見出し画像

【600kcal】炒めて盛るだけ!ドライオムライス(月額限定♡手作り犬ごはんレシピ)

月額マガジンをご購入していただいている皆様へ♡

いつもオンラインレシピブックを見ていただいて、本当にありがとうございます!いちかわあやこです。
感謝の気持ちを込めまして、月額マガジン限定のレシピをお届けしています。


今月は先にカロリーを設定して、食材や作り方を考える、という方法でレシピを作っています。

10kcal、20kcal・・・と二桁で続けてきたのですが、
犬ごはんは二桁にまとめちゃうと使いにくいので、600kcalに設定してみました!

600kcalは体重9~10kgのわんこの約1日分。(1日2食なら2回分です)
4kgのわんこであれば約2日分。
1kgのわんこであれば約5日分に相当する量になります◎


レシピ自体は難しいことはせず、炒めて盛るだけのドライオムライス。

残った分は飼い主さんが食べるもよし、ラップに包んで冷凍保存するもよしの犬ごはんです♡

画像10


ここから先は

1,331字 / 9画像

ジャーキーやクッキーなどの簡単なデイリー犬おやつから、誕生日やクリスマスにも最適なスペシャル犬おやつや犬用ケーキまでたくさんのレシピが詰ま…

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いつも応援ありがとうございます! サポートしていただいたお金は、これからの学びや研究に使わせていただきます♡