見出し画像

チョコレートに誘惑される秋

食欲の秋到来で、美味しそうな
お菓子が発売されていますね。

特にチョコレートを使った
濃厚なお菓子が気になります。

私は『ラングレイス』が 
気になったのですが
売っていませんでした。

食べたことある方いらっしゃいます?

ルマンドのクッキーバージョンと
でも言ったらいいのかな…

チョコレートがとっても美味しそう!

ルマンドはサックサクの薄い生地
だけど、ラングドシャクッキーなら
もう少し食べ応えもあるのかな…
と、色々想像しています。


結局これを買いました…
『ラングロール』

ココアのラングドシャクッキーに
チョコレートがかかってます。


スミマセン…チョコが溶けちゃってました
りんごジュースといただきました


サクサククッキーに濃厚な
チョコレートがたっぷりです。
チョコもクッキーも甘さ控えめです。

残念なのはサイズかな…

この細さならば倍の長さが欲しいし
短いのならもうちょっと太さがね…
欲しいな~


ブルボンのサイトを見ていたら
こんな商品もありました。

ホワイトチョコのエリーゼに
チョコがかかっています。

エリーゼってウエハース生地の
中にチョコとホワイトチョコの
バージョン2種類ありましたよね

どっちも美味しいんですが
これなら一度で楽しめますね。

やっと酷い残暑も終わりが近い様で。

熱い飲み物とチョコレートのお菓子を
秋の夜長に楽しみたいと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?