見出し画像

読書(2022/10/6):胎界主初見実況ログ(第二部三幕)最終話『胎界主ピュア』前編10(汝はピュアなりや中編)

#読書
#漫画
#読書感想文
#WEB漫画
#胎界主
#胎界主初見実況
#ロックヘイム
#胎界主ピュア

犬神工房胎界主初見実況 #犬界主 『胎界主ピュア』、汝はピュアなりや中編とでも呼ぶべきパートに入ります。コィウツ、ガシャをずーっと検査している。ガシャ、訝しむが、コィウツはそもそも検査などしていない。したふりでピュアたまへのプレッシャーをかけるのがそもそもの目的だ。

ガシャ、唖然。(大丈夫かいなこの人…)いや、コィウツは、ガシャが一番「ピュアたまじゃない」と信じられるから、この手に賭けたし、ガシャにだけはネタバレしたんだと思うのよ。万一ガシャがピュアたまだったら、コィウツは塩の柱にされてたかもしれないが、その時点で袋叩きだろうし… #犬界主

コィウツ、皆に語り掛ける。コィウツはさっきから皆を、その無意識の行動を監視していた。ここは今や殺技軍団残党にとって最も安全であろう。ここから離れようとするやつがいたら、そいつはよほど好戦的な者か、あるいはピュアたまその人だ。 #犬界主

コィウツはチェンバー君を指さす。マジ? 皆いきり立つ。マイオカディア隊長だけはチェンバー君をかばう。しかし、これはコィウツのブラフだった。濡れ衣をかけられたら、助けてくれる、知った者同士で集う。ピュアたまは逆だ。周囲にバレたらヤバイから距離を置こうとする。だから… #犬界主

結果的に一番怪しい行動を取っているのは、今皆から距離を置いている、オッソ! そう、こいつがピュアたまで間違いない。「君ねぇ ちょっと他人を見くびり過ぎ」ピュアたまがまぬけだったのはそうだけど、それは根本的に他人を、人間関係をナメているからだ! だからこうやってバレる! #犬界主

さあ、まずは「3つに連なる真の名」を吐かせるところからだ。「ピュアの名を知りたいのならハッグにでも聴くといい」あーそーね。あいつ本当にピュアたまの掌握のために3つとも知ってるようだからね。コイツ! もはや自分がピュアたまであることを隠そうともしない。開き直りやがった! #犬界主

***

犬神工房胎界主初見実況 #犬界主 『胎界主ピュア』、汝はピュアなりや中編、いったんここで中断。ああ、ピュアたま、本当に他人に興味がないんだなあ。世間の外だが、仲間意識の「内」側の民である、殺技軍団員たちからすれば、そりゃあ浮く。そこは、端的に、ダメなところですよ(俺にもあるけど)

さて、真の名を言う気のないピュアたま。これからバトルなのか? ピュアたまの戦闘能力は実はこの場では一番高いらしいのだが、それでも触られずに遠距離攻撃で集中砲火されたら基本どうしようもなかろう。どうなるのか? 乞うご期待。それでは、ご清聴ありがとうございました。 #犬界主

******

犬神工房胎界主初見実況 #犬界主 『胎界主ピュア』、汝はピュアなりや中編、再開。ピュアたまオッソ形態にとっては絶体絶命の、殺技軍団残党にとっては安全地帯、別室治療室に、乱入者が。吹っ飛ばされた黒ワイトピュアたま顔殺技軍団員。吹っ飛ばしたのは…ニキ! このタイミングで来ちゃった!?

しかし、殺技軍団員たちの戦略目標はピュアたまだ。そして、ガシャやビィクツやコィウツたちは、ニキの脅威をまだ知らない。それに、かつてのソロモンヘイム侵攻時に、殺技軍団は不老不死者をふつうに狩っていたのだ。ネームドのアドニスでないなら、おそるるに足らん。二の次! #犬界主

ヴァンパイアもそういう感覚らしく、チェンバー君はニキに啖呵を切る。が、「おほっ かわいいなボーイ オンナノコにしてやろうかッ!」キショいことを言いだすニキ。こいつの世界観に「女の子」なんて単語あったんだ。偉そうな野郎を凌辱して心を折ることにしか興味ないと思ってたが… #犬界主

「あっ無理 会話したくないタイプ」チェンバー君、ドン引き。まあごもっとも。マイオカディア隊長はニキから、自分を滅ぼす破滅の渦を見たらしいが… #犬界主

「いま大事なとこなんだから あっち行ってろ!」そう言う女性殺技軍団員に、なんとニキはその場でクソをひり、手で掴んで投げつける!「メンタあああああぁ 黙ってろやッ!」「んもう 最ぃぃぃ低ッ!」うん…クソ投げ全裸男性、そりゃあまあ超最低ですよね… #犬界主

あと、メンタ(一部関西では「女」を表す卑語)呼ばわりするところから、どうもニキの世界観では女は性の対象ではなく、「くだらねぇうるせぇ、しかもみっともねぇ、ただのザコ」として軽蔑してナメきってるんじゃないかな。ぶっちゃけ、よくある邪悪な価値観ですね。 #犬界主

