エピソード2-1 秋

Amway女子との感動的な別れを経た後、私は今までと変わらぬ怠惰な日々を過ごしていた。
コロナ禍1年目とはいえ夏を終えた当時。春頃に始まった“ニュー・スタンダード”の緊張感は次第に緩和されつつある。

エピソード1のAmway編はこちらから。

10月であったか。暑さから解放された時期にそれはやってきた。

InstagramのDMに届いたメッセージ。文章はこうだ。
「1日20分程で稼げる副業」と謳ったよくある胡散臭さ満載のメッセージ。
本来なら削除して終わりなのだが…怠惰な日常ばかりな生活の反動で私は是を次の遊びとして認定してしまった。

1度生活水準を上げたら元に戻せないのと同じで、ネットワークビジネス関連の面白さを知ると接触を計りたくて仕方なくなってしまうのだ。残念な事にこればかりは私の節操の無い気質によるものである。

早速業者に返信を送り反応を待つ。すると業者は説明の為にLINEを友達追加してくれと言うではないか。
やりとりの媒体を変えると担当が変わる場合があり、話の食い違いや質問をはぐらかす等トラブル発生の可能性が高くなるが(経験談)わざわざ気にしていては向こうから「面倒な輩」と一方的にブロックされる可能性もある。
初動で躓くなど以ての外だ。折角のご縁を無下にする訳にはいかぬと私は迷わず友達追加を実行した。

さて、どういった説明が始まるかと思えば「このアカウントを友達追加するのと、このサイトに登録して下さい」と、まぁ予想通り説明という名の登録させ祭りである。
これがメッセージ媒体を変えることの弊害である。インスタやツイッターのDMではいかにLINEに誘導させるかが目的な為、こうした強引な事案が頻発する。

とはいえ文句を垂れても仕方がない。先に進む為にはやるしかないのだ。
ここで業者はどうやって私を楽しませるか、非常に見ものである。


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?