見出し画像

どんな風に育ってほしい?


SNSで流れてきた

『人間性高い人が大切にしてること』

①感謝の精神忘れるな
②愛すること忘れるな
③助けること忘れるな
④思う気持ち忘れるな
⑤大切な人達忘れるな
⑥笑うことを忘れるな
⑦泣くことを忘れるな
⑧素直さを忘れるな
⑨謙虚さを忘れるな
⑩痛みを忘れるな

どれも大事。

人としてもっていてほしい事。

こんな風な人間になってほしいとおもうけど、

まずは一番に自分を大事に、ありのままの自分を愛してほしい。

こちらを上げているうみさんのプロフィールに

さらに追加がありました。

⑪自分を愛することを忘れるな

そんな風に思えるようにするためには、

まず親はその子を認めて肯定してあげること。

コレは、親がしてあげられる一番大事な事。

身近な人に、大好きな人に認められるってすごい力になります!

なかなか突っ込みどころ満載な我が家の子どもたちだけど

毎日コレを目標に頑張ってます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?