ニキの世界観では男は「くだらねぇうるせぇザコのくせに無意味に偉そうなのでズタズタに凌辱して心をへし折って思い知らせてやりてぇやつら」だ。へし折った後の状態を「オンナノコ」と呼んでいるらしい。ズタズタに凌辱するところは比較的珍しいが、それ以外はよくある邪悪な価値観だ。 #犬界主
で、こいつの世界には、稀男くらい、くだらなくない、うるさくもない、偉そうじゃないやつはいなかったんだろうな(そらそうよ。こんな生き方してたら、ますますくだらねぇうるせぇ偉そうなやつが喧嘩を売りに来るだけになるだろうし)。だから稀男「ちゃん」にはやや扱いが違ったのかもな。 #犬界主

黒ワイトピュアたま顔殺技軍団員、生命侵食攻撃で爆発四散。コィウツは気づく。肉体胎界化! コィウツの話を聞いて、指をしゃぶっている(うわっっっきったねぇっっっ)ニキを見つつ、チェンバー君も事態の深刻さを察する。そう、アドニスと同等の脅威! だったらこの場で勝てる奴はいない。 #犬界主

そして…ニキは逃げる気配のある奴に粘着を始める。ピュアたまオッソ形態! ピュアたま的には、ニキ、「無理」なやつらしい。チェンバー君くらいドン引きしてる。一方、ニキはニキで、なんか違和感を受けたようだ。すましたピュアたまオッソ形態の、かわいくなさに、不快感を抱く! #犬界主

ピュアたまオッソ形態も冷や汗をかきながら腕を構える。(稀男くん……)稀男の運ぶ力で、ピュアたまの流れに影響が出て、こんなニキみたいなイレギュラーと戦わねばならない、とでも思っているのだろうか。それとも、一種通じるところがある、得難い相手の稀男に、助けてほしいのか? #犬界主

ピュアたまオッソ形態、交戦準備待ったなし! 赤ゼリー触手攻撃でもするのか? ニキ、軽く浮遊する。が…これはニキの意図したところではなかった。浮かされて…動かされている! そして、別室入口にまで吸い込まれる! その先には…ラージュ! (障壁の応用でこんなことができるのか?) #犬界主

ラージュの障壁で、骸者は透過するが、その他は透過できないようにした。これでここはセーフティエリアだ。ナイス判断! チェンバー君、ついでにピュアたまを出入りできないようラージュに頼もうとする。ノゥトゥが別室入口のラージュに事態を伝えに行く! #犬界主

ニキは障壁を破ってラージュを斃そうとするが、破れない。流石は障壁に自信のあるラージュだ。攻撃が届いていない感覚。イライラするニキ。この感覚、以前どこかで覚えがある。認識ロックされた稀男たち三人。思い出せない。 #犬界主

ラージュが言う。自分は『遮る力』持ちで、かのレイミア様に準ずるくらい強い。実際、自分の障壁は、今まで破られたことがない。(そういや生体金庫の青い超酸性雨にすら耐えたのだ。すさまじいな)そして、こう続ける。「向こうへいきなよ 諦めてぇ~」 #犬界主

しかし、ニキの自分ルールでは、「諦めろ」という言葉は、絶対に受け入れられないのだった。「はっ 吐きやがったなその台詞っ! 絶っっ対っ諦めねぇぇぇ」鬱陶しい…! #犬界主

***

犬神工房胎界主初見実況 #犬界主 『胎界主ピュア』、汝はピュアなりや中編、中断。ピュアたまとニキとの邂逅。まあ反りが合う訳がないわな。ニキがピュアたまからいけ好かない臭いを感じ取るのはまあ分かるが、ピュアたまが(ううっ 無理)ってなってるの、シンプルに面白い。

さて、殺技軍団残党、ピュアたまの捕獲とニキの処理を行わねばならない。二面作戦、大変ですね。どうなるか? 乞うご期待。それでは、ご清聴ありがとうございました。 #犬界主

******

犬神工房胎界主初見実況 #犬界主 『胎界主ピュア』、汝はピュアなりや中編、再開。ラージュの障壁によるものか、だまし絵的な引力の効き方になっている。そんな中、包囲されるピュアたまオッソ形態!

「まずは顔を見せてもらおう」「おう剥け剥け」「まっ裸にしろ」「手足斬ってだるまにせぇ」流石は殺技軍団。穏やかじゃねーな。司神降臨の儀さえ行えるならば、行動不能にした方が、むしろよい。という判断か? #犬界主

「顔か…」嘲笑うピュアたまオッソ形態。「相変わらず顔を見たがるんだよね」顔は人と人との間の窓口であり、無意識と意識の表情が出る、その人らしさの表れとも言えよう。だが、ピュアたまにはそんな話は通用しない。だってピュアたまはそれすらふつうに書き換えられるんだもんな… #犬界主

「しかしこの中で 何人がピュアを見ることができるかな」顔でなく、ピュアたまその人を見ることができるやつ、いるのか? ピュアたまの欲望からすれば、「自分と自分の見たものを見て分かってほしい」のだろうが、今回は「君たちには無理かもしれないが、できたらいいね」程度の気配だ。 #犬界主

