見出し画像

3月のライオン

note初心者のため、
知らないことがいっぱいあります。

お題というものがあるんですね。
これはいいですね^ ^

今回は#推薦図書
に乗っかってみます。

3月のライオン 14巻


そうです、漫画です。


一年に一回ペースでしか
発売されないから


新刊を買うたびに
前巻の内容を忘れてしまう。

さっそく内容に入ります。

テクノロジーが進歩し続ける時代に3月のライオンを


この14巻に限りませんが、
3月のライオンの良さは
極端に感情的なところ。

現在、AIの影響を受ける
最先端の現場。

それが将棋界。

しかし、
この3月のライオンは
それとは真逆に突き進む。

テクノロジーが進歩し、
合理化、機械化がどんどん進む
現代社会ですが、


この漫画はとことん感情的。


AIは、人間らしさとは何かを
教えてくれるために
誕生したのかもしれない。

今の時代は不寛容社会。
近い将来、人々は人間らしさを
求めていくようになるんだろうなぁ。

3月のライオンは
大事なことを教えてくれている。

僕はそう思うのです。


この記事が参加している募集

#推薦図書

42,732件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?