見出し画像

読書(2022/9/26):胎界主初見実況ログ(第二部三幕)最終話『胎界主ピュア』前編4(骸者殲滅部隊vs.骸者残党本戦開始編)

#読書
#漫画
#読書感想文
#WEB漫画
#胎界主
#胎界主初見実況
#ロックヘイム
#胎界主ピュア

犬神工房胎界主初見実況 #犬界主 『胎界主ピュア』、骸者殲滅部隊vs.骸者残党本戦開始編開始(?)とはいえ、幕間のハッグパートからです。生体金庫超酸沼。ハッグと、殺技軍団以外の骸者残党。いよいよ戦利品、世界転覆マジックアイテム・神獣石を、回収するぞ!

ハッグのババア、緑色の中和ゾルを全て超酸沼に入れる。デュラハン参謀本部のスペクターはいぶかしむ。ゾルを投入した量より水位が高く見える。これは? 神獣石は底に溜まる性質のようだ。目方がある四大神獣らは超酸より密度があって重いのだろう。 #犬界主

しかし、目当てのウプアウト=ヒュプノスの神獣石は軽そうだが…? ウプアウト=ヒュプノス誓約躰化者であるウェンティゴが気体の幽霊みたいな体だったことを考えると、密度、低いんじゃないの? それともやはり、四大神獣そのものは、ピンク色の胎芽めいた、そしてそれなりに重い固体なのか? #犬界主

コツバーンは武勲のために自分が潜って取ってこようとする。が、参謀スペクターは用心深い。超酸の中和具合を確認してからの方がいい。ハッグ、舌打ち。おや…? コツバーン、歯を折って、超酸沼に落とす。すると…溶けた! おまえーっ! どういうことだよ! 失敗しとるやんけ! #犬界主

しかしハッグは動じない。中和ゾルの用法は、超酸沼全部を中和することなどではない。そんなことしてたらキリがない。そうではなく、超酸沼に「道」を作り、そこを上り下りすれば、底に溜まった神獣石を回収できる、という寸法だ。ハッグが腕を広げる。モーセの海割りめいて、トンネルが! #犬界主

道めいて空間を作った分、容量が増えて見えたという寸法だ。コツバーンの声で、デュラハン参謀本部スペクターたちが飛び込む。だが、特に用心深い、腕の欠けたデュラハン参謀本部スペクターは制する。遅かった。飛び込んだ仲間たち、ゾルに喰われる! #犬界主

コツバーンに詰められるハッグ。「おのれ妖魔がハメおって!」しかしハッグは悪びれない。啖呵を切る。「そのか弱い妖魔が骸者に囲まれるんだ この程度の保険は打ってて当然なんだよ」そりゃあそうだ。 #犬界主

ハッグは言う。さあ、箒を寄越せ。ゾルは自分は攻撃しない。自分が取りに行ってくるから待ってろ。しかし…コツバーンもバカではない。ハッグ、神獣石を取りに行って、見つけたあかつきには、別のトンネルを開いて、トンズラするつもりでは? (図星)じゃあ箒なんか渡す訳がない。 #犬界主

参謀スペクター、言う。「歩いて往復できるでしょう この中和ゾル なによりも貴女自身の安全を保証する物ですから やわなシロモノではありますまい」(図星ちゃん)「我々は師匠級魔法則師であるハッグ殿の腕を信じます」ぬけぬけと褒め殺しする。彼らもタフだ。 #犬界主

しかし、ハッグ、何で本物の師匠にならなかったんだろう。キナモムムではアトン教団の隠居師教ババア4姉妹の支配を崩せず、裏方でいっちょかみするしかなかったのかな。魔法則師の花道、アルティリスは、純アールヴの仕切りだろうし…(純アールヴのハインツはあんなにもナメられてるけど) #犬界主

行く流れになってしまった。ハッグ、トンネルを下る。(アタシはまだピュアに……流れに……必要とされてるんだ 何が起ころうと破滅の渦の外にいる 役無しのこいつらとは違うんだ) #犬界主