というか、身長すらふつうに変えられる。小男じゃなくなれる。大昔カポックに交渉に出向いた時は成人男性だったのだ。今は…マリア様めいた金髪の成人女性! いや元々の姿は絶対それじゃねーだろ。なんだこれは。 #犬界主

しかも、足元がお留守なのか、脛から先がボロボロだ。ピュアたまの隠し玉、おそらくはピュアたま固有の、自分や他人の身体を書き換えられる「何らかの力」の総量が足りないのか? #犬界主

チェンバー君は奇行を取るピュアたまマリア形態に苛立つ。「なんだこいつ…こんな奴にどれほどの人間が惑わされて……ホントに司神を降ろせるのでしょうか……?」しかし、マイオカディア隊長はもうちょっと物事が見える。(この圧倒的自信 間違いなく私達の運命を握っている そして…) #犬界主

(弄んでいる!)溺れる者を橋の上から助けもせずにただニヤニヤと見ている感じ。なんて嫌な奴なんだ。ピュアたまは「だって、試練があろうが、それを超えてでも手に入れたいものがあるなら、じゃあ、試練、「やる」しかないだろう」くらいに思ってそうだが…やっぱそれ、ヤな奴じゃんか。 #犬界主

(それなのになお このピュアと一緒にいたいと望んでいる こいつの後を付いて行けば なんだってうまくいく 思い通りに事が運べる 諦めかけていたペアカディアや 死んだ皆を復活できる)ヴァンパイアの同格の同僚であり、チェンバー君の上司でもあった成人女性、故ペアカディア隊長。 #犬界主

(どんな夢でも叶う! そんな気持ちにさせてくれる!)彼らの夢は、人間や天肢の死屍累々の上を、制圧したソロモンヘイムや曙のロックヘイムを、笑顔で歩くことだ。それはとても困るし、ピュアたまはそんなことしてくれないと思うなあ。 #犬界主

何でもできそうな相手に、身勝手な願望を仮託しちゃいけないよ。ファージャルグめいた胎界物モードじゃん。しかしマイオカディア隊長は賢い。(こいつは私たちを助ける気など毛頭ないのに どうしようもなく惹かれてしまう)そんなにピュアたまが好きになったのか。魅力あるあるだ。辛い… #犬界主

稀男はピュアたまに身勝手な願望を仮託したいとは思わないし、ピュアたまがそんなことをする奴ではないということも理解している。それでも、どうしようもなく惹かれて、手を取って一緒にどこかに行ってしまいそうになっている。同様に、マイオカディア隊長はピュアたまに手を取ってほしい。 #犬界主

しかし…ピュアたまがやや見えてしまっている、そしてその上でどうしようもなく気に入らないマイオカディア隊長、泣きそうになりながら抗う。「ピュアの……言葉を信じるなよ」 #犬界主

ピュアたまが見えてないし気に入らないチェンバー君と(マイオカディア隊長に惚れている殺技軍団員の)イソフラ、マイオカディア隊長を励ます。「え…? えぇ 頼まれても信じませんけど」「信じないから泣かないで?」 #犬界主

マイオカディア隊長と仲間たちの会話、稀男と骸者殲滅部隊に似ている。が、稀男と違って、決定的に違うところがある。マイオカディア隊長は、ピュアたまに惹かれつつも、今、ここで、拒んだ! #犬界主

***

犬神工房胎界主初見実況 #犬界主 『胎界主ピュア』、汝はピュアなりや中編、またここで中断。何でピュアたまはマリアめいた顔に化けたのだろう。世間的なマリア像に備わる、柔和な魅力で、ちゃんとピュアたまを「見ることができる」、感応した者を、一応は歓迎してやるためだろうか。

でも、ピュアたま本人は、柔和な魅力も歓迎も下手くそだから、そんなことに興味が乏しいから、ちゃんとできてない。少なくともピュアたまを「見ることができ」ていない殺技軍団員たちには「マネキンみてーな面だな」「パチもんのマリア像だぜ」と不評だ。まあそうでしょうね。 #犬界主

一方、稀男と同じ状況に置かれて、稀男と違う反応を示す、たまたまちゃんとそれなりにピュアたまを「見ることができ」てしまった人、マイオカディア隊長。まあ、そういうことももちろんあるわな。そこはちょっと面白い。 #犬界主

見えてしまうからこそわからされてしまう強大な魅力に、それでも抗う意地がある。そこはマイオカディア隊長の根性だ。ピュアたまは「その意地とか根性とかを貫いた地点に、果たして意味と価値があるのかな。それは傍流なんじゃないかな」と言うかも知れないが… #犬界主

あと、故ペアカディア隊長のご尊顔も見ることが出来た。マイオカディア隊長には、ペアカディア隊長に対し、同格の同僚以上の、肯定的な、好意的な感情があったりしたのだろうか? (ポルスとカープラリィみたいなこと言ってんじゃねーぞ)イソフラのことを思うと難しい顔になりますね。 #犬界主

そして、マイオカディア隊長も、故ペアカディア隊長も、もちろん殺技軍団員たちも、ソロモンヘイムやロックヘイムで虐殺がしたいのだ! (困る…)ピュアたまは彼らの望む方向に彼らを導くことは多分ないのだが…さて、どうなるか? 乞うご期待。それでは、ご清聴ありがとうございました。 #犬界主

