見出し画像

「デザイン・ライティングスキルアップ」(最近試みていること)


定期的にしたくなる”なぐり書き”の記事になります

今回は「最近試みていること」と副題として、

お試し感覚でやっていることを紹介していきます


それが何かというと、

「デザイン・ライティングスキルアップ」

になります

少し前に、デザインのテンプレが豊富で、何かを投稿するときにデザインしやすいアプリを知りました

宣伝みたいになってしまいますが、以下のリンクから確認できるので見てみてください

(本当に気に入っているので普通に紹介します)

「canva」

これはパソコンでも、スマホでも利用できるアプリになっていて、

Instagramの投稿、ストーリーズ、facebookの投稿、YouTubeのサムネイル作り、名刺のデザイン

などなど、、、

非常に豊富なテンプレートが揃っています


僕は無課金なので無料版を使っていますが、

それでも充分なくらいに文字のフォント、素材があります


今は情報発信が簡単にできる時代ではありますが、

どう発信し、どう感じさせるか

これは学んでおくべきだと思い、最近の僕が書いている「ライティングスキル」の記事と、

デザインスキルの向上を同時にしていこうと思い、最近試みている状況にあります


どちらも”センス”を磨かなければ身につかないものだと思っています

何でもかんでも”センス”という言葉で片付けるつもりはありませんが、

感性を磨くには、多くの情報に触れ、その情報を解析して、学び、真似から始めていく必要があると考えています


最近僕がストーリーズにあげたものを2つほど載せておきます


PNGイメージ-B601CFEA8030-1

PNGイメージ-43BD46D5A997-1

どちらも少しはシェアしたくなりませんか?笑

(まだ僕も勉強中なので全然だとは思いますが。。。)


canvaの機能のおかげでかなり救われているところがありますが、

デザインも多くのものを目にするように心掛けているので、

その感性も徐々に向上させていこうと思います


ちなみに。。。

Instagramの投稿の正方形のテンプレートを使うことによって、

自分自身のプロフィール欄にある「ハイライト」のカバーもお洒落にすることができるので


僕のものです⇩

画像3


プロフィールのクオリティを上げたい方はぜひ使ってみて欲しいです!

とても簡単にできますし、操作もわかりやすくて、デザインするのが楽しいと思えるかもしれません!


そんな感じで、最近の試みを紹介させていただきました

アプリの紹介をしちゃっていますが、なんの案件でもないのでそちらだけ最後に一応書いておきます笑


ちなみに、今回のブログカバーはcanvaでデザインしてみました!!


では。

最後までお読みいただきありがとうございました。

宜しければコメント、「♡」是非お願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?