見出し画像

読書(2022/10/9):胎界主初見実況ログ(第二部三幕)最終話『胎界主ピュア』前編13(骸者殲滅部隊vs.骸者残党本戦終章)

#読書
#漫画
#読書感想文
#WEB漫画
#胎界主
#胎界主初見実況
#ロックヘイム
#胎界主ピュア

犬神工房胎界主初見実況 #犬界主 『胎界主ピュア』、骸者殲滅部隊vs.骸者残党本戦終章とでも呼ぶべきパートに入ります。デュラハン流星拳を身のこなしで避け、逆に拳を掴み、投げ飛ばし、壁に叩きつけ、蹴破るアドニス。未だに、アドニス、優勢! (パワーバランスおかしいよ…)

壁が抜ける! 美術品倉庫! ははあ。ピュアたま、主流の片鱗を感じさせる美術品を集めていたのか。こちらはまあ世間的にもいい趣味だ。しかし、標本といい、美術品といい、何らかの構造と形状を体得するために(も)集めているのかな。それがピュアたまの変躰にも活かされているのか? #犬界主

アドニス流星拳を身に受け、肋骨が折れるデュラハン。反撃するが、背後を取られる。『餓狼伝説』シリーズのキム・カッファンの飛翔脚めいて蹴り潰されるデュラハン! しかし…アドニスは何かに気づき、攻撃を止める。デカトンハンマーの破片の礫! 全部片手で受け止めるアドニス。 #犬界主

(持ち主来ちゃったか…)そう、デカトン、間に合った! ボロボロのデュラハンを抱えて、ワナワナと震える。レムレス君。ガルゥ。そして…今、デュラハンまでも喪おうとしている。「…らなんぞに…」ただならぬ雰囲気。アドニスも冷や汗をかく。これは…まずい流れだ。 #犬界主

デカトン、万の殺技軍団を威嚇した時の、両腕にサイコガンを備えた、突起物の多い黒いロックマンみたいなあの形態になる! (それはフォルテなのでは?)「本来なら お前らなんぞになぁぁ」ガシャとは比較にならない大破壊力機銃掃射! (フォルテバスターめいて)(やめろ) #犬界主

デカトンサイコガンは鈍器でもある。アドニスを地べたごと叩き潰す! 空中に飛んで逃げるアドニス。だが、デカトン、殴りながら連射! そんなこともできるのかよ!? 流石に危険を感じたアドニス、デカトンハンマーの破片を掲げるが…ダムダム弾めいた弾丸を避けきれない! 指、腕、大破! #犬界主

逃げるアドニス。しかし、逃げようのない攻撃が来る。殺技軍団戦艦にも搭載されていた、膨張砲弾! アドニス、破裂して伸びる骨組を、一発目、避けきる! しかし、二発! 三発! 四発! 五発! そして、その隙間に向けて…デカトン、構える! (しまっ)詰んだ! #犬界主

「うおおおおおお」ありったけのデカトンサイコガン機銃掃射を行うデカトン。そして…力尽きる。サイコガン形態、解除! 立ち上がるデュラハン。デカトンを心配する。が、「あんずるな あと二回は最終形態を維持できるわ」(あのサイコガン形態が、デカトンの最終形態だったんだな…) #犬界主

「汝も少し眠れ」本人も限界であるデュラハンを、デカトンが支える。「さぁて 次はどいつを屠ろうか」去っていくレイス2柱。デカトンサイコガン最終形態、生体金庫に何度もブチかまして、それでも歯が立たなかったようだが…アドニスには効いていた! 靴と足首だけ残して、粉砕! oh... #犬界主

***

犬神工房胎界主初見実況 #犬界主 『胎界主ピュア』、骸者殲滅部隊vs.骸者残党本戦後編終章、終わり。あのクソ強いアドニス、死んだの!? それは分からないが、レイス2柱が無事に去っていけたということは、少なくとも無力化はされたということだ。

つまりは、障壁の外の敵を削れる戦力はなくなってしまったということだ。ニキは勝手に暴れているので、頼りにならない。(しかも今空中コンボにハメられている真っ最中だし)いよいよ待ったなしだ。どうなるんだ…? 乞うご期待。それでは、ご清聴ありがとうございました。 #犬界主


この記事が参加している募集

読書感想文

応援下さいまして、誠に有難うございます! 皆様のご厚志・ご祝儀は、新しい記事や自作wikiや自作小説用のための、科学啓蒙書などの資料を購入する際に、大事に使わせて頂きます。