いちかわあやこ(犬ごはん先生)
海苔不要!ほぐしやすい犬の肉巻き寿司(月額限定♡手作り犬ごはんレシピ)
見出し画像

海苔不要!ほぐしやすい犬の肉巻き寿司(月額限定♡手作り犬ごはんレシピ)

いちかわあやこ(犬ごはん先生)

月額マガジンをご購入していただいている皆様へ♡

いつもオンラインレシピブックを見ていただいて、本当にありがとうございます!いちかわあやこです。
感謝の気持ちを込めまして、月額マガジン限定のレシピをお届けしています。


わたし、巻き寿司レシピを避けがちです。

「綺麗に巻ける自信がない」というのもありますが(笑)それよりも気になるポイントは海苔


焼き海苔であれば犬に与えても大丈夫なのですが「のどに貼り付きやすいから細かくする」ということを心がけたいなと思っていて。


「出来上がった料理を細かく切る」というのは犬用レシピではよくあることだけど、
板状の海苔は早めに使い切らないと湿気やすいこともあり「わざわざ使わなくても・・・」という食材に分類しちゃっています。


あとは、人間用の巻き寿司の食材のバランスで犬ごはんにするのが難しいことも理由です。

そうなると、おやつ扱いになるから〜・・・と、またウダウダ考えてこれまで避けていました。笑


いやいや。待ちなはれ。

どこのスーパーにも”薄切り肉”という便利なものがあるではないですか。

これを海苔の代わりにして巻いちゃえ!という、犬ごはんレシピです。


ちょっぴり長さのある巻き寿司を蒸し焼きにして作ります。

大きなフライパンや鍋がない場合は、長さを半分にして作ってみてくださいね!

肉巻き_food


【材料】直径5cm × 長さ25cmのもの1本分

この続きをみるには

この続き: 1,287文字 / 画像11枚
この記事が含まれているマガジンを購読する

ジャーキーやクッキーなどの簡単なデイリー犬おやつから、誕生日やクリスマスにも最適なスペシャル犬おやつや犬用ケーキまでたくさんのレシピが詰ま…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
いちかわあやこ(犬ごはん先生)

いつも応援ありがとうございます! サポートしていただいたお金は、これからの学びや研究に使わせていただきます♡

いちかわあやこ(犬ごはん先生)
犬のおやつは買うのもいいけれど、その喜びは一瞬で終わってしまう。一生ものの財産になる”犬のおやつを作る幸せ体験”を伝えるオンラインレシピブックと、『幸せスパイラルが続くものづくり』のための記憶ノート。http://www.inugohan-official.com