見出し画像

読書(2022/10/10):胎界主初見実況ログ(第二部三幕)最終話『胎界主ピュア』前編15(各勢力合流編)

#読書
#漫画
#読書感想文
#WEB漫画
#胎界主
#胎界主初見実況
#ロックヘイム
#胎界主ピュア

犬神工房胎界主初見実況 #犬界主 『胎界主ピュア』、各勢力合流編とでも呼ぶべきパートに入ります。『骸者殲滅部隊vs.骸者残党本戦』編と、『汝はピュアなりや』編がそれぞれ交互に展開され、ここで合流する、という仕組みを試みたのでしょうか。(でも、正直、長すぎ…)

さて、レックスと戦っている誰かの記憶。このセリフから察するに…東郷情叔父さん!? 爆風で地べたに叩きつけられ、アスちんの魔法則管に吸われ…骸者殲滅部隊の障壁内で目覚める。アスちんのもう一つあった切り札! ここで出すのか!? #犬界主

情叔父さん、起きたばかりだから平衡神経が危うい。「東郷家の人間を 見下ろふ なふ」うわーチョーゴーマーン。やっぱり東郷家だー。そしてそのトンチキさ、やっぱり情叔父さんだー。はっはっは。 #犬界主

「聞きなさい 東郷情 これより骸者に対し 隕石爆弾を投下します お前はその座標まで 全員を球体間移動させなさい 着弾ギリギリまでひきつけて ここから脱出します」…ああ、確かに情叔父さん、こういう時の脱出に適している。じゃあ、今まで温存していたのも道理だ。 #犬界主

「じょ…状況を説明しろ」無理もない。「今したでしょ! ボケてるのですか」アスちんの言うこともそうなのだが、今、情叔父さんは爆風で空中吹っ飛ばされて、コンクリートに叩きつけられて、平衡感覚やられてて、寝起きで、ゲロ吐いてて、およそ説明して理解できる状態ではない。 #犬界主

ルーサーは理解できない。レックスの時みたく、地上遠距離から集中爆撃すればよいのでは? しかし、そうはいかない。「この魔法則が「禁呪」たるゆえんが 隕石爆弾は術者めがけて落ちてくるからなのです」…詠唱の内容からすると、そうなんだろうな。初めて知った一同、愕然。 #犬界主

「間抜けな魔法則師なら一巻の終わりでしょう 球体間移動で逃げても転送先まで追ってきますからね でも私なら大丈夫です! 隕石爆弾が軌道修正できない接近距離までひきつけて逃れればいいのですから 簡単です 誰も死にません」 #犬界主

とはいえ…アスちんなりにちゃんと考えたようなのだが、大丈夫かぁ…? どうもアスちんがなんかやるとき、詰めが甘くてピンチ、ということが多かったじゃないですか。不安だ…ともあれ、アスちんは基本死ぬ気はない。「復讐なんかで命を落としては 元も子もありませんからね」 #犬界主

紙芝居で説明の補助を行う稀男。やはり稀男だけは聞かされていたのだし、死ぬ気がないことも知っていたから、不幸になってでも悲願を果たそうとする可哀想な子供はいないから、禁呪の話にも乗ったのだろう。紙芝居の最後は、笑顔のアスちんだ。よかった! こう終わるべきだ! #犬界主

ようやく情叔父さんも正気を取り戻す。HEADのルーサー。塔の男ことアスちん。では。「レックスはどこだ?」自分を負かせて恥をかかせたレックスはどこにいる!? 「死んだ死んだ 爆死した お前らどんだけレックス好きやねん」「死んだだとぉ~」情叔父さんは信じられない。まあねえ。 #犬界主

そして、情叔父さん、稀男にも絡む。「お前はなんで生きとるんだ?」「死んでないからすぁ~」ふざける力でふざける稀男。だが、情叔父さんは納得できない。無責任飛行で自由落下で墜落死したじゃん! それで妹が出てきたじゃん! あの妹、本当はお前だろ! (正解です) #犬界主