******

犬神工房胎界主初見実況 #犬界主 『胎界主ピュア』、汝はピュアなりや中編、また再開。ピュアたまは追い詰めた。どうする? ミミコボは腕に何らかの薬の入った注射器を用意する。「とりあえず拷問してみる?」ミミコボ、自白剤とかの毒攻撃が得意なのだろうか。

しかし、ビィクツは拷問にあまり効果がないと踏んでいる。「苦痛や脅しが通じるなら レイスがとうの昔にやっておるだろう…」まあ、デュラハンの血を飲み干して飲血躰化を乗り越えて勝利のポーズを取ったくらいのタマだ。実際に苦痛も脅しも通用しないのだろう。 #犬界主

ビィクツはコィウツに、ピュアたまマリア形態の記憶を読むことを提案する。これも効果があるかどうか微妙なところだが…しかし、コィウツはビィクツよりピュアたまが「見えている」。そして怖気が走っている。「こんなバケモノの頭を覗くとか 触るのもごめんだ」 #犬界主

コィウツもマイオカディア隊長と同じく、「見えているからこそ関わり合いになりたくない」側に行ってしまう。ビィクツは困り果てるが… #犬界主

ピュアたまマリア形態、案外素直に言う。「君たちの勝ちだ この場に限りピュアに抗う術は無い」ええー。まあ多勢に無勢なのは認めるし、そこは別に誤魔化さないのだろう。 #犬界主

そして、質疑にも素直に応答し始める。「「ピュアに司神を降ろせるか?」だったね」チェンバー君の質問というか疑問に答える。こちらを向かれたチェンバー君はビビる。気色悪ィ。「もちろん可能だ ただしこの掌まで神獣石を持ってこれればね それが勝者の条件 この事象節のゴールだよ」 #犬界主

「さぁ次は 何を答えればいいのかな?」たぶん訊かれたら答えてやるモードなのだろう。ひょっとしてここで質疑応答をしながら自分のトークのペースに巻き込んでいって主導権を握るつもりなのかもしれない。ルーサー相手にかましたやつだ。じゃあ口をきけばきくほどピュアたまに有利だが… #犬界主

しかし! ピュアたまマリア形態、機銃で蜂の巣にされる。ええー!? 「大将 仇は討ちましたで」ガシャ新総司令!? 「ウワアアアア!」「なにやってんだお前ぇぇ」「討ってどうする」「仲間 復活がああ」一同、恐慌! そんなん考慮しとらんよ。だが。 #犬界主

「ほんま…デュラハンが狂うわけや ドロクロド大将が負けるわけやで こいつの運ぶ力は桁が違う ホンマモンや! 分かっとるわ 全部見えた上でやったんやっ!」ガシャもドロクロド付きが長い。人を見る目もある。ピュアたまも「見えている」。その上で、覚悟を決めてやったのだ! #犬界主

マイオカディア隊長、言葉に詰まる。マイオカディア隊長もコィウツ長官も、ピュアたまが見えてる「からこそ関わり合いになりたくない」側だった。そして「見えている上で覚悟を決めてやった」ガシャが、余程の想いであったことくらい分かる。その心境を慮るなら、とやかくは言えないよな。 #犬界主

ピュアたまマリア形態、まだ動いている。「い 生きてる…?」「当ったり前やっ! 殺技軍団は殺しのエキスパート 急所は外しとる 手足ぶちぬいて動けんようしただけや」あー、「手足斬ってだるまにせぇ」をやったんだ…某A書店流「漫画家は右腕以外へし折ってもいい」理論だ… #犬界主

コィウツの方はドン引きしている。「それにしても勝手すぎや…」しかし、ガシャは半ギレで突っ張る。「コゥイツはん! 赤組さんはあくまで「補佐」 すべての決定は総司令が下しますよって わてが責任持って舵とってんや! 皆の命運任されとるんやでッ!」 #犬界主

見た結果ビビって動けなくなったコィウツ(やマイオカディア隊長)より、見た結果ビビりながらも動いたガシャの言うことの方が重いし、ここはガシャの方が正しい。「おっ! 頼もしい」「いいぞガシャ」「一皮むけた感じだな」ガシャを頼りなげに見ていた者たちも、評価を改める。 #犬界主

「こいつの言葉に嘘はない 司神降臨は大丈夫や 仮に失敗してもこの「力」を保有しとけばチャンスはいくらでも湧いてくるで」ガシャ、ピュアたまの実力は認めた。もちろん、その利用価値も。そして、「わてにはよぅ分かったわ」何かをわからされてしまってもいるらしい。何を…? #犬界主

「俺らはよーわからんケド」「ざまーみろだ」「すっとした」「てめーも血ぃ流せや」ピュアたまは現場に下りずに高みの見物をしがちなところがあり、現場で命を張りまくった殺技軍団員たちにとっては、そういうところは胡散臭く感じられるところだろう。そりゃあ引きずり下ろしたくもなる。 #犬界主

