。

そうなると、クロックマダムのカロリーが暴走しがちなので、あえて焼かずに作り方も変え、鶏卵ではなくうずらの卵の目玉焼きにしました。


異なる2種類の高野豆腐クロックをお楽しみください♪

画像1

画像2


【材料】10cm×8cm程度のもの 各1個分

この続きをみるには

この続き: 1,690文字 / 画像13枚
この記事が含まれているマガジンを購読する

ジャーキーやクッキーなどの簡単なデイリー犬おやつから、誕生日やクリスマスにも最適なスペシャル犬おやつや犬用ケーキまでたくさんのレシピが詰ま…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
いちかわあやこ(犬ごはん先生)

いつも応援ありがとうございます! サポートしていただいたお金は、これからの学びや研究に使わせていただきます♡

いちかわあやこ(犬ごはん先生)
犬のおやつは買うのもいいけれど、その喜びは一瞬で終わってしまう。一生ものの財産になる”犬のおやつを作る幸せ体験”を伝えるオンラインレシピブックと、『幸せスパイラルが続くものづくり』のための記憶ノート。http://www.inugohan-official.com