iOS_の画像__9_

『愛の不時着』に無事到着しました

今日は韓国ドラマのお話。韓国ドラマって、良い意味で嘘くさいというか現実離れしている設定が多い。「だがしかし」いつの間にか画面釘付けに、胸を締め付けられたり感動したりしながら観てしまう、そして気付いたら夜通し寝ずに観ている。なぜいつの間にか、虜になってしまうのだろう・・・

iOS の画像 (8)

愛の不時着は、事故で北朝鮮に不時着した韓国財閥令嬢ユン・セリ(ソン・イェジン)と北朝鮮将校リ・ジョンヒョク(ヒョンビン)のラブストーリーーNetflixにて絶賛公開中ー

今日の作品「愛の不時着」は、寝ずに見入ってしまった作品の一つです。なんでそこまで虜になったのかな、自分の思うことを書いていきますね!

秀逸だけど深みのあるストーリー設定

タイトル名やストーリー設定だけみると、「いやいや、ただのありえない世界観で起きるラブストーリーでファンタジーすぎやないかい!」と思いますよね。私も1話観た時「これは世界観が奇抜すぎる」そう感じました。でもね・・・見続けていくうちに、いつの間にかこのドラマが描きたいストーリーに引き込まれていくのです。この物語はただのラブコメディーではなく、人生の偶然や必然、について考えさせる時間をくれているんだと知った瞬間、虜になって見ている自分に気がつきます。

iOS の画像 (7)

ちなみに、公式のサイトではこのドラマを通して伝えたいメッセージが綴られています。(こういう制作背景を知ると余計に気持ちが高まる・・ここで私の好きな「星の王子さま」が出てくるのもアツイ・・・)
トルネードに乗って、違う世界に飛んでいった童話の中のドロシーのように。一人の女が突風に乗って一人の男の世界に飛び込む。「間違った列車が、時には目的地に連れて行ってくれる」と言ったっけ。たまには人生が 大きな風にさらわれて危なげに揺れているようだが、私だけ運の悪い事故にあって不慣れで怖い所に一人で立っているようだけど...私たちは悟ることになるだろう。風にのったドロシーがオズの魔法使いに出会ったように砂漠に不時着したパイロットが星の王子さまに会ったように..数多い縁と幸運と美しい物語は思いがけない不運と不幸と不時着から始まることを。(公式サイトから一部引用)

最高なキャストと脚本家

この虜になった理由は明確です。キャストが良い。なんといってもヒョンビン ですから、最高ですよね。さらに「星から来たあなた」の脚本家でもあるパク・ジウンの作品ということ。最高です。やっぱり少し奇抜な世界感の中にも、身近なメッセージを送ってくれるパクジウンの作品は面白い!!  

素敵なOSTにメロメロです

백예린の다시,난여기は、切なくて悲しいメロディー。余計にこのドラマを盛り上げてくれているそんな気がします。自分が単純な人間なのかもしれないけど、この歌を聞いていると歩いている時でもどんな時でも心がぎゅーってなります。忙しない日常で感じる孤独さをすごく表してくれている。そんな歌に出会えたのも、虜になった理由。

iOS の画像 (6)

ある日のワンシーン、生きていれば孤独さも感じる時あるよね

言葉に表すのが難しいんだけど、結論よいドラマだから皆観てね、っていうことです。ただあくまでもファンタジーですよ。そして寝不足にはご注意を!

このドラマでの好きな言葉:잘못 탄 기차가 ‎때론 목적지에 데려다준다고

FYI:語学の勉強として、Language Learning with NetflixをGoogle Chromにダウンロードして視聴するのおすすめです

では、良い週末を〜〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?