見出し画像

【コントロールするのが大変な自分に勝てたら…】


「ストーリーの意図」第5段になります!

「コントロールするのが大変な自分に勝てたら
それこそ人生勝ちだね

誰かに人生価値にしてもらう方法はないけど
自ら人生価値にする方法はちゃんとあるってこと」

画像1

突然ストーリーでこれだけ発信しても

フォロワーにはなかなか意味が伝わりにくかったようでした笑


人には感情(気持ち)がありますよね

それがなければロボットと同じなので、あってこそ人ではありますが、

どうしてもその感情がネガティブに働いたとき

やりたいことですら継続できなかったり、中途半端にしか取り組めなかったりします

ネガティブな感情とは

・しんどい
・うざい
・面倒くさい

などなど言い出したらキリがないですが。 

さて、日頃こんな感情が生まれてくるのは普通のことですが

その一時的な感情で自分の仕事、生活での取り組みが

になったりはしていませんか?

実はその雑さが少しでも改善できればグッと自分自身を

ステップアップさせることができます


よくこんな相談が僕のところにきます

「どうしたら継続できるようになりますか?」
「疲れたりしているとき、自信がないときはどう考えたらいいですか?」

最近お話しさせてもらう方にはよく伝えている話ですが、

『開き直り』

を上手く使うんです

多く人の開き直り方というのは

「疲れてるから今日はいいや。」
「自信がないからまーいいや。」

のように『未来がプラスに働かない』開き直り方になっています

それが僕の場合は

「疲れてるけどまーいいか、やろう」
「自信はないけどまーいいか、やってみよう」

のように『未来に新たな可能性が生まれる』開き直り方になっています

そんなに疲れていたらダメなのか。
そんなに自信がなければダメなのか。

究極っちゃ究極の考え方ではありますが、

それらがなくても死にはしないんです笑

とにかく「未来が少しでも良くなる」方に考えを持っていくようにしています


こうやって様々な感情になっても、自己コントロールできれば

好き放題人生を進められるわけです

では今日も気楽にいきましょう!

今回はここまで。



では。

最後までお読みいただきありがとうございました。

宜しければコメント、「♡」是非お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?