見出し画像

【フルリモートはあり?なし?】女子大生が語る こんな職場で働きたい!!#8

皆さん、こんにちは!
インタフォリオインターン生のタナカです。
今回は女性が、働きたいと思う職場について話してくれました。
どんな会社が働きやすいと思うのか?
社内の労働環境を見直す際の参考にしてみてください。
You Tubeの閲覧はこちら

1.女子大生が思う働きやすい会社とは?

まず、意見が出たのは、差別がない会社でした。
男性だから、女性だからこの仕事ではなく、全員平等に仕事できる環境がいいみたいです。
フルリモートについては、否定的な意見が多かったです。
顔合わせする機会がなく寂しいといった意見や、同期と仲良くなりたいなどの理由が出ました。
そのため、フルリモートではなく週1回くらいは出社日があるのが理想みたいです。
また、服装やメイクについても話題になりました。
服装は、オフィスカジュアルの場合、そのために服を買う必要があるので、勿体無いと感じるみたいで、服装を指定されるより、自由の方がいいみたいです。

2.編集後記

やはり、今の時代は差別に目が向けられるみたいですね。
おそらくですが、就活生は女性の管理職が全体の何割かなど参考データにしていると思います。
あとは、育休と産休の取得率なんかも判断基準になってそうですね。

フルリモートについては、意外にも否定的ですが、理由も納得できます。
せっかく入社したのに、同期や先輩と仲良くなれないのは、少し寂しいですね。

長期インターンシップなら、インタフォリオで!
https://intafolio.com/

Twitter運営中!
インタフォリオでは、Twitterもやっています!
自分の同期インターン生 広瀬さんが運営しているので、ぜひチェックしてみてください!
URL:https://twitter.com/intafolio

YouTubeチャンネル開設!
学生のホンネ×タテマエ【インタフォリオ公式】
これから、どんどん投稿していくので、ぜひチェックしてみて下さい!
URL:https://www.youtube.com/channel/UCfwzeVNsbSFhGKivSvhViVg

最後までご愛読いただきありがとうございました!
次回もお楽しみにしてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?