見出し画像

読書(2022/9/21):胎界主初見実況ログ(第二部三幕)最終話『胎界主ピュア』前編3(骸者殲滅部隊vs.骸者残党本戦直前編)

#読書
#漫画
#読書感想文
#WEB漫画
#胎界主
#胎界主初見実況
#ロックヘイム
#胎界主ピュア

胎界主初見実況 #犬界主 『胎界主ピュア』、骸者殲滅部隊vs.骸者残党戦直前編、いよいよ始まります。骸者殲滅部隊のミッションとしては、当然究極的にはこうならざるを得ない。全面対決!

とはいえ、骸者残党、数にして500程度。その大半である殺技軍団残党が、全員ここに現れたことになる。ふつうに考えたら勝てる訳がない。 #犬界主

ルーサー+オリハルコンカッターですら上位互換のルイコはん一柱に勝てなかったのだ。稀男+オリハルコン銃弾+ミスリル銀貨乱反射、不意打ちならともかく、正面衝突でどこまで有効か? ダッシュで逃げ切られてしまうのではないか? #犬界主

骸者殲滅部隊はピュアたまと戦うどころではなくなった。リースによる障壁で籠城戦をせざるを得ない。ピュアたまはスッと姿をくらます。そして…動かない稀男。何をやっとるんだ。アスちん、稀男を引っ張る! #犬界主

ゾロゾロとやってくる殺技軍団残党。障壁の中の骸者殲滅部隊に気づく。事情を知らないのでただのエサ人間にしか見えない。全人種コンプ! (実はそうではない。トロル人とオルク人はいないし、バンシー人は二人いる。片方の稀男はニスだが) #犬界主

戦勝後の報酬の人肉か!? 眼を輝かせる殺技軍団残党。そりゃあルーサーでなくても青い顔になるわな。しかし、キャルティは彼らを「レイスが用意した司神への生け贄」と判断する。司神降臨に使うのだろう。レイスにガタガタ言われるからほっとこう。そう判断してスルー。 #犬界主

ビィクツたちは別室で負傷者の治療を行う。何人かはレイスの懲罰的手打ちで苛立っている。ガルゥめいて誰彼構わずブチ殺したい。そういやガルゥは? ゾルに飲まれて死んだように見えたが…ゾルの中からうめき声がする。生きてる…? まだ生きてんのかよ死ねっ! #犬界主

殺技軍団残党はピュアたまを見つけなければならない。どんなやつか、顔も知らない。ピュアたまはどこか? ピュアたまは…デュラハンと接触していた。oh... #犬界主

デュラハンも上機嫌だ。とはいえ、勝ったからいいものの、ピュアたまには山のように文句がある。自分たちをハメてここまで削り殺した謀略家のピュアたまを、戦勝者としての圧倒的優位でガン詰めして、土下座めいて屈服させて、死の司神降臨を余儀なくさせたい気分だろうが… #犬界主

ピュアたま、なんか言うことがあるんじゃないか。そんなデュラハンを前に…「おめでとうございまぁーす!」は!? 何一つ悪びれずに言い放ちやがったぞコイツ!? 唖然とするデュラハン。目が眩む。 #犬界主

そりゃあピュアたまにとっては、骸者のクソ雑巾兵が1人死のうが1万人死のうが何人死のうが知ったことではない。罪悪感、あるはずがない! ガン詰め以前の問題だ! 温度差があり過ぎる! 皆を死なせたデュラハン、メリメリと心を折られていく。 #犬界主

「生体金庫攻略! デュラハン様ならきっと果たせると ピュアは信じておりました」デュラハン、到底この誉め言葉を額面通りに受け取れない。何をぬけぬけと抜かす! 自分たちをハメ殺そうとしたくせによォ! 戦勝はしたが、ほぼ皆死んだ! 我と! お前のせいだ! #犬界主

「信じておりました」? 我だってお前を信じてたんだよ! その結果がこの取り返しのつかない、戦略的勝利と、戦術的壊滅だ! お前、ずいぶんと余裕じゃないか。余裕もへったくれもなくなった我らの前で、ヘラヘラと! 何が「あっそうそう こちらも大変だったのですよ」だ! #犬界主

将として、あの前線で、ピュアたまを信じて、愚直にも戦った記憶が蘇る。レイミア様に「アイツに似てきてる」と呆れられ、負け戦で優秀な部下をことごとく失い、レムレス君に蔑まれ、小賢しいドロクロドから批評され、殺技軍団やヴァンパイアたちから呪われ… #犬界主

