【失敗したくないはセンスない】

以前書いた通り、Instagramのストーリーにあげたことついての

マインドや自分自身のSNS発信の仕掛けを書いていきます!

1.「失敗したくないはセンスない」

画像1

このフレーズに出会ったところが僕自身の一つのターニングポイントになりました。

考えも、思いもしなかったことでしたね

このフレーズにおいては

”失敗したくない”

”センスない”

この区切りで見ていきたいのですが

主にこの

”センスない”

これはかなりダメージの大きい言い回しでした。


「センス」
物事の微妙な感じをさとる心の動き。微妙な感覚。

意味としてはGoogleでこうでてきます。

なかなか手にとってわかるものではないですが、

だからこそ”センスがない”と言われると傷付いたりむかつく人もいると思います


今回はそのフレーズの前に

”失敗したくないは”(センスない)

とあるので自問自答してみると

失敗を恐れて挑戦していないことだらけだと気づけたので

まず自分にしっかりと言い聞かせ、

行動に迷いが生じたら真っ先に考えるようにしました


すぐに行動力が身につくことも、自己暗示をかけられるるようになったわけではありませんでしたが

やはり自分がわがままに人生を進めていくにはとても必要だなと思い、

続けていくことで改善されて良かったと感じています。



では。

最後までお読みいただきありがとうございました。

宜しければコメント、「♡」是非お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?