それはガシャだって同じだ。ハッグが言うには、自分たちを高みの見物で駒として動かそうとした、いけ好かないピュアたま。それを引きずり下ろして、同じテーブルにつかせようとしている。主導権逆転! うまく運べば事態の大きな進展であろう。 #犬界主

「どや? これでもまだ「捨て駒」かいな ピュアはん ガシャです よろしゅうに」キリッと言い放つガシャ。ケツモチのビィクツもうろたえている。この土壇場が、新総司令としての立ち位置が、そして己が覚悟が。腰巾着めいて胎界物だったガシャを、曲りなりにも一人前の胎界主にした! #犬界主

***

犬神工房胎界主初見実況 #犬界主 『胎界主ピュア』、汝はピュアなりや中編、またここで中断。というかこのパート長ぇんだ。そろそろ読者の俺もバテてきた。当時読んでた人はさぞ大変だったろう。しかしこれでも、蓋を開けてみれば、最終話全体の1/3くらいだ。嘘だろ…? 勘弁してくれや。

さて、ガシャが一皮剥けたのでびっくりする。リーダー、覚醒! さあ、うまくここの難所の舵が取れるか。そしてその結果、ピュアたまはどうなるのか。割とヤバイ状況に見えるが…? 乞うご期待。それでは、ご清聴ありがとうございました。 #犬界主

******

犬神工房胎界主初見実況 #犬界主 『胎界主ピュア』、汝はピュアなりや中編、また再開。ラージュのものすごい遮る力の障壁を、殴って破壊しようとするニキ。ラージュの仲間たちはノンキしている。生身のステゴロパンチで破れる訳ねーだろ。

さて、ラージュ、仲間たちと世間話をする。ピュアたまについてだ。元々はインフルエンスの末端や中規模組織を転々としてる、「司神降臨法の解析者」として知られる存在だった。泡沫とはいえ、悪魔の手先だったのは事実だった。研究のためなら何でもするんだな。 #犬界主

そして特に実績も聞かない。ラージュも、名前は知ってるが、眼中になかった。まあピュアたまとしては悪魔陣営のご褒美なんか要らないのであって、じゃあ成果があっても報告なんかする訳がない。評価がなくて逆に良かったと言えるだろう。独立前に悪魔にマークされて飼い殺しにされるからな。 #犬界主

だが、ラージュは用心深い。「その運ぶ力がドロクロド以上で 僕達の殲滅まで流れに組み込んでいたとしたら…」実際そうであろうと推測される。さて…ノンキしていた彼らだが、あることに気づく。障壁に一瞬だがヒビが入った。…そんな馬鹿な。 #犬界主

と言いたいところだが、ラージュ本人が認める。「入ったよ すぐに修復されたけど だんだん強くなるね」ノゥトゥ、戦慄する。「突破されるぞ…」「ハァ? されるわけないじゃん ラージュさんの障壁は生体金庫の「雨」だって防いだんだよ?」しかし。 #犬界主

「あの「雨」とは違って 図らずも障壁の反射が奴への「攻撃」になっているッ! こいつ障壁に「耐性」をつけて突破してくるぞッ!」確かに生体金庫と違い、ニキは障壁に直接攻撃し、反射され、被弾している。だったらマジでそんな耐性獲得もありうるのか!? ウッソだろオイ!? #犬界主

生体金庫との最終決戦に向かうハオウ君。それを止めさせようとしたノゥトゥたちに、ハオウくんはいい笑顔で言い放ったのだ。「絶対にやめない」あの時のハオウ君の、どうかしている頑強な意志を、今、ノゥトゥたちは、ニキに、見た! ヤバい流れだ。逃げるノゥトゥたち。 #犬界主

頭突きを繰り返すニキ、おぞましい陽根を怒張させ、血まみれガンギマリの笑顔で言う。「俺はなぁ 今まで 諦めた事がねぇんだよ」そして…ラージュの障壁を、石頭と、石原慎太郎の太陽の季節の妄想の如き陽根で、障子の如く粉砕! #犬界主

おにんにんがただの破壊兵器だと、ひりついた刺激と快楽と不満足だけしか手に入らないぞ。満足しない快楽を延々とやってショートして焼け焦げて、結局自他ともに破滅する。快楽を満たすだけなら、わざわざ破壊をやるな。その路線、できるだけ早めに捨てた方がいいぞ。 #犬界主

とはいえ、ニキは性がやりたいんじゃなくて、おにんにんを破壊兵器として振るって、邪魔っけな他者を破壊したいのだ。だから、この使い方は、ニキにとっては、意図通りだ! (最悪すぎる) #犬界主

ニキ、ついに、ラージュを、殴り蹴り潰す! 「肉体的にもッ! 精神的にもッ! 思想的にもッ! 俺の圧勝だ 圧死しろオラァ!」確かな知性と、悪辣な支配性を醸し出しつつ、ニキ、ヒッププレスで下劣にトドメファイナル。俺のケツ(とクソ)を舐めろ! ラージュ、死す! グロし! #犬界主

***

犬神工房胎界主初見実況 #犬界主 『胎界主ピュア』、汝はピュアなりや中編、またここで中断。障壁に耐性を付ける方法なんてよく思いつくよな。ここは鮒寿司(尾籠憲一)先生のナイスアイデアですね。(先行作品があるのかもしれないが詳しくない。なんかRPGのシステムであったりするのか?) #犬界主