「東郷さん落ち着いて下さい ここがどこだか分かりますか?」「どこだ」「山梨県です」違う。「酒造師匠国ヘヴにあるピュアの根城地下だろがっ! おまけに隣国モンドの師匠はあの『主水』ときたっ!」 #犬界主

…んん!? ちょっと待てや情叔父さん。アスちんが渡した記憶「以上の」こと知ってないか!? 地理と支配体制については、今渡したやつを全て理解した、ってだけなのかもしれないが、主水になぜそこまで特別な反応を!? #犬界主

情叔父さんは情叔父さんなりに、怪しげな主水に警戒心を抱いて、独自に調査でもしていたのか? ひょっとして、いつか当主争いの際に後楯の一翼を担わせようとでも思っていたのか? だとしたらなかなか大したタマだ。 #犬界主

とはいえ、主水はエキセントリックな情に苦手意識を持っているようだし、協力なんかしてくれるかなあ。情報活動をすり抜けて自分たちの秘密を知った、味方のいない、嫡子なのに邪魔っけな情叔父さん、まずは早めになんとかすべき、なんとかできる脅威であろう。何なら密殺すらありうる。 #犬界主

それに、そもそも当主争いは、主水の任務にとっては、影響があるが突き詰めれば別の問題で、ぶっちゃけ面倒ごとであろう。自分の仕事を面倒なしにやりたいなら、情叔父さんを推戴することはなくもないが、さっきも言ったように、主水はクソガキである情叔父さんが苦手なのだろうし… #犬界主

「あぁ! わかった おおかた理解したぞ」どうやら呑み込めてきたらしい。が、「わかったなら助けるでがすよぉ」「助けろだぁ?」情叔父さんは東郷家なので、そういうお願いは聞かない。「この俺が平民なんぞを…」だろうね。しかし、これでは、せっかく解放したのに、役に立たない… #犬界主

「助ける義務はありますよ 召集島でレックスに殺されかけたお前を いったい誰が助けたと? その恩義に報いなければ 気高い東郷家の名が汚れますねぇ」アスちんらしい「交渉」だ。相手の自尊心をくすぐりつつ、義務感を煽って、発奮させて、やらせる。悪魔から学んだのか? #犬界主

が、情叔父さんにはこの手も通用しない。「恩義だとぉ? うつけ者っ! 平民が東郷家の人間を助ける事はこの世の常識だっ! それどころか末代までの誉れを賜ったのだ 貴様が! 俺に! 感謝しろ! 逆にっ!」…ノブレス・オブリージュを否定する支配層…端的に…うざい…! #犬界主

と、リースの存在に改めて気づく情叔父さん。「ふん」女の子の前で醜態を晒すのは流石に格好悪いと思ったらしい。急に冷静を取り戻す。一瞬後、情叔父さん…消える! うわああぁぁぁ! 一人で球体間移動でワープしよったああぁぁぁ! 何やねんコイツ! 最悪だ! #犬界主

「うぎゃああああ」「あっしをおいてどこ行ったがす?」「どーすんねん?」ルーサーもハンバーグ先生も、事態が詰むと、等しくダメモブになる…「すぐに戻って来ますよ 外の出たところで独りじゃどうしようもないのですから…」そう言うアスちんだが、ひどくハラハラしている。おい… #犬界主

「いやいや あの主水のおっさんとこ行ったんちゃうか」(白くまかき氷にキーンと頭痛を起こしながら舌鼓を打つ情叔父さんに困り果てた笑みを浮かべる主水の図。カワイイ&かわいそう)「そそっ そんなわけないでしょ」「あるやろが 俺らを殺す理由はあっても 助ける理由ないやんか」 #犬界主

稀男の顔に陰影が走る。「助ける理由がない」という話、人助けしないと壊れる稀男にとっては、まあ大きな苦悩のトリガーではあろう。とはいえ、おい、他人のそれに引きずられてんじゃねー。落ち着け稀男。 #犬界主