ハオウ君の素晴らしい共闘の言葉も、今では呪詛として機能してしまう。「これは俺達の物語だ」そうして自分たちはこの戦いを勝ち残った。この戦いは自分たちの果たした物語だ。つまり、この戦いの責任から、自分たちは、別して自分は、逃れられない! #犬界主

生き残りの部下たちは喜んでいた。だが、ハッグは分かっていた。死んだ奴らも、生きてる奴らも、要するに全員、神獣石を得るための、ピュアたまの捨て駒だ! レイミア様のみならず、一番古い付き合いの、ピュアたまが嫌いな相棒のデカトンは、うんざりして呆れ果てていた… #犬界主

死んだ皆に、生きているがこれからピュアたまの捨て駒にされかねない皆に、申し訳が立たないのだ。自分が仲間たちから見捨てられつつあるのも分かる。そこまでの自他共の犠牲を払ってまで行う司神降臨なのだ。 #犬界主

その司神降臨の鍵を握るピュアたま。目の前で、ヘラヘラと歯の浮くような、心の一ミリもこもってない褒め言葉を無限に垂れ流している。本心ではそんなことは一ミリも考えていやしないだろう。温度差があり過ぎる。こいつ。こいつ!!! #犬界主

「ウオオオオオオオ」なんと…冷静沈着な、あるいは愚直な、あのデュラハンが、キレた…! そんなことってある!?「全滅だぁ 全滅だぞっ! どうだこれで満足か? 次はお前だ お前の番だ ピュア! 降ろせっ 司神を……!」 #犬界主

 「まさかあのデュラハンがキレるほどの限界状況になるとは。マジか」というショックと、「まーそりゃキレるわな」という納得混じりの諦感が同時にやってくるという、非常に奇妙な状態になっています。何もかんもピュアたまが悪い! #犬界主

いや、正直、この件については、デュラハンも自業自得なところはかなりある、というか、責任を一番負うべき立場であるが…何を腐れ儒者の言いなりになって兵をことごとく溶かしているのだ? ピュアを信じた結果これだぞ? 納得、いくわけがないし、されるわけもないが…? #犬界主

外道のピュアたまの描いた地獄絵図と、それに乗った盲信者のデュラハンに、一緒に巻き込まれた、部下や同盟軍の皆様には、流石に同情したい…(たくない)(特に殺技軍団) #犬界主

「オ マ エ ここまでやらせて 無理だとは言わせんぞォ」それはそう。絶対にやってもらわねばならない。できないわけではあるまい。というか、できないでは済まされないんだよな。 #犬界主

それに、さすがの愚直な盲信者のデュラハンも、本当はカシコなので、ピュアたまの司神降臨がブラフである可能性を排除できないのだろう。信じているが、到底信じがたい。レムレス君の逆パターンになりつつあるようにも見える。 #犬界主

苛立ちまぎれにピュアたまをブンブン振り回していたデュラハン、とうとう力なくうなだれる。哀れ。そして…ピュアたまは、肩にポンと手を置く。やさしみ…(そうかなあ) #犬界主

ピュアたま、一応は主のデュラハン相手に、敬語抜きで、説法するが如く、力強く、だが不安なことを言う。「もちろんだ もちろんだとも これから皆に 最高の物語を観せてあげようじゃないか」…司神降臨…だけの話じゃないな。この先、「何」をする気だ!? #犬界主

胎界主初見実況『胎界主ピュア』、骸者殲滅部隊vs.骸者残党戦直前編、中断。どうやら本来はここが『生体金庫』編の区切りだったようだが、まあ正直倒した後は「その後」であり、ダレるところなので、レイミア様の「なんて素晴らしいのかしら」で切ってよかったのだと思いますよ。 #犬界主

デュラハン、メチャクチャキレてる。今までピュアたまに振り回されて、戦略的勝利と戦術的壊滅を兼ねそろえた、取り返しのつかない境地にたどり着いて、そこへピュアたまの煽る力がクリーンヒットした! そりゃあキレもするわ。可哀想。 #犬界主

しかもこれから、ピュアたまによって、さらに未だ見ぬとんでもない境地に連れられそうになっている。デュラハンならずとも、不安だよう! どこに連れていく気だよう! そしてこれを導くのはピュアたまだ。自分の足でどこかへ行くとしても、それはピュアたまが創るなんかの胎界だ。 #犬界主