こうして、殺技軍団の中でもかなりの実力者であった、『遮る力』の障壁使いのラージュ、こんなにも惨たらしく死す! デュラハンに放り投げられ、生体金庫の超酸を至近距離で直撃して溶けて死んだ上司のドロクロドと、どっちがひどいかってくらいひでえや。 #犬界主

さて、ここからかなりおぞましい絵がメチャクチャ続きます。辛くも悲しくもないが、純粋に汚らしい。ぶっちゃけ、ガルゥの棘乳首と黒母乳くらい。俺、これ、次回、ちゃんと実況しなきゃダメか…? 乞うご期待(最悪なこと言いだしやがった)それでは、ご清聴ありがとうございました。 #犬界主

******

犬神工房胎界主初見実況 #犬界主 『胎界主ピュア』、汝はピュアなりや中編、また再開。長い長い。本当に長いんスけど。マジかよコレ。だが、できればきりのいいところまで終わらすぞ…

実はちょうどガシャがピュアたまを機銃で蜂の巣にして、威圧的にアイサツしていたところだ。そこに、ラージュの仲間の女性殺技軍団員、エストロが泣きながらやってくる。ラージュが死んだ。しかし…イソフラが警告! 「エストロちゃん 後ろっ!」エストロ、ニキに首根っこを掴まれる。 #犬界主

一皮剥けたガシャは、その覇気のままニキに啖呵を切るが、ニキにとってはガシャはつまんねぇやつらしい。プイッと顔を背けてため息をつかれる。スゴイ・シツレイ! 他の殺技軍団員たちにとっても、実績のある実力者、ラージュの死は大きい。ガシャを差し置いて、エストロを助けず、逃げる! #犬界主

ラージュが死んだせいか(あるいは死につつあるせいか)、障壁の設定がおかしくなっている。「骸者のみ出入り自由」という設定だったはずだが、なんか逆に骸者が出入りできない。そして、障壁をどかせない! まずいことになった。頼りになっていた障壁、今となっては、邪魔! #犬界主

マイオカディア隊長はニキを、エイオータさんが警告した破滅の渦、自分に死をもたらす者だと感じている。ピュアたま相手とはまた別の意味でビビっている。自分を慕うイソフラの頼みでも、エストロを助けに行けない。イソフラ、唖然。辛い… #犬界主

そんなイソフラに、ニキは言い放つ。「お友達なら自分の力で助けろや」そうではあるがぁ…ニキ相手にそんなことができる力が、イソフラ一人にないのは明らかだ。歯噛みするイソフラ。辛い… #犬界主

「まっ おめーらの友情ごっこなんざそんなもんよ 特にメンタのはなぁっ!」ニキ、女の学級会めいた、しばしば身を切らない友情が、なんか嫌いなのだろうか。まあ嫌いそうですよね。エストロ、壁ドンめいて(違う)頭を叩きつけられて粉砕死! ヒデエ! #犬界主

そして…サイト版ではモザイクで何かを打ち出すニキ。またクソをひって投げつけているのか? それとも…高解像度DL版だと…「スペルマビィィィム」いきり立った陽根から、どす黒い巨大精子! たくさん! …見たくなかった。根本敬『タケオの世界』の精子人間タケオくらい絵的に厳しい。 #犬界主

必死で避けるイソフラたち。しかし、頭の大きい、機動力に劣るコィウツの、正にその巨大頭部に直撃! すると…コィウツの頭部の中で、精子ども、胚になり、胎児になり、コィウツの頭部を粉砕して出生する! (かなり最悪度の高い異常誕生譚だ) #犬界主

男の不老不死者の精子は、女の卵との間に子を成せないはずだが、おそらくは男の骸者との間には、組織の致死的侵食という形で、子を成せるようなのだ。えっ! 理には適っているかもしれないが腑に落ちないわ!? (柴田亜美風に言うな)(理に適ってすらいねえよ) #犬界主

「さぁ行けニキジュニア達よ 存分に暴れていいぞ」何ドラコンボールZ顔になってるんだよニキようお前よう。サイバイマンというかマジュニアというか、そんななんかだ。しかし…ニキジュニアたちはおのおの殴り合い殺し合う。はあぁー…? #犬界主

「俺が本物のニキだぁ」「俺だ」「いや俺だ」「るせー偽物」「まがい物の分際で…」遠くから見ているチェンバー君、ドン引き。「こいつら…自分とすら仲良く出来ないのか」まあ、そりゃあ、唯我独尊野郎が、他の唯我独尊野郎どもと、仲良くやれる訳はないでしょうね。 #犬界主

ニキジュニア最後の一人が、残りを握りつぶし、肉塊を喰らいながら、ニキの金玉を掴んで宣言する。「決まったぜ 俺が本物だ つーわけで旧ニキ この真ニキが吸収ぅ…」ニキに一蹴されるニキジュニア。「やっぱこういうクリエイティブは向いてねーな」まあ、そうでしょうね。 #犬界主

