マガジンのカバー画像

・△は遊びに行く

4
定職につかずアクセサリー作家? なにを持ってしてそういうのか? なんかよくわからない状態で生きている△という人間が死ぬほど遊んでいる履歴です。
運営しているクリエイター

記事一覧

遺棄ていますか ~デス電所のこと~

 デス電所の「すこやかに遺棄る」を観てきた。

 デス電所はもともと関西の劇団で、結成は多分もう17年以上前だ。そんな前か、吐きそうである。いわゆる小劇団というもので、大阪に居るときはよく見に行っていた。芸術創造館とか、精華小劇場とか、ウイングフィールドとか、HEPホールとかだ。懐かしい、吐きそうだ。まだOMSだってあった。OMSはいい建物だったなあ。わたしはあそこが好きだったんだ。通う前になくな

もっとみる

恋をしにいく ~ストリップ探訪記~

 ストリップを見てきた。

 いきなり何をと思われるかもしれないがあのストリップである。服を脱ぐやつだ。もともと私の周りには何人かストリップを愛好している人間が居て、大阪に住んでいるときも友達に連れて行ってもらったことはある。そのときも、キラキラとしてなかなかいいものだと思ったが、今回改めて東京で見てとてもよかったのでそのことを書こうと思う。

 なかなか一人で始めての箱に行くのはライブでもクラブ

もっとみる
初心者TRPG勉強会に参加したよ

初心者TRPG勉強会に参加したよ

TRPG勉強会(オンライン)に参加しました。楽しかったです。

文脈
・オタク中学生はTRPGに憧れがあったよ。
・しかし地方都市の隅っこの墓場町三丁目はオタク中学生には逆風しか吹いてなかった。
・オタク中学生はその後アングラサブカルファッション美術芸術なんでもありな楽しい人生を歩んだし
 人狼や「たほいや」なんかはプレイする経験を得たよ。ただTRPGはやったことがなかったよ。

経緯
・twit

もっとみる