ピュアたま、いったいどんな絵を描いているんだ!? 簡単に説明しろや! それともそれはこれから形ある奇蹟として部分的に示すから、それを見て判断してくれ、ということか? 奇蹟として具体化した時点で、たぶんますます取り返しはつかなくなっていると思うが… #犬界主

さあ、どのような彼岸が待っているのだろうか。それが決して素晴らしいだけのものだとは、もはや到底思えないのだが…乞うご期待(とはなかなか言いづらくなってきていますが)。ご清聴ありがとうございました。 #犬界主

***

胎界主初見実況『胎界主ピュア』、骸者殲滅部隊vs.骸者残党戦直前編、再開。殺技軍団たちの中、障壁の中に籠っている、風前の灯火の骸者殲滅部隊。そして…その前にデカトンが立ちはだかる! 一度交戦して圧倒的実力の差を見せつけられた相手だ。 #犬界主

ルーサーとハンバーグ先生は完全にビビっている。リースは殺されたゼントのことを思い、グッと気合を込めている。アスちんも慌てている。稀男はどこかを向いたままだ。その先には…ピュアたまと、デュラハン! #犬界主

デュラハンも骸者殲滅部隊を認識する。別して、ピュアたまに匹敵する運ぶ力の胎界主のニス、稀男を! 骸者の計画をピュアたまの影響下でぶち壊す、途方もないリスク要因、今そこにある脅威だと判断したようだ。恐慌をきたす。おい落ち着けデュラハン… #犬界主

デュラハンの言葉により、デカトン、障壁に穴をあけようとする。数十発食らったら、障壁上手のリースでも破られるのだが…今、リースは、防戦一方ではない。怒ってる! 「謝って下さい 謝れっ ゼントさん殺した事 謝れぇ!」障壁が、デカトンを、殺技軍団を、弾き飛ばす! #犬界主

見守っているソロモンも絶好調だ。いよいよ本番だ。ここを乗り切る! 障壁に、絶対防御を、付与! この中にいればまず安全。だが、相手は四大神獣二柱と胎界主骸者ワイト数百柱だ。彼らとの戦いは最大級の事象節と言っていい。これ以上の干渉はもうできない。 #犬界主

ゼントを破裂させた当のデュラハンは、それどころではなくなっていた。なんと、この隙に、ピュアたまがフードから脱皮して、逃げてしまった! この大詰めで、手綱から外れられたら、当然メチャクチャ困るんだ。デュラハン、錯乱して周囲の本棚に当たり散らす…おいたわしや… #犬界主

稀男もデュラハンを認識する。そして…ほくそ笑む! 何何何? どうした? 骸者の中でもおそらく最も恐ろしい難敵であったはずのデュラハンだが、こうも錯乱しているのなら、ひょっとしたら、問答無用で圧倒的実力差で倒されるようなことはなく、まだ何とかなるかもしれない、とかそういう? #犬界主

そして、稀男はリースに問う。あの自分を詰めてきた、ちみっこのゼントが、骸者に殺された? 沈んだ顔になる。アカン…だが…「あー こいつら許せんね! 全力で邪魔してやるわ!」おぉ!? 戦る気になった!? #犬界主

そうだ。稀男を引きずり込みかけていたが、あんなピュアたま、信じられないよな。ルーサーは稀男が戦る気になったので、ホッとしたあまり、そんな風に口を滑らせてしまう。あっ。いやいや。そーじゃねー。やめろやめろ。ちーがーうー。 #犬界主

未だにピュアたまの話は重い宿題で、稀男はこれを振り払うためにも、今戦る気になっただけだ。リースにはそれが分かる。稀男は未だにピュアたまに囚われている。おいたわしや…しかし! 「まっ 稀男さん ゼントさんの仇を討ちましょう」リース、背中を一押しするように、言う! #犬界主

そして「討たいでかっ!」稀男は稀男なりに、肚をくくったのだ! ふざける力を空元気にして、デカトンを指さして、宣戦布告! デカトン、静かにブチ切れる。大事の前の小事。あーうざったい。絶対に殺す。 #犬界主

そして、殺技軍団も気づく。こいつら、殺していいのか? 司神降臨の生贄や、エサ人間じゃないのか? ということは、まさか…悪魔の手先、骸者殲滅部隊!? 神獣石を横取りし、司神降臨を妨害しに来たのか!? あの泥沼のような戦いでやっと得たあれを? 超許さねえ! #犬界主