胎児たちは各々が各々の主であり、ニキは胎児たちの主でも何でもなく、しかも胎児たちを創るだけ創り、産ませるだけ産ませておいて、支配するどころかうざったかったら即倒すことから入る。なんだこれは。ある意味レックスよりひでえぞこの父親。 #犬界主
蹴り飛ばされたニキジュニア、血まみれのピュアたまマリア形態のロン毛の中に落ちる。あっ。どう考えても碌なことにならないケミストリーだ。どうなるんだよこれ。そして… #犬界主
ニキ、さっきまでいなかったはずのマリアめいた誰かに気づく。死んだふりをするピュアたまだが、ニキは訝しむ。オッソ形態の時と同じく、マリア形態から何らかの「かわいくなさ」を見てとったのかもしれない。近寄る! #犬界主
危険だ。(稀男くん これは危ない 死んじゃう 死んじゃうって)どうも、ピュアたま、この流れの掻き乱され方が、稀男の運ぶ力による抵抗感の現れなのではないかと考えているようだ。非常事態で変な笑いが出てきそうになり、噛み殺すピュアたま。随分と余裕あんなーおめーよー。 #犬界主
殺技軍団、半殺し状態のピュアたまが全殺しになり、司神降臨がポシャることは避けたい。一皮剥けたガシャ新総司令に決断を仰ぐ。が…コィウツに啖呵を切った時とは違い、ガシャはまたビビってる。出がかりを挫くタイミングで喰らわされたニキの無言の侮辱が、そんなにも堪えたのか…? #犬界主
一方、マイオカディア隊長は、ニキの背後に別のものを見ていた。エイオータさんの影だ。まさか…来るわけがない。気のせいだった。だが…覚悟を決めるマイオカディア隊長。おそらく、「ここ」なのだ。 #犬界主
マイオカディア隊長は、故ペアカディア隊長のことを思い、その部下であったチェンバー君に、託す。司神降臨が、全てに優先される。「ピュアの力は本物だ 今はまだ分からないだろうが 命をかけて守る価値がある 私が食い止めている隙に ピュアを連れて逃げてくれ」 #犬界主

「これは隊長命令ではない 私の信じた「願い」だよ」マイオカディア隊長、前に出る! 「臆するなっ! 私達は負けないっ! 死んだ仲間を復活させるまで こんな奴には屈しないっ!」命惜しさに、エストロは救えなかった。だが、命をかけてもピュアたまは活かし切る! 皆の復活のために! #犬界主
ニキ、少し面白がる。「おやおや~ ちったぁマシな根性とデザインのアンちゃんが吠えてるねぇ 強いのか~い? 格好だけじゃねーといいけど…」マイオカディア隊長の隠し剣・鬼の爪。それは、エイオータさんから託された、ヒル! しかしこれに物理力はさしてなかろう。ということは… #犬界主
…呆気なく貫通されて死ぬマイオカディア隊長。「なんだこれぇ? よんえーなぁオイ」ニキにとっては、麗しい自己犠牲的な美意識に酔ってイキったイケメンが、ただのイキリだった、くらいのもんだろう。ウケル。そりゃあ爆笑もしよう。だが…! #犬界主
今度は…チェンバー君…立ち向かう! マイオカディア隊長はこんなこと望まないだろう。だが、チェンバー君にも、マイオカディア隊長のやろうとしたことは分かる。それを、やる! 「…ない」ニキ、大仰に耳をすませて見せる。舐めている。「弱くなんかない」ブツブツ呟くチェンバー君。 #犬界主

