「第一回犬と人の未来ビジネス研究会」@昭和女子大学現代ビジネス研究所をサポートしました。

9/30に昭和女子大現代ビジネス研究所のプロジェクト研究「犬と人の未来ビジネス研究会」の第一回研究会をINUDGs推進委員会がサポートしました。

スクリーンショット 2019-10-02 17.27.46

当日は企業の新規事業担当者・自治体職員など、幅広い職種の方が集まりました。今回のお題は「犬の散歩をアップデートする」。

INUDGsの1・3・6についてです。

INUDGs_アイコン1

INUDGs_アイコン3

INUDGs_アイコン6

毎日行う犬の散歩。「本当に適切な散歩になっているのか」「もっと良い散歩にならないのか」と考えたことはないでしょうか?

IOTデバイスを使ったり明確な情報発信をすることで、散歩をもっと進化させることができるのではないか?と、さまざまなアイデアが飛び交いました。

それを記録していたのが、こちらのグラレコ!

画像5

かわいいですね!

某大手メーカーのデザイン部にいらっしゃった方が書いてくれました。

いろんな犬がホワイトボードを埋め尽くすのを見るだけで、ワクワクします。

画像6

第一回にも関わらず、活発な意見交換がありました。

今後もこうした「ペット」「愛護」だけではない、さまざまな視点から「犬と人の未来を良くする活動」をしていきたいと考えています。

ふつうの飼い主が考える場を、もっと増やしていきたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?