見出し画像

型不要!4つの味が楽しめるアイス風クッキー(手作り犬おやつレシピ)/単品購入

このレシピは単品売りのレシピです。2レシピ以上購入の方は【今日から作れる!手作り犬おやつレシピブック】(月額¥1,080)が断然おトクです☆

▶︎オンラインレシピブックで知れることと特長、わたしの思いはこちら


クッキーのレシピというのは「材料はほぼ同じで形を変えるだけ」という捉え方しかできないこともあれば、
「材料や形を変えれば色々なバリエーションを楽しめる」という捉え方も出来る、なんとも奥が深い存在です。

今回は、クッキー生地をアイス風にしてみました!
フレーバー違いにしたいなと考えていたんですけど、でもその分生地を作るのもなんだかなぁ。。というところ。笑


なので、最初にプレーン生地を作り、そこにフレーバーを追加する方法にしました。
後からフレーバー(色)を追加することで、いい感じのマーブル模様に♡

型は不要!アルミホイルを活用して成形するクッキーです♪


【材料】直径5cmのもの4個分

ここから先は

1,836字 / 16画像

¥ 800

いつも応援ありがとうございます! サポートしていただいたお金は、これからの学びや研究に使わせていただきます♡