見出し画像

マーティ自費企画制作!世界のミュージシャンがリモート参加した『負けないで』MV公開

ギタリストのマーティ・フリードマンが自らSNSで世界のミュージシャンらに呼びかけ、リモートで参加に応じた仲間と共にZARD『負けないで』を演奏。自費でMVを作り上げました。完成したMVがYouTubeに公開されています。

動画には、平均7歳のロックバンド・ロイロイロ(Gt&Vo.音太朗/Ba.音寧/
Dr.村井道奏)、プロレスラーの棚橋弘至選手、現在は筋萎縮性側索硬化症の闘病生活をしながら音楽活動をしているギタリスト・作曲家のジェイソン・ベッカーも登場。

Marty Friedman / 負けないで Makenaide (Official Music Video)
撮影編集:映画監督 下山 天


<マーティ・フリードマンからのメッセージ>

僕は、気持ちが沈んだ時にZARDの『負けないで』を聴きくと、本物の魔法にかかったみたいに、気分がポジティブになります。
時々、この曲が僕を励ましてくれる、なぜかこの曲と絆が生まれていました。
『負けないで』の歌詞は、優しくて強いメッセージを持ってますが、僕はそれをギターで表現しました。
そして元気が出る日本の名曲『負けないで』を、全世界の皆さんに伝えたくてこのミュージック・ビデオを制作しましたので是非ご覧下さい。
今回は、プロレスラーの棚橋選手、日本の子供達、各国から数百人のミュージシャンがリモートで映像に参加してくれました。
おかげで素晴らしい作品が、完成いたしました・・みなさんには心から感謝しています。
マーティ


画像1

■マーティ・フリードマン プロフィール
出身:アメリカ ワシントンD.C.
趣味:日本語の勉強、旅行、ファッション
好きな食べ物:チョコレート、激辛なもの
CACOPHONY(カコフォニー)等のバンド活動を経て、1990年にMEGADETH(メガデス)に加入。
後に全世界で1300万枚以上のアルバムセールスを誇るメガバンドへと導き、世界中に熱狂的なファンを持つギタリストとなる。
後にMEGADETHのツアーで来日を重ねるうちに日本通となり独学で日本語の勉強を始め、アリゾナ州立大学の日本語弁論大会で2位になるまで上達する。
MEGADETH脱退後、2004年に活動の拠点をアメリカから日本・東京へと移す。
2005年からテレビ東京で放送された伝説のロックバラエティー番組「ヘビメタさん」にメインのレギュラー出演者として登場し、
日本国内のヘビーメタルファンだけではなくYouTubeを通じて世界のヘビーメタルファンを驚かせた。
続編レギュラー番組「ROCK FUJIYAMA」は世界各国で話題の番組となる。
その後、NHKや民放各局のテレビ番組への多数出演、同時期に雑誌と新聞にも連載を持ち、
初の執筆書籍「い~じゃん! J-POP だから僕は日本にやって来た」を出版し、ベストセラーとなる。
2008年に映画「グーグーだって猫である」、「デトロイト・メタル・シティ」にも出演するなどマーティ・フリードマンの存在と才能を一般に浸透させた。
現在、ギタリスト・作曲家・プロデューサーだけに留まらず、テレビ・ラジオ・CM・映画など様々な角度でマルチアーティストとして活動している。

Marty Friedman Official Web Site
http://martyfan.com/

▼TOKYO JUKEBOX 3 / MARTY FRIEDMAN【配信】
https://avex.lnk.to/mtf_tjb3


*お時間ある方はこちらもどうぞ!

Marty Friedman / 紅蓮華 [ギター] (鬼滅の刃 Demon Slayer OP 紅蓮華 LiSAカバー )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?