見出し画像

10代にバズっている楽曲!【2023/7/15-7/31】

Tiktokを中心とするSNSで10代に流行っている楽曲をご紹介!


🔶Spotify Playlist

毎月1日と15日に更新中!



1. NewJeans「Super Shy」

韓国の5人組ガールズグループ「NewJeans」の新曲がリリースしました。ポルトガルの街で撮影されたミュージックビデオが公開されました。YouTube Shortsではサビ部分を踊る「#ImSuperShy」ダンス・チャレンジも開催しています。

楽曲購入

TikTok



2. キタニタツヤ「青のすみか」

アニメ『呪術廻戦』「懐玉・玉折」オープニング曲としてキタニタツヤが書き下ろした新曲です。iTunes総合トップソング・ランキング1位をはじめとしてチャートで23冠を達成し、初日のストリーミング回数は150万回再生を突破しました。

楽曲購入

TikTok



3. 音田雅則「fake face dance music」

主にSNSを中心に楽曲を発表している20歳の京都出身のアーティストです。昨年リリースした「ウエディング」がSNSで話題になりましたが、今回の新曲もTikTokで先行公開依頼既に人気を集めていましたが、7月11日に正式にリリースしました。

楽曲購入

TikTok



4. B小町, ルビー(CV:伊駒ゆりえ)、有馬かな(CV:藩めぐみ)、MEMちょ(CV:大久保瑠美)「サインはB - New Arrange Ver.」

TVアニメ「【推しの子】」の作中で歌われた楽曲です。第一期のサウンドトラックがリリースされ、漫画では聴けなかった楽曲とダンス映像がファンの間で話題です。TikTokでは踊ってみた動画が人気を集めています。

楽曲購入

TikTok

@ohinoko_anime

TVアニメ【#推しの子#サインはb New Arrange Ver 振り付け動画を公開!✨ 是非踊ってみてくださいね🌟 #oshinoko

♬ サインはB New Arrange Ver - TVアニメ【推しの子】公式



5. thuy「girls like me don't cry(sped up)」

米ロサンゼルスを拠点に活動するベトナム系アメリカ人のR&Bアーティストです。instagramで3億人のフォロワーを持つKhloe Kardashianが自身のインスタグラムで紹介し、一躍注目を集めました。現在TikTokの楽曲を使用した動画の数は7.2Mを超えています。

楽曲購入

TikTok



6. GEEKBOY, Yella Flat Boys「Don Julio」

初登場にして首位を獲得したGEEKBOY, Yella Flat Boys「Don Julio」テキーラのブランド名を冠したタイトルやブラスアレンジが印象的な大人の雰囲気漂う楽曲です。TikTokで音楽を紹介するアカウントなどで取り上げられ注目を浴びました。

楽曲購入

TikTok

@yellaflatboys

GEEKBOY - Don Julio ft Yella Flat Boys #yellaflatboys #donjulio #hiphop @Rio Tashiro @Aju

♬ Don Julio (feat. Yella Flat Boys) - GEEKBOY



7. Rin音, asami, maeshima soshi「Good Bye」

Netflixシリーズ『離婚しようよ』の主題歌に選ばれ、“別れ”をテーマにしつつも明るくポップな楽曲に仕上がっています。振り付けは、3人組ボーイズグループのパワーパフボーイズが担当しました。

楽曲購入

TikTok



8. シャイトープ「ランデブー」

大阪在住のスリーピースロックバンドです。昨年リリースした配信Sg「マーガリン/部屋」が口コミで一気に広がり、注目を集めました。

楽曲購入

TikTok



8. MAISONdes, りりあ。,南雲ゆうき「夏風に溶ける」

1年前にリリースされた楽曲ですが、夏にぴったりの楽曲として今年も引き続き人気です。日常の動画やTips動画など様々な動画で使用されています。

楽曲購入

TikTok



10. XG「GRL GVNG」

XGの1st Mini Albumの先行公開曲で、「誰とも比較せず妥協しない私達だけのスタイルで昇りつめる」という逆境であればあるほど、強くなるXGのTeam Spiritを表現した楽曲に仕上がっています。

楽曲購入

TikTok

@xg.official

NOBODY goes as hard as XG do❤️‍🔥 #XG #GRLGVNG #XG_GRLGVNG #XGALX #NewMusic

♬ GRL GVNG - XG




https://www.intense-lab.net/digin