見出し画像

朝起きられない子が鉄緑会指定校に受かるまで。我が家の中学受験戦略回想記〜家庭学習・普段の生活・オススメのYouTube動画


聞き手: 「今日は、朝起きられないお子さんがどのように中学受験を乗り越えたのかに焦点を当てたいと思いますが、お子さんはどのような状況で受験に挑まれたのですか?」

私: 「うちの子は2012年生まれですが、実は次の学年に所属する予定が早く生まれてしまったんです。そのため、体力が他の子供たちと比べてなく、十分な睡眠を取らないとすぐに疲れてしまいました。寝るのが好きで朝起きるのも大変でしたので、朝早くから勉強する"朝学習"的なことは一切できませんでした。」

聞き手: 「なるほど、朝起きるのが難しいお子さんにとって、中学受験は特に大変そうですね。どのようにサポートされていたのですか?」

ここから先は

1,056字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?