見出し画像

なんか、抜けた。2023/1/6

今日の午前中
3時間ほど単純作業をしていたら
急に抜けた。

ずっと見つからなかったパズルのピースが
とつぜん目の前に出てきたように。

2022年末、
方向すら分からなくなってた幾つかが
するするする~っと丁度いい場所に収まった気がする。

それは答えなんかじゃなくて
『どっちに行ったら楽しそうか?』
というだけなんだけど。

でも今はそれで充分☆
たぶん人生の変わり目にいるんだと思う。


2022年に占星術の学び直しをはじめ
ある意味『感覚の答え合わせ』が
自分で出来るようになるかもしれない。

それは自分にとって、とても良いこと。

とりあえず現時点の覚書として
決まった方向性を下に綴っておきたい。



方向1*noteの使い道

去年の暮も暮れ、
noteの使い道に悩んでしまってた。

noteの使い道から飛躍して 
“こんなものの為に生まれたんじゃない”
とか言ってる中年の厨二www

今日やっと気づいたんだが、占星術に関して

  • おもに課題練習や

  • 占星術てき自分の人生振り返り

  • マンディーンの練習

を、ココに綴っていけば良いじゃんね?( ´ ▽ ` )笑


そのほうが、
自分で後から読み返しやすい。

なんで今まで
気付かなかったんだwww

わたし、去年から西洋占星術を
絶賛コツコツ学び直し中なんですよ。

誰に習ってるか書いて良いか分からんから書かないけど、すごい人から習ってる最中なんで、その他のペライ教材のセールスお断りです✨笑



方向2*転職しますか?


現実的な稼業の方向性ね。

どういうわけか
分からないけど
去年から、わたし。。。



ベーコン作りたい。





   /
(´•ω•`) え?なんだって?
   \




いや、だから____















・・・んですねー!




うん。真面目に言ってる♡

ちなみに今の職業、爪屋さん♡

ベーコン全くかすりもしねぇww



言っとくけど
まだベーコン自体つくった事ないからね!

ほんとさぁ…
何言ってんのオマエって感じよ┐(´д`)┌


だがさ、

体力的に爪屋の仕事を
減らした(引退した?)先に
何の仕事をしていこうかと
2018年くらいから考えてたわけで。

仕事面でも色んなことがあったから
色んな事に手を出してみたけど
全部しっくりこなかったんですね。

爪職人が適職かとあきらめて
将来のことは考えないようにして
フツーに楽しく頑張ってきたけど、

去年から何故か脳裏に浮かぶわけよ
!!!ベーコン屋さんだ!!!と✨✨




この感覚は2008年ごろ漠然と、
『わたしネイルサロン自分で始めるかも』
って脳裏に浮かんでいた時と
感覚的にとても酷似している。

ベーコン屋は、今のスグじゃない。
たぶん2~3年後の未来だろうか。
まだチャートみて調べてないけど。

しばらくはご飯作りの一環として
ゆるく試作品を作っていこう。。



2023年、初記事から意味不明


占いの勉強してるとか言っておいて
ベーコンとかもう意味不明ですけど。

専業のプロ占い師になるかどうかは
現時点は、見えてこないのが事実。

でも占星術に関して多分これから
一生モノの生活の一部になっていくと
それは今の時点でも揺ぎ無く思う。



2018年、ある出会いがあってから
『多分わたし占いを勉強するかもしれない』
というのはずっと頭の片隅にはあった。
なんでかしらんけど。



他にもやりたいことはあるし
残念だけど早死にできないな。

健康管理ちゃんとしなきゃ、
と改めて思った。

2023年あけましておめでとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?