見出し画像

10代にバズっている楽曲! 【2023/2/1-2/15】


10代にTiktokを中心とするSNSで流行っている楽曲をご紹介!


・New Jeans「OMG」
BTSが所属するHYBEの新規レーベル『ADOR』初のガールズグループとして昨年7月にデビューした、今世界中から大注目されているNew Jeansの新曲です。世界9か国のiTunesトップソングチャートで1位。アップルミュージック『今日のTOP100グローバル』では14位を記録しました。


・&TEAM「Under the Skin」
オーディション番組『&AUDITION - The Howling -』で選抜された日本の9人組男性アイドルグループです。Tik TokでTWICEを始め様々なアイドルとコラボして一緒にダンスするダンスチャレンジ動画が人気で、“TikTok Weekly Top 20”で、1位を獲得しました。



・ハマいく「ビートDEトーヒ」
お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一と元乃木坂46メンバーで俳優・歌手の生田絵梨花がMCを務める音楽番組「Venue101」(NHK)から生まれたダンスボーカルユニットです。濱家がバラエティー番組に出演した際に共演者からいじられる流れもできるなど、楽曲が番組を超えて波及しています。


・ブランデー戦記「Musica」
2022年夏に結成した大阪発の3ピースロックバンドのファーストシングルです。邦ロック好きの音楽リスナーの間で話題になり、MVも100万再生を突破中。



・Da-iCE「スターマイン」
サビの歌詞に合わせた振付をTiktokで踊る動画がバズってて大人気です。TikTokでの総再生回数5億回を突破し、日本レコード大賞では「優秀作品賞」を受賞しました。



・XG「Shooting Star」
日本の7人組のHipHop / R&B ガールズグループの3rdシングルです。YouTube急上昇チャートではイギリス、カナダ、日本で1位、アメリカで3位と世界中から注目を浴びています。MVではセーラームーンのオマージュや80s風のメイクも取り入れられており、全員が青髪にしているのも特徴です。


・マカロニえんぴつ「リンジュー・ラブ」
一年前にリリースされた「なんでもないよ」が大ヒットしたマカロニえんぴつの新曲がリリースしました。1月13日にスタートしたTBS系金曜ドラマ『100万回 言えばよかった』の主題歌として書き下ろしされました。



・MOMO SANA MINA from TWICE「Bouquet」
TWICEの日本人メンバー3人が電撃発表したこの楽曲は全国テレビ朝日系の金曜ナイトドラマ「リエゾン-こどものこころ診療所-」の挿入歌として書き下ろされました。



・優里「ビリミオン」
シンガーソングライター優里の2023年初の新曲がリリースされました。無限大の可能性がある人生を自分で選び、後悔しない生き方を推奨する応援ソングです。



・JO1「We Good」 
日本のグローバルボーイズグループのJO1の新曲がリリースしました。読売テレビ・日本テレビ系列 新木曜ドラマ『しょうもない僕らの恋愛論』の主題歌に選ばれています。