「へいっ ボーイ おつむまでオンナノコになっちゃったのか~い?」チェンバー君、マイオカディア隊長の名誉と目標の為、自らも命を張る! 「マイオカディア隊長は弱くなんかないぞっ!」が、「はい どーん」蹴り潰されて死ぬチェンバー君。「よんわいねぇ」平然と言い放つニキ。嗚呼… #犬界主
しかし。チェンバー君はマイオカディア隊長が成し遂げようとした、成し遂げられなかったことを、ちゃんと成し遂げていた。ヒル! 同化して内部から毒で汚染する生体兵器。ニキがかつて故獅子屋署長に喰らわされたのと似たような手管だ。(認識ロックのせいで思い出せないが) #犬界主
ヤバいと気づいたニキ、急に狼狽えて、感染した腕を引きちぎる。これから毒に打ち勝たねばならない。守りに入る。殺技軍団員たち、異変に気づく。あのヒルの毒、生体金庫攻略用のやつでは? 生体金庫に効くくらいだから、ニキにももちろん効くだろう。さて… #犬界主
イソフラ、ズンズンと進む。ニキのバッチぃ大便を踏む…そして、キレる! 友のエストロと、惚れたマイオカディア隊長と、ついでにチェンバー君の仇! 腕のドリルでニキの肛門を貫通! からの、回転! (痛い痛い痛いイタタタタタタ)吼える! 「同じっ! こいつも生体金庫と同じっ」 #犬界主
要するに、未耐性箇所を貫けばダメージを与えられる。そう、体内…直腸の中! (とんだアキレス腱だ)殺技軍団員たち、スターウォーズのジェダイらのように、構え、各々のえげつない得物を掲げる! 形勢逆転! ニキ、このままではぼてくりまわされるだろう(色んな意味で)。絶体絶命…! #犬界主
ニキの根源的状態。(懐かしいなぁ チビで非力で 世界といっこも そりの合わない俺は こうやって 毎日 ぼこられてたんだ 親に 教師に 同級に 俺は独りで 隅っこで たったひとつの仲間 この身体ちゃんをさすりながら 「大きくなあれ」「大きくなあれ」って泣いてた) #犬界主
(その日が来るのを楽しみに 泣きながら笑ってたんだよなぁ)世間をぼこれるくらい、大きく、強く。それが、ニキの、自分の肉体への執着における、最も根源的な動機なのであろう。 #犬界主
己の性根が世界に相容れない者。俺も身に覚えがある。そこまではぼこられはしなかったから今はヘラヘラ生きてるが、たぶん俺も道を間違えればニキと同じことをしていただろう。 #犬界主
俺はロンガーチェイン・ビガーケイジズの仕組みに順応してしまったので、ここでニキみたいな路線を取ったら、ふつうその時点で世界と永遠に訣別することになり、二度と浮き上がれなくなることを知っている。 #犬界主
俺はロンガーチェイン・ビガーケイジズの側の、中の人間なので、ニキの路線は分かるが、憐れむような真似はしない。(というか出来ない。そんなのは侮辱にしかならない)だが、俺がニキみたいにならなかったのは、本当にたまたま運が良かったからに過ぎない、というのもだいたい分かるんだ。 #犬界主
というか、俺が道を踏み外して「外」に出ていたら、ニキみたいに大きく強くなる前に、悪魔や骸者のような悪辣な連中にぶち殺されていたか、心をへし折られて叩いて動かすポンコツ道具の如くボロボロに使い潰されて、都合が悪くなったら捨てられていただろうしな。 #犬界主
ニキ、ボロボロにされながら泣き笑う。ニキの根は「世界といっこもそりの合わない俺はこうやって毎日ぼこられてたんだ」というところにあった。今、正にそれを喰らわされている! ここから来たのだ。ここに戻ってきた! 己の根に依って立ちつつ、縛られている…! #犬界主
ニキは無力化されつつある。一方、なんかあまり強くないニキジュニア、まだ生きている。逃げる。殺技軍団員たちにとってはそんなやつはどうでもいい。が、傍に居たピュアたまは捨て置けない。完全に死んでたりしてねーだろーな…? …崩落しつつある。おい…? #犬界主
崩落しつつあるピュアたまマリア形態。そのロン毛の中に埋もれていた…ニキジュニアの死体。やはりニキに蹴っ飛ばされて死んでいたのだ。あれ? じゃあ、逃げたあいつは…? まさか… #犬界主
ピュアたまマリア形態、完全に崩落! しかしもう皆気付いている。「ぬ け が ら」ピュアたまその人は、ニキジュニアに変躰して、逃げた! そういうことだ。なんちゅうことを…ズル! いんちき! #犬界主
独り立ちしたタイミングでニキに無言でコケにされて傷ついたガシャ新総司令、完全にブチギレる。「逃げおった……わてから大将を取り上げといて…わてを置いて また逃げおったぁ!」 #犬界主
…あのう、お怒りはごもっともだが、「大将を取り上げといて」…「わてを置いて」…? おい…独り立ちしておいて、鼻っ柱をへし折られて、また、ナンバー2精神に戻りつつあるんじゃねーかコイツ…? 今や、アンタ「が」大将だろ! 重圧から逃げんじゃねえええ! #犬界主

あっ。しかも次のページで「ちなみに前ページ ラージュの死体のない右の通路からなら 普通に出られます」と書いてある。ピュアたまニキジュニア形態、こうやって逃げたのだ。ひでえなあ。あまりに死体蹴りすぎる…(主にラージュに対して) #犬界主
***
犬神工房胎界主初見実況 #犬界主 『胎界主ピュア』、汝はピュアなりや中編、ここまで。ニキの掘り下げと破滅、ラージュの実力と限界、マイオカディア隊長とチェンバー君の意地、ガシャの覚醒と挫折。いろいろ見処があった。とはいえ… #犬界主

ピュアたまその人は、見つかって追い詰められて無力化されたと思ったら、結局は逃げ切ってしまった。話、進んでない…進んでなくない? 当時の読者、大変だったろうなあ。俺だったらゲンナリしてるぞきっと。 #犬界主
しかもこれ、汝はピュアなりや「中編」なんですよ。「後編」はまたあるんですよ! メチャクチャ味のあるうまい肉のスジをクチャクチャ噛んで、顎が疲れ果てたような途方の暮れ方をしている。味の着地点がわからない困惑の方が大きい。しかも次の皿がまだ何枚もあるときた… #犬界主
さて、次回は「骸者殲滅部隊vs.骸者残党本戦」の「後編」なのです。味わいは大幅に変わりますが、まだまだ先は長いんですよ。まあ…ガンバロ。それでは、ご清聴有難うございました。 #犬界主

この記事が参加している募集

応援下さいまして、誠に有難うございます! 皆様のご厚志・ご祝儀は、新しい記事や自作wikiや自作小説用のための、科学啓蒙書などの資料を購入する際に、大事に使わせて頂きます。