さて、アスちん、何かに気づく。「リース 入れてあげなさい」情叔父さん? 違う。アドニス! 生きとったんかワレ! 「いやー無理無理 身体欠けちゃったよ」あの状態で生きてるからすごい。だが、やはりデカトンサイコガン最終形態相手では、アドニスでも勝てないようだ。 #犬界主

***

犬神工房胎界主初見実況 #犬界主 『胎界主ピュア』、各勢力合流編、中断。情叔父さん! 予想だにしていなかったが、確かに言われてみればそうだった。運用の仕方も理に適っている。しかし、実力のアドニスや、奔放なニキと同様、傲慢な情叔父さんは、言うことを聞かない!

しかも情叔父さんはふつうに去って行ってしまった。おい! 脱出に必要なんじゃなかったのかよ! 骸者殲滅、最終フェーズなんだろ! そこでこれかよ! どうすんだよ! 続き、乞うご期待。それでは、ご清聴ありがとうございました。 #犬界主

******

犬神工房胎界主初見実況 #犬界主 『胎界主ピュア』、各勢力合流編、再開。空中コンボにハメられていたニキ、お下品な手段で脱出する。空気を吸って、オナラジェットで逃げる! 最悪! 何なんコイツ。 #犬界主

しかし…しがみついた先には、ゾルが! 喰われる! ガルゥと同じ! 「ちっ どうせ耐性つけて降りてくるだろが」とにかく、空中コンボ、終了! 「やれやれ移動してるぞ」ゾルの中でも足掻いている。元気だなーコイツ。「付いてくか」 #犬界主

しかし、カルはもうちょっと冷静だ。「それともずらかるかい?」…まあ、そうね。こんなのと関わり合いになって、勝てば被害は抑えられるだろうが、作戦としては大勢に影響はない。まして負けたら最悪だ。付き合ってられない。去っていく二人。この場においては、賢明な判断であろう… #犬界主

***

話を聞いていたアドニス。エトン爆撃の正体も知った。その上で、残酷なプランを提示する。「では取る手段は一つだね ピュアを障壁内に引き入れて アス君には根城の端まで離れてもらう この障壁なら爆撃にも耐えられるだろうし キミ独りが骸者と心中すれば全員助かるよ」 #犬界主

それはやらないとアスちんは決めたのだ。とはいえ、(勝手に担当にされただけだが)肝心の脱出担当の情叔父さんが(勝手に)消えたのでは…ともかく、向かっ腹を立てるアスちん。「こっ このチビ せっかく入れてあげたのに 誓約において命じます この障壁から出ていきなさい」 #犬界主

しかし、アドニスはこれを拒む。もう自分は障壁内にいるのだ。自分を守っても、誓約に抵触しない! 逆に、アスちんが障壁から外に出たら、それはもう守られる理由はなくなる。誓約主であるアスちん本人であろうとも、だ。よくもそんな抜け道を… #犬界主

とにかく、アドニスは、任務とはいえ、死ぬ気はさらさらない。「でも君は違う 横から割り込んできた僕と違い この責務に何十年もかけてきたもんね」…言質を逆手に取ってる。今度はアドニスが悪魔的な交渉を始める! ひでえ! #犬界主

アドニスは、アスちんよりも、悪魔という連中のことが分かっており、悪魔的な誓約の「交わし方」も、そして「躱し方」も上手いのだろう。こういうアドニスの手に、アスちんはいろいろ呑み込まされてしまう。「いいでしょう いよいよとなれば 私ひとりが犠牲になりましょう」…やめなよ… #犬界主

「それで構いやせん」ハンバーグ先生! ダメ! 「ダメですよ!」そうだよリース! 「しゃーけど最悪の場合それしか…」ルーサーが冷静なことを言う。ううう…「あんちゃん そこどいて」「?」情叔父さんの煙草、『わかば』。稀男は、情叔父さんが帰って来ることを、諦めていない…? #犬界主

