見出し画像

好きな人がいること

好きな人がいる、もしくは好きなものがある。

それってすごく幸せなことで、それだけで毎日が楽しくなる。

「好きな人」というのは恋愛感情に限らず、友情やなんとなくフィーリングが合って一緒にいて楽な人、あの人に会いたいなぁと思える人のこと。

「好きなもの」は自分にとって楽しいこと。やっていて夢中に、無心になれること。

わたしは最近社内に気になる人がいて、その人と話す時間がすごく癒しになっている。

その人は年の近い同性で、恋愛感情として気になっているわけでは無いけれど、毎日のように話しかけて少しずつ仲良くなってきている今の状況がとても楽しい。

その人と今日も会えるかな、会えたら何を話そうか、、、と考えていると会社に行くのも楽しみになってくる。

新しい人間関係を築くことや新しいことへの挑戦は、元々内向的な性格の私にとっては苦手なことで、煩わしいことでもあるけれど、意外と悪くないなと最近思うようになった。

毎日の生活が嫌なことで埋まってしまったり、苦手なことだらけで憂鬱になってしまったり。

不意に現れるそんな時期に、好きな人や好きなことに触れて少しでも自分の心を癒すことができれば、憂鬱な毎日がほんの僅かでも楽しくなる。

本当にいっぱいいっぱいになってしまったら、きっとそんなことを思う余裕もなくなってしまうと思うけど、その限界値になるべく達しないためにも、自分の「好き」を大切にしていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?