スクリーンショット_2020-03-12_0.13.08

Samsungが気になるよ、これは。


今日は気になる韓国話を短めに。


まずは、この2つの動画みてください!


A cinematic journey through one of the world’s biggest museums in St. Petersburg, Russia, taking in 45 galleries, 588 masterpieces, and live performances. Filmed entirely on iPhone 11 Pro in one continuous take on one battery charge @Apple  iPhone撮影のエルミタージュ美術館5時間ワンカット


Samsung Galaxy partners with BTS to experience authentic BTS moments. Captured #withGalaxy S20 Series, shot by BTS. @SamsungMobile

これは、2020年3月10日(月)に同時にYoutubeで公開された広告で、【Apple #iPhone 11 Pro】と【Samsung #GalaxyS20 】の広告。

AppleとSamsungの打ち出し方がわかりやすく違って、すごくおもしろい。大雑把に言うと、IPhone の芸術性 vs BTSのファン心理(BTSの芸術性)。

お互いメインの媒体やコンセプトが全く違うのは当たり前だけども、革新的をどう捉えて動画作成しているのか気になる。そして、広告における認知と購買の違いも気になる。

それにしても、このSamsungの動画は、今まで断然りんごユーザーだったけど、BTSが広告やると気になっちゃうジャン・・そうゆう心理だよね。SamsungはBTSとパートナーシップを結んで、現代美術展示プロジェクトの「CONNECT, BTS」をスタートさせてから、着実と射程圏内を拡大していっている気がする。

個人的にはSamsungのもう少し長めの動画があれば、食いついてみるとおもう。


このテーマは気になることも多いので、残りは休日へ。

今日は短めにここまで。

(ちなみに、今日は入浴剤を入れてお風呂に入ったけど、入浴剤の効果最高だった、良さをもっと早く知っていればよかった・・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?