見出し画像

家入氏らが“生きづらさ”と“社会貢献”を語ったイベンレポートを掲載しました #今週のいんくわ(〜8/4)

こんにちは!インターンの梅田です🌸

今週も、#今週のいんくわを振り返っていきたいと思います。今週は本当にコンテンツが多くありますので、