いや、殺技軍団の皆さん? 残念ながら、火事場泥棒しに来た、「恥知らずの薄汚い盗人」なのは、君たちも同じではなかったのか? 君たちの犠牲は、そりゃあ犠牲だろうが、それはその盗人猛々しさを何一つ正当化しないが? 殺技軍団マジ殺技軍団すぎる… #犬界主

物事はわかってないが、子供らしい綺麗事を信じ込んで、テキパキ動けるガキのアスちん、そこで堂々と言い返す。「何を言う! 人類の天敵が何を言いますか! 死の司神降臨など認められませんよ 全ての生き物に代わり骸者の野望は阻止します 正しさは私達に在りです」 #犬界主

アスちん、やったーカッコイイーーーー! 威勢が良い! 「そうです!」リースもつられて叫ぶ。そして、続いて力なくつぶやく。「そうですよ……」つっかかってきたが、最後に見たときは励ましてくれたゼントのことを思うと、哀しみがある。悼む気持ちがある。威勢良くはなれない… #犬界主

外野の立場から、大きい赤い目のワイトが、嗤って見ている。あっ! こいつ! 変身したピュアたまか!? 黒いワイトではなく、ふつうの白いワイト! 顔や体の形を書き換えられるから、こういうことができる訳か。そうかよ。ずっりぃよなコイツ! #犬界主

(死んだ者のことなんかどうでもいいくせに 安い動機に利用した こんなものは死者への冒涜にすぎない なんてのは自分でも分かっているだろうが こんな三文物語にすがるくらい手が無いわけだ)確かに稀男はこの手の「冒涜」や「侮辱」を「する」のを嫌う。デカトンから何か聞いたのか? #犬界主

(どうぞ気の済むまで無駄な抵抗をするがいいよ 稀男くん どんなに回り道を歩もうと 最後にはピュアの……)ピュアたまの話を振り払うためにも、稀男は今戦る気になっている。とはいえ、肚をくくったのも事実だと思うが…ピュアたまはそこ「は」認めないのだろうな。困ったものだ。 #犬界主

ピュアたまが逃げる。デュラハン、超切れて暴れ回って、また皆に呆れられる。赤組長官ナィンツは冷静に語りかけてこれを止めようとするが、聞こえてすらいない。アカン。ナィンツ、ガシャ新総司令に、指示を出すよう促す。デュラハンがまともじゃない以上、自分たちがここで仕切らないと… #犬界主

ガシャの命令。ピュアたまが逃げた。探して生け捕りにせよ! (司神降臨のためには)殺してはならない。皆はブー垂れる。特徴が分からない。ノーヒントだ。これで探せと? まだ働けって? ヤなんですけど。しかし、ナィンツはせっついてやらせる。ナイスフォロー! #犬界主

最後尾の殺技軍団員が言うには、外に出たやつはいないようだ。そこで…中扉が爆発四散する! ピュアたまの仕業だ。これでレイスと骸者は隔離したので、ハッグは神獣石の回収に専念してほしい。そういうことのようだ。 #犬界主

でも、ピュアたま、お前、この場の500柱の骸者を捌き切れるのかよ。ステゴロで? それとも演説で? 相手はお前を捕まえようとしているのにか? 去っていくピュアたま。目ざといナィンツはその異常行動に気づく。後をつける。ピュアたま…お前…擬装が下手!!! #犬界主

胎界主初見実況『胎界主ピュア』、骸者殲滅部隊vs.骸者残党戦直前編、終わり。稀男はとにもかくにも戦る気になった。それが、ピュアたまの宿題を、自分のたましいを揺るがす誘いを、いったん頭から振り払うためのもので「も」あるとはいえ、だ。ふざける力、やはり、空元気に、効くんだな… #犬界主

ピュアたまは乱戦に紛れて逃げ切ろうとしている。だが、外形は変えられても言動が同じなので、見える者にはバレバレだ。このままでは即とっ捕まるのでは? どうすんの? 次回のハッグパートを挟んで、いよいよ本戦になります。乞うご期待。それでは、ご清聴ありがとうございました。 #犬界主

この記事が参加している募集

読書感想文

応援下さいまして、誠に有難うございます! 皆様のご厚志・ご祝儀は、新しい記事や自作wikiや自作小説用のための、科学啓蒙書などの資料を購入する際に、大事に使わせて頂きます。