しかし。(ホントにそうか……?)カシコのハッグに、当然その疑念が過ぎる。リスクとリターンの暗闇の中に、降りる… #犬界主

記憶の中のガシャの顔と声。(代わりはいくらでもあるんやで)振り払っていく。そこに、盲信者ファージャルグの顔と声。(そうですよ!    姐さん!    大丈夫 心配ありません    ピュア様を信じていれば)ああ、いかにも生前言ってそう。(アタシはお前とは違うんだ 消えなジャルグ) #犬界主

光の精獣を灯して、無明の中の迷妄を再び振り払う。「闇の妖精ならライトなど不要。なんですけど、日中に長くいたため暗いとこ見えないというへ理屈で。」尾籠先生の有難い説明書き。光で目が眩んで、闇が見えない…? (ピュアたまみたいだ)(図らずも) #犬界主

そして…底の空間にたどり着く。複雑怪奇な生体金庫の生体組織が見える。今から、のろのろと歩いて、目当ての神獣石を探さねばならない。大丈夫か…? といったところで幕間ハッグパート終わり。次回、いよいよ本戦になります。乞うご期待。それでは、ご清聴ありがとうございました。 #犬界主

***

犬神工房胎界主初見実況 #犬界主 『胎界主ピュア』、骸者殲滅部隊vs.骸者残党本戦開始編、今度こそ本当に「開始」。前線帰りで苛立ってる殺技軍団。自分たちの邪魔をしに来た骸者殲滅部隊に、キレる! 絶対殺すモードだ。

ルーサー、障壁の中から外へオリハルコンカッター衝撃波を飛ばす(そういうことはできるらしい。障壁が壊れなくてよかったな)。が、殺技軍団の速度では簡単にかわされてしまう。 #犬界主

殺技軍団が口を滑らす。中和要員の中和はまだか。あっ! 障壁を削ろうとしている! 中和要員への猛攻。かわし続ける中和要員だが、その場から大きく動けないので、腕を斬られる。しかし…おそらく歴戦の殺技軍団員が言う。もう中和は必要ない、と。どういうことだ? #犬界主

さて、オリハルコンカッターはダメだ。秘密兵器二つ。魔法則管。…あっ。完全に忘れてた。デカトン、最大警戒して腕を構えるが…ワイト数体とデカトンの腕がちぎれ飛ぶ! そこにいたのは、召集島で捕獲していた、ステゴロ最強イケメン肉体胎界化不老不死者、アドニス! 久しぶりですね。 #犬界主

もう一本。全裸の…男性凌辱殺人鬼肉体胎界化不老不死者、丸大豆二鬼(ニキ)! ギャー! 戻ってきた! そんなん考慮しとらんよ! しかし初動がぼんやりしているので殺技軍団にボコボコにされる。(えー…何それ…)(あの、ひょっとして、あれか? こころは未だに白亜紀のままなのか?) #犬界主

アドニスは既に大暴れ中だ。殺技軍団より速く動き、その横溢な生命力を流し込んで爆発させる。レックスと似た戦法だ。(バリキ・ジツ!)(よその作品の話をするな)ダンスしながら、トラック(障壁周囲)をグルグル走りながら、殺技軍団をガリガリ削る! #犬界主

歴戦の殺技軍団員は知っている。あれはアドニスだ。肉体を胎界化した不老不死者で、まともに戦ったら、躰化率が中程度の者は、掠っただけで生命力大爆発だ。以前骸者が各世界に侵攻した時に、アドニスは悪魔側の戦力として大活躍したのだ。顔は知れ渡っている。 #犬界主

ふと思ったけど、アドニスが生体金庫ちゃんにベタベタイチャイチャ触りまくってたら、生体金庫ちゃん、いのち大爆発でからだ大爆発だったんじゃないの?それはないか。そんなんだったらそれは生体金庫のセキュリティリスクなので、アドニスはロックヘイム行き自体が許されなかっただろうし… #犬界主