障壁の外に影が。「くっそ! レイスのやつら アドニス処理してねーじゃねーか」カルとシウムだ。いや、処理はしたんですよ。それでもボロ雑巾状態から再生しただけで。しかし、アドニスは障壁内で回復中だ。お互い手出しは出来まい。 #犬界主

だが、シウムは気づく。「落ち着けカル 俺達の勝ちだ」カァクシィクスが、殺技軍団残党が、誰かを吊り下げている。そうなのだ…! 「でかしたぜ カァクシィクス」しかし、カァクシィクスは静かに笑って否定する。「俺じゃないよ」 #犬界主

「新総司令が見つけたんだ」「ミミコボさんだぁ!」「みんなで…皆の力でやっと捕まえたの」いい話っぽい雰囲気。だが、これは殺技軍団残党にとっていい話なのであって、骸者殲滅部隊にとっては、かなりマズイ成り行きだ。 #犬界主

「え? あれがピュアなの…?」アドニスも悟る。ピュアたまを担いで悪魔から独立してブイブイ言わせる構想、頓挫! (これはまだ当分 悪魔の尻の下かも)残念だったねえ。そこへさらにレイス2柱も登場。(ドラゴンボールZのナッパとベジータめいて)もちろんアドニスはまだ戦えない。 #犬界主

(まずいな…本格的に引き際見誤ったか)アドニスは稀男に声をかける。稀男の強大な運ぶ力なら、あるいは何とか…しかし、稀男はアドニスの声を聞いていない。真剣な表情で、ピュアと見つめ合っている。二人だけの世界。お互い何を考えている…? #犬界主

シウムが問う。「デュラハン ヂヨは?」ヂヨは古参の中でも一番デュラハンのことを心配してやってたのだ。しかし、デュラハンは最早聞こえていない。ようやく掌握して言うことを聞かせられる状態になったピュアたま。デュラハンの心から待ち望んでいた状態だ。(DLSiteか?) #犬界主

そして、自分を侮辱した、強大な運ぶ力のニスである稀男を見て、逆上するデュラハン。二人だけの世界にお邪魔虫をするんじゃあないよ。(そういう問題か?)そんなデュラハンを宥めるデカトン。「ん よしよし アレは汝に殺らせてやるからな」優しい(怖い…) #犬界主

「アドニスは我がとどめを刺す 他の四匹はお前らにやる だが油断するな 障壁が解けたら間髪入れず瞬殺しろ」今この場の将として命じるデカトン。そして、ここまで引っ掻き回したピュアたまに、何事か(おそらく司神降臨の確約)を命じようとするが… #犬界主

デカトン、ピュアたまの異変に気付く。「なんだ? 様子がおかしいぞ」「私が致死毒九十九リミットを打ち込んだの 文句ある?」ミミコボ、事実上の殺技軍団残党新々総司令として、堂々と言い放つ! #犬界主

もちろんデカトンは困る。「あるわっ! なにを勝手な…」しかし、殺技軍団残党たちはビクつきながらデカトンを宥める。「あっ 解毒できるのミミコボさんだけなんで 抑えてください」なおも怒るデカトンを、更にデュラハンが制する。とにかくピュアたまは掌握したのだ。「よくやった」 #犬界主

とはいえ、ミミコボは、ピュアたまを盲信する曖昧なデュラハンを全く信頼しない。「貴方の為にやったわけじゃない 仲間を復活させる為 協力関係は司神を降ろさせるまで… ピュアを信じる貴方には ついて行けないから」ビクつきながら、事実上の殺技軍団残党新々総司令として、言い切る! #犬界主

慌てるデカトン。「では日没を待つ猶予も無いのか? すぐにでも神獣石を手にせねば ハッグのもとに戻るぞ! おいピュア 扉のロックを解除しろ コツバーンも心配しとるし」(そのコツバーンたちは殺技軍団残党別動隊に殺されてて、そいつらはハッグとハオウ君に殺されてるんだよなあ…) #犬界主

