見出し画像

気の早いクリスマス🎄


数年前に作ったお気に入りの
クリスマスリース…


しまっていたクローゼットから
出してみたらなんだか随分古びた様子…


毛糸をクルクルと巻いて…
小さな糸玉を作って
リースに貼り付けていますが

糸が緩んでいたり、はずれかけて
いたりしたのでメンテナンスを
してみました


補修する前に写真を撮るのを忘れてました…


折角だから…

ほどけているのは外しました

毛糸玉を新しく数個作り…
ぎっしりな感じに貼り付けました

小枝やシナモンの束もしっかり
接着し、麻ひもも結び直しました


毎年ちょこっとずつ手直しして
大切に使っていこうと思います




去年作ったミニツリーの
オーナメントも飾ってみました


自室の壁に飾っています🎄




土台の枝のツリーは市販の物です

場所を取らず、収納がラクなので
気に入っています


ミニツリーを縦に吊るして
ガーランドに…🎄


先日作ったくつ下の
オーナメントも飾ってみました


くつ下をもっとたくさん作る予定…

ツリーに飾ってもいいし…
ガーランドにしてもいいな♪



布は裁断してあり…
あとは縫うだけです

1番楽しいのはどんな布の組み合わせ
にするか考える時なんです

綿やリネンの布とフェルトを使い
色んな可愛いくつ下をチクチク
縫って作ってます

全部完成したらまたご紹介しますね



ちょっと気が早いですが…

クリスマス・カードを作って
遊んでみました☆


皆さんへ…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?