アドニスは側面を守りながら、情況説明を求める。ファントム軍ワイト数百とレイス二柱。デュラハンとデカトン。アドニスはもう二柱、ファントム本人とドローネの名を出すが、彼らについては骸者殲滅部隊は知らない(アスちんも知らなさそうだ。オメー部隊長だろ。知ってろよ) #犬界主

そして…アドニス、豪語する。「来ない事を祈るよ 二体以上は僕でも手に負えない」デカトンはさっき一時的に行動不能にしたので、デュラハン一柱ならなんとかできる、と言っているのだ! レイス1柱相手なら匹敵ないしこれを凌駕しうる!? そこまで強いのかアドニス!? すごい手駒だな… #犬界主

ガルゥはピュアたまがゾルで倒して(倒し切れてはいない気配があるが…)真祖吸血鬼レムレスは不明(実は戦死)ときた。さて、骸者殲滅部隊の戦力は? あの超強いレックスは味方につけたの? アスちんは召集島で爆殺したという認識だが、アドニスは信じられない。 #犬界主

どうにもアドニスと反りの合わないアスちん。そして、召集島で勝ったアスちんは、アドニスに命令する権利がある。そういう約束だった。「タロット・アスからアドニスへ 名と『たましい』で誓約した賭けにおいて命じます その生命すり切れるまで骸者を殲滅しなさい!」 #犬界主

「生き残った後は 海底で二万年 暮らしなさい」嫌そうな顔をするアドニス。そりゃあそうだろうね。だが、悪魔のシマでは、名と『たましい』で誓約した賭けは、果たさねばならないのだろうな。強いもの同士で嫌い嫌われるの、大変だ(女木常さんくらいの覚悟じゃ済まないんだよな)。 #犬界主

さて、ニキへの刺突が通りづらくなる。耐性をつけ…立ち上がり、泣き喚き悦ぶニキ! 「人が好きっ 人間が大好きぃ(ぼぎゃあああああああああああ)」臓腑をまき散らしながら雄叫びを上げる。う うま うまれたぁ(怪獣かなんかか)(もっとおぞましい何かだ)。 #犬界主

余波でワイトが死んでいる。ということは…戦力になる! 強い『暴れる力』の胎界主でもあるニキを、アスちんは完全に支配下には置けなかったが、アスちんも(中のソロモンとは別に)認識ロックはできるので、ニキからこちらは見えないという。 #犬界主

そのニキにアスちんは語り掛ける。見えないけど。「そいつらですよ お前を白亜紀に送り込んだのは」白亜紀、よほど嫌だったらしい。ニキ、泣く。そして…「てっ てめーらが よくもあんな……原始すぎるっつーの!」ワイトを素手で殴り殺す。いや…何なんコイツ…怖… #犬界主

耐性をつける死なないやつ、殺技軍団たちには身に覚えがある。あのおぞましい生体金庫を、連想してしまう。イヤーな予感がする。殺技軍団たちはソロモンヘイム侵攻時に不老不死者をいくらでも狩っていたはずだ。だが、コイツはそれより強そうだ。生体金庫よりははるかにマシなはずだが… #犬界主

殺技軍団員がニキに抱き着かれる! 「へへへ いいなぁ悲鳴は」ワイトにありがちな白い肌をベロベロ舐めるニキ。肌が溶けて赤い肉が露出する。(何で…?)「やっぱ人間がいいわぁ 好き好き大好き」キスしまくるニキ。人間が大好きってそういうことかよ! やだ! 俺コイツ無理! #犬界主

「ひっ ひぃ 助け…」生理的に限界になってきている殺技軍団員。「好きすぎてぇぇぇ」首を抱きつぶすニキ。殺技軍団員、限界どころか、死す! 嘘だろ!? 「恐竜 嫌ぁーい! あんな奴らと遊んでも楽しくともなんともねぇもん」こんなやつに人間が大好きとか言われたくねえ!!! #犬界主

