見出し画像

新しい挑戦!私のお仕事

こんにちわ。Haruです。
今は小学生を対象に
英語教室を開いています。

子供達の自信を育むことが私のミッション!
場所は変われど、
延べにすると
かれこれ10年続けています。

子供達に英語を通して伝えたいことは
たくさんあります。

10年続けて思ったこと。
今の自分では「伝えきれない」
一人より二人、誰かの協力が必要だと。

そして、何より私自身が
自信をもって活動していないこと。

これまでは

「どうしていいかわからない」と
思っていましたが

本当は自分が
満たされていないことに気がつきました。

もっとこうしたい!

なぜ日本人が英語が必要か?
どうしたら理解できるか?

この(気持ちも考えも)通じる感覚を
どうしたら伝えられるか?

できていない自分に
ずっと言い訳していましたが、

「教室の中からだけではだめなんだ!」と
認められました。

というわけで、

自分の中から
溢れるアイデアを形にするために
これから行動!
新しい活動を始めます。

新たな行動とは
経営者の方向けにサポートするお仕事です。

「子供向けではないの?」と言われそうですが、

経営者の方向けに活動する理由は2つあります。

ひとつは「自分の得意分野」であること。
父が事業をしていたこと、
家には多くの経営者の方が訪れて話を聞く機会があったこと。

社会人になってからも、
英語教室を開く以前は
数社で社長のそばでお仕事をさせて頂き、
問題解決にあたっていたこと。


もう一つは
日本の子供達が自信をもって
世界に羽ばたけるように
サポートするお教室を実現したい為です。

一人では無理でも多くの人の助けを
借りながら可能にすることができると信じています。

正直、新しいことを始めるのことに
不安もありますが
心の底から湧き出てきたことは
私の中ではGOサインです。

ライフコンパスをしっかり手の中にもって
進んでいきたいと思います。

みなさん、応援していただけたら嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?