「それより障壁を 先にあのニスを始末したほうがいいよ」せっかくのピュアたまの掌握を覆しうる、強大な運ぶ力の稀男は、とんでもないリスク要因だ。さっさと除いてしまいたい。ミミコボに敵対的発言を受けたデュラハンは、しかしミミコボの言葉に同意する。そこはちゃんと冷静だよな… #犬界主

カァクシィクスの統べる力は、ピュアたまの身体機能を支配することができる。確か統べる力は合体とかに効果があるので、その一環で身体を支配できるのだろう。アドニスは何とかしてピュアたまを障壁内に連れ込もうとするが…デカトンがサイコガン最終形態で威嚇! こりゃあダメだ。 #犬界主

またしても障壁の中和が始まる。そんな中、稀男を見つめながら、ピュアたまが右腕から人間の腕を生やす。「稀男くん 君が来てくれたおかげで ピュアはとても助かりました」そして、上を指さし、言う。「今度はピュアが 君を助ける番だ」 #犬界主

…稀男は気に入らない。歯がみする。デュラハンの醜態を見て、一旦スンッとなったせいだろうか。そのデュラハンは、稀男とピュアたまを見て、またしても戦慄する。何か、ただならぬことが起きようとしている。 #犬界主

そして、稀男は、中和役を撃ち殺す! 戦う気だ。ピュアたまはほくそ笑む。稀男に発破をかけることで「救っている」のか? しかし、稀男の行動は暴挙としか思えない。リースは稀男を止めようとするし、ミミコボは稀男とピュアたまを何とかしようとする。 #犬界主

そして、デュラハンにまたしても異変が起きていた。錯乱しつつも、個々の局面では賢明であり冷静であったデュラハン。しかし、どうも意識は飛び飛びになっているらしい。記憶の連続性がない。「瞬間瞬間を必死に生きた」状態になっているのか? (大変だな。本人も周囲も) #犬界主

生体金庫攻略戦終盤にぶん投げたはずのミミコボを見て、怪訝に思う。稀男を見てもそこまでの反応はないが、デカトンが殺していないことを怪訝に思う。生体金庫攻略戦前の記憶も混濁しているのか? ヤベーぞ。賢明で冷静だろうが、記憶が首尾一貫してないなら、首尾一貫した判断はできまい。 #犬界主

そして、違和感を覚える。「どうしてこんな…? 変だぞ どうもおかしい 初めから全てが仕組まれているような…」ブツブツ言いだすデュラハン。そして、飛び飛びになるほどの意識の中で、見てしまう。リースの背後に、ソロモンの影を! #犬界主

ソロモンは、デカトンには姿を現したから、その時はデカトンにも見えたのだ。デュラハンには別に姿を見せていないのだが、バグったデュラハンには、「見える」! ピュアたまは面倒くさいソロモンを刺激したくないが、デュラハンはそんなの関係ねえ。リースの背後のソロモンの影を指摘する! #犬界主

が…ソロモンの影は、今のデカトンにも殺技軍団残党にも見えない。ソロモンは今のデカトンに姿を見せるつもりがないし、そもそもソロモンは誰にも見えなくて当たり前なのだから。殺技軍団残党に至っては「幻覚見始めたぞ」「やっぱついてけんわ」ときた。ピュアたま、杞憂でしたね。 #犬界主

気づかれたソロモンだが、冷静に危なげなくデュラハンに対処する。「そうだ 狂気に飲まれた者だけが垣間見れる」故ベールゼブブもそうであった。「そして目覚めた時には忘れているのだ」 #犬界主

ソロモンは、今、指一本でも顕現したらマズイのだが、掌握しているアトゥム=ガイア=リリスお母様の力の流用で、もっと安全に処理できる。「眠い」こころを眠らされる、疲れ果てたデュラハン。起きた時には、見えた感覚も吹っ飛んでいよう。デカトンが気絶したデュラハンを受け止める。 #犬界主

さあ、デカトンもそろそろ焦れている。時間がないのだった。「見苦しいぞピュア お前の負けだ さっさと幕をおろせっ!」しかし…障壁内に異変が。「煙草を忘れた」ええー!? 情叔父さん、復帰!? このタイミングで!? #犬界主