「おいでっ! もっとニキと遊ぼうよっ!」アトラクションのお兄さんばりに気さくな雰囲気で言うニキ。(殺技軍団員を蹴り殺しながら)「まだまだぁ! まだまだ全っ然っ足りネェー!」本当にヤなんだけどコイツ。「うわー 無理だ 逃げろ」殺技軍団、とうとう逃げ出す! 無理もない。 #犬界主

「暴れ足りネェなぁ! 逃げんなこら」「うわあああ」アドニス、素の表情になる。「アレかぁ……」ニキが、天肢の血の誓約躰化による不老不死者で、肉体の胎界化まで済ませたということまで、どうやら察したようだ。(実はアドニスの愛人だった禅寺のジジイ案件でもある) #犬界主

さて、アドニスは命令を受ける前に、命令の内容を都合よく書き換えようと思ったようだ。交渉を行う。「ちょっとキツイかな 形骸化された殲滅任務は ピュアの拉致のみだと聞かされてたから このメンバーでもいけると踏んでたんだけど」ワイト数百体とレイス2体とのガチンコだもんな。 #犬界主

そんなことはやってられない。キツイ。だから代案だ。「取りあえず僕なら そこのかわいい治療師さんと 稀男くんと 後一人くらい連れて ここを脱出できるかなぁ~」主導権を握ろうとしている! ルーサーとハンバーグ先生は秒で屈して自分を逃がしてもらおうとするが… #犬界主

アスちんはこれに乗らない。むしろ、今ロックヘイムは逃げられる状態ではないという。アスちんはこの情報でアドニスから主導権を握り返すつもりだ。はて…? #犬界主

さて、ダウンから起き上がったデカトン。アドニスを知っているようだ。その強さも。そこに襲い掛かってくるニキ。どうでもよさそうに指さす。穴だらけになって血まみれになるニキだが…破裂しない。復活する! デカトンも気づく。コイツも、アドニス同様、肉体胎界化級の不老不死者か! #犬界主

レイミア様と管理者リョースがガチンコ勝負中だということをアドニスも知る。だったら生成世界間の交通経路の通過を許可している場合ではない。魔界への応援もきかない。管理者リョースが手を回す余裕のないこの状態で、レイスが健在であった場合、捕まるのは時間の問題だ。 #犬界主

そして殺技軍団のうち古株の強者は作戦会議中だ。ここで対策を取られて一斉総攻撃されたら防ぎきれない。どうする? アドニス、考える。アドニスにとって大事なのは生存戦略と武勲(イサオシ)であって、アスちんとのうざったい、しかも同意前の誓約なんかではない。 #犬界主

アドニス、アスちんに訊く。ピュアたまとは出会えたのか。しかしアスちんは答えない。手柄を独り占めして一人で逃げる気だ、と珍しく正しく見抜く。アドニスとしてはピュアたまさえ拉致しきればいいので、ピュアたまを抱えて逃げ回ることに専念しようと思っていた。が、バレた。図星。 #犬界主

アスちんの協力が得られないのなら、ワイトどもに(多分実力行使を伴って)「訊いて」探そう。そういっていち抜けてアスちんたちを見捨てようとする。混乱する骸者殲滅部隊。しかし…稀男は止める。「それだと魔王からの報酬は アンちゃん一人分しか貰えないだろ」…んん? #犬界主

そして、交渉に出る。「生存に協力するなら 俺とルーサーとアスの分を譲渡する」うわっ。当然嫌がる二人。アスちんとしては、アドニスは賭けに負けて従うのだから、報酬もへったくれもない。(アスちんよぉ~、アドニスがそんなことを「はいそうですか」と受け入れるタマに見えるか?) #犬界主

