見出し画像

フリーランスのセルフプロデュース力

もったいないことに、私は35歳(まぁまぁええ年)まで
「ビジネス」という言葉を浅ーーく、お下品な感じで捉えていました。
※マルタニコーチの35歳まではこちら

でも、キチンと知ったら楽しかったし、
やりがいも出たし、売上が3倍になりました。
でも、この「売上が3倍になりました」に、反応しすぎると足本すくわれるのでホンマに気を付けてくださいね。

ポイントは、「お金を目的にしないこと」です。

まずは、基本となる考え方のベースからいきます(^_^)


あなたにとって
ビジネス=○○○○

なんですか?
私がコーチとしてお伝えしているのは、

ビジネス=「社会で誰かの役に立つこと」と言ってます。
※私と言うよりか偉い人達がみんなそう言ってるので間違いないです。

どう思いましたか?
その逆に社会の役に立たないモノはビジネスでありません!
ハッキリ言い切れます。

ということで、今から大切な4つの問いを伝授します

Who ▶あなたは誰の役に立ちたいですか?

What ▶何(どんな価値)を提供して役立ちたいのか?

How ▶何故、それが人の役に立つのか?

Why ▶その価値をどうやって提供するのか?

シンキングタイム!スタート!
※正しいかどうかは後回しで、まずは書いてみること!

どうですか?難しい?簡単にかけた?

この4つの質問については時折、度々、気付いたときに自問自問することをお勧めです!すぐに書けた人が凄いわけでも、立派な答えが凄いわけでもなく、自問自答していれば必ず気付く瞬間があります。その気づきを得るために何度も何度も答えてみてください!必ず気づきがあります!

▶この4つの問いがビジネスの基盤となります。

基盤が弱いと、すぐに息切れしたり、崩れたりするものなで、考え抜いた気づきで強固な基盤を目指してください!

つづく






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?