***

犬神工房胎界主初見実況 #犬界主 『胎界主ピュア』、各勢力合流編、中断。骸者殲滅部隊の障壁の周囲に、いよいよ各勢力が合流してきた。殺技軍団残党。捕まったピュアたま。レイス2柱。いよいよ終わりが近づいてきた。 #犬界主

デュラハン、本格的にボロボロだ。瞬間瞬間を必死に生きていようが、記憶の連続性はメチャクチャだ。それほどの狂気がソロモンの影を知覚させたのだろうが、他人に共有できない。デュラハンの限界とも言える。(だが、こういうのを「翻訳」できる回路を持っている人、ふつう少ないしな…) #犬界主

そして、とにかく、情叔父さんが帰ってきた! 吉と出るか凶と出るか。続き、乞うご期待。それでは、ご清聴ありがとうございました。 #犬界主

******

犬神工房胎界主初見実況 #犬界主 『胎界主ピュア』、各勢力合流編、再開。情叔父さん、どうしようかと悩んで、わかばを吸って考えようと思ったら、ないことに気づいたんだな。それで戻ってきた。んで、戻る以上、まあ、助けてやるか、とでも思ったのだろうか。こいつ…

稀男が差し出したわかばを、まるで盗られたかのような顔で、チョップで奪い返す情叔父さん。コラッ! スゴイ・シツレイ! 「もー絶対離さないでがっす」しがみつくハンバーグ先生を引き離そうとする情叔父さん。「ええい! ベタベタ触るな」大変だなあ。 #犬界主

「俺に触らずとも この障壁ごと移動させる 助かりたければここから出るな」まあ、そうなるな。これが一番確実だ。そして、障壁の外の殺技軍団残党、どよめく。「なんだこいつは?」「いきなり現れたぞ」「球体間移動だ」「いったいどこから」「どうやって?」 #犬界主

なぜ球体間移動が知られているんだろう。比較的最近、東郷と交戦したHEADのエージェントで、骸者殲滅作戦にも派遣されて、逆にスペリヴ隊にやられて、ドロクロドにファントム汁吞まされたやつでもいるのか? (大武よりひでえや)だとしたらマズイぞ。対策を取られるかもしれん。どうする? #犬界主

そして、デカトンサイコガン最終形態が、情叔父さんを威圧する。「おい」…これが情叔父さんの逆鱗に触れたようだ。東郷家を「威圧」するとは何事だ。と、いうことらしい。睨み合いながら罵り合う一人と一柱! #犬界主

「「おい」とはなんだ」「なんだお前は」「貴様こそなんだ でかいなりして頭が高いぞ 見下ろすな」でかいから頭が高いのは当たり前だよう。「ひかえろ人間!」「貴様が下座れ! 偉そうに」レイス相手にこんなこと言う人間、初めて見た。 #犬界主

「偉いからだ 我はデカトン 偉大なる死の神獣レイスぞ」「俺は東郷家の第一位次期当主 貴様のような下等な動物に名乗る名はない」「トウゴウ? 知らんわ」「レイスなんぞ聞いたことも無い」東郷家が出てきた頃は、レイスは生成世界制圧を諦め、ロックヘイムに引っ込んでたからか? #犬界主

「レイスは死を与えるもの お前の死は我が決める」「決められてたまるか下郎が 大亜州は東郷家の統轄下 いずれは全てを統治するものぞ」 #犬界主

やはり、東郷家では、人類によるソロモンヘイム奪還の一環として、世界征服を当然に目論んでいる向きも多いのだなあ。情叔父さんも、いけ好かなかった兄、故正義パパ上の、そういう方針については、結局はごくふつうに当然視していたのだろう。有難迷惑です! #犬界主

「するかバカタレ 恐れよ人間!」これも(故正義パパ上や)情叔父さんにはカチンとくるところだろう。お前らなんぞにソロモンヘイムの奪還などできっこない、だと!? まあ骸者は生成世界制圧に失敗したから、これを言う資格はあるかもしれないが… #犬界主