そしてルーサーとしては魔王ルーサー計画とクリムちゃん水揚げ計画が飛ぶのは困る。しかし…稀男は急に倫理的な話を盾に、計画を白紙に戻そうとする。クリムちゃんをパワハラで性奴隷にしようという話に正当性なんかないんだよ。うおー。言い出しっぺがそれ言うか。ずっりぃ~。 #犬界主

アドニスとしては4人分の報酬そのものはお得だ。助けてやらんでもない。が、プランは? 数百のワイトとレイス二柱相手だぞ? 稀男は言う。「骸者とはここでケリをつける」いつになく迫力のあることを言いだす稀男。リース、不安。何をする気なんだろう。何らかの決死行じゃないよな… #犬界主

稀男は知っている。こういう時のために、あれがあるんだろ。アスちんの禁呪が! 勝ち目はあるようだ。少なくともそうアドニスは踏んだ。稀男の話に乗った! アスちんとしてはいけ好かないアドニスにペースを握られるのは気に喰わないが、今ここでアドニスのステゴロは非常に欲しい。 #犬界主

そして、アドニスは殊勝な顔で手を伸ばす。「それでは 「この障壁内にいる人間を骸者から保護する」という条件下において タロットアス様 なんなりとご命令下さい」自らの自由意志による、自らの自由意志の制約、誓約への同意。アドニス、真の参戦! #犬界主

一方、デカトン死の指さし確認が、なんとニキにはもう効かなくなっていた。耐性付与! 死の神獣とはいえ、肉体胎界化級不老不死者相手には、死の攻撃は簡単には効かないらしい。相性が悪い。デカトンが生体金庫戦で消耗しているせいもある。 #犬界主

デカトン、己を奮い立たせるように、名乗りを上げる。「我は死を与えし者 我の死は 我が決めっ」「ふんがっ!」名乗りの最中に、これを隙とみなして、平然と殴るニキ。そりゃあそうだ。コイツそういうやつだもん。まあ殴るわな。 #犬界主

「効かんなぁ! 認めんぞこんな攻撃」踏ん張るデカトンだが、ニキは完全にマウント顔で、「おーおー認めんな認めんな」とニッコニコになる。どうせ認めようが認めまいが関係ない。「一億発殴ったラァ」 #犬界主

ジョジョ第三部の鋼入りのダン戦の承太郎や、第五部のチョコラータ戦のジョルノくらいの勢いで、デカトンをボコボコボコボコにするニキ。「くどい」「しつこい」「ねちっこい」ドン引きする殺技軍団。あのおっかないデカトンが、またしても完全に尊厳凌辱モードだ…(マジで…?) #犬界主

***

犬神工房胎界主初見実況 #犬界主 『胎界主ピュア』、骸者殲滅部隊vs.骸者残党本戦開始編、終わり。最初は「これ絶対勝てないじゃん?」と思ってたが、まさかカプセル怪獣とは。そういやそのための召集島、そのための魔法則管だったんだよな。

しかも「実はレイス1柱なら匹敵ないし凌駕しうる」アドニスと、「レイス1柱では殺し切れず、逆にレイス1柱をボコボコにはできる」ニキ! アドニスはともかく、ぽっと出のニキがあのおっかないデカトンをステゴロでぼてくり回せるくらい強いとはふつう思わんやろ。勘弁してくれや。 #犬界主

久々に見るアドニスは麗しく、ニキはおぞましさがすごい。そして、ステゴロの弱い骸者殲滅部隊に、ステゴロ超強者2人が加わったら、だいぶ話は違ってくるだろう。マジでこれで盛り返せる流れか? 次回はまた別のパートに入ります。ご清聴ありがとうございました。 #犬界主

この記事が参加している募集

読書感想文

応援下さいまして、誠に有難うございます! 皆様のご厚志・ご祝儀は、新しい記事や自作wikiや自作小説用のための、科学啓蒙書などの資料を購入する際に、大事に使わせて頂きます。