見出し画像

【タッパー&レンジ調理】レンジで作るミートドリア(月額限定♡手作り犬ごはんレシピ)

月額マガジンをご購入していただいている皆様へ♡

いつもオンラインレシピブックを見ていただいて、本当にありがとうございます!いちかわあやこです。
感謝の気持ちを込めまして、月額マガジン限定のレシピをお届けしています。


今月は、タッパー&レンジ調理の簡単レシピシリーズです!

あれもこれも、レンジでチン!

今回使うタッパーはジップロックコンテナーの正方形1100mlです。



このページではミートドリアの作り方をご紹介!

レンジ調理なので焼き色はつかないものの、十分ドリアです♡

”犬ごはん”として考えたので、どうしても食材や工程が多めですが、できるだけ簡単になるようにまとめました!


■調理前にお読みください

・初めて調理する際は、必ずレンジの近くで様子を見るようにしてください。
・吹き出しそうな気配がある時は一度加熱を止め、少しずつ加熱時間を増やしてください。
・タッパーの大きさによって加熱時間が異なります。記載のサイズと異なる容器を使う場合は短めの調理時間からお試しください。
・タッパーは電子レンジ対応のものを使用してください。

<以下の場合は、様子を見ながら5〜10秒ずつ加熱時間を追加してください>
・タッパーの中から「カタッ」「コトッ」などの小さな音が聞こえた時
 (すぐに加熱を止め、少し冷ましてから再加熱してください)
・レシピの記載の加熱時間を終えても、火の通りが不十分の場合


画像3


この続きをみるには

この続き: 1,520文字 / 画像11枚
この記事が含まれているマガジンを購読する

ジャーキーやクッキーなどの簡単なデイリー犬おやつから、誕生日やクリスマスにも最適なスペシャル犬おやつや犬用ケーキまでたくさんのレシピが詰ま…

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
いちかわあやこ(犬ごはん先生)

いつも応援ありがとうございます! サポートしていただいたお金は、これからの学びや研究に使わせていただきます♡

ありがとうございます♡これからもよろしくお願いします♡
12
犬のおやつは買うのもいいけれど、その喜びは一瞬で終わってしまう。一生ものの財産になる”犬のおやつを作る幸せ体験”を伝えるオンラインレシピブックと、『幸せスパイラルが続くものづくり』のための記憶ノート。http://www.inugohan-official.com