「貴様が畏れろ!」「なんだお前は」「貴様こそなんだ」何この絵面。異常MCバトル! (MCバトルかこれ? 音韻とか関係ないからラップじゃなくない?)偉そうなデカトンと偉そうな情叔父さん。そりゃあ反りが合う訳がないわな。 #犬界主

殺技軍団は別のことを心配している。急に現れた、骸者殲滅部隊の味方であろう情叔父さんが、ピュアたまを拉致するのではないか。しかし、カルはその三つの目で見て、情叔父さんの力の性質をだいたい理解する。 #犬界主

「球体間移動させるには…対象に触れなきゃならないようだ 動きはただの人間だからな 奪いに来ても触れる間もなく首飛ばされて終わりさ」そうなの!? あー、確かに、躰化してない、生身の人間だからな…そんな対策が… #犬界主

「だが 障壁を解除してるピュアに 内側から触られたら防ぎようがない」「俺が統合しててもか?」「比べもんにならんさ」むくれるカァクシィクス。カルは言い直す。「いや おめーが劣ってんじゃなく あの男の球体間移動能力が桁違いに飛び抜けてやがるんだよ」 #犬界主

カルは情叔父さんをかなり正確に見ている。「マジでこの根城の外から侵入してきたんだぜ あのレイミアの遮る力を突き破って…」そういうことだ。実際、卑でも野でもないが、間違いなく粗ではある情叔父さんが、ここまで暗殺されずにきたのは、本人があまりにもべらぼうに強いからなのだ。 #犬界主

ピュアたまは思い出していた。バンシー牧場の客であった、何か「動く」前に処理された、何らかの能力者、あの変な虹増ノリスケ。『トウゴウ』の流れの者。それが、今、ここにいる。 #犬界主

球体間移動能力とやらを持つ東郷家とやらが、虹増ノリスケ行方不明案件の調査及び、場合によっては報復として、意図的に送り込んだエージェントが、アスちんたち骸者殲滅部隊に味方しているのか。(いや、実はそこは関係なく、偶然なんだけどな) #犬界主

とはいえ、いずれにせよ自分の流れに新たな波が生じたのは同じだ。(うーむ またひとつ合流してきたか…)どうしたものかと考え込むピュアたま。 #犬界主

ミミコボはそんなピュアたまを脅す。「ピュアっ! 助かりたいのなら 司神を降ろすしかないのよ 今は私達にすがらなければ あと数十分でお前は死ぬんだからっ!」しかし、ピュアたまはミミコボを見ていない。稀男と見つめ合っている。ミミコボ、悟る。(ダメだ 私じゃ 止められない) #犬界主

情叔父さんとデカトン、決裂したようだ。(当たり前だ)「話にならん痴れ者だ 無視してことを進めよ」痴れ者なのは本当そうだが…「言葉も通じぬケダモノだ 東郷家の人間が手を下すまでもない」通じてないのは東郷家の胎界の中でしか通用しない狭い常識の方だよ。 #犬界主

そして…情叔父さん、妙なことを言う。「ほら 平民 さっさと排除しろ」…アスちんに向かって。つまり…! 骸者殲滅部隊、どよめく。いよいよ…アスちん、もたもたしながらも、いけ好かないアドニスに介助されながらも…立つ! #犬界主

***

犬神工房胎界主初見実況 #犬界主 『胎界主ピュア』、各勢力合流編、ここで終了。情叔父さん、雑に、だが、一応は花道を譲るように、アスちんに任せる。さあ、ここからが本番だ。次回、前編最終章、四大神獣禁呪最終兵器編、乞うご期待! それでは、ご清聴有難うございました。

この記事が参加している募集

読書感想文

応援下さいまして、誠に有難うございます! 皆様のご厚志・ご祝儀は、新しい記事や自作wikiや自作小説用のための、科学啓蒙書などの資料を購入する際に、大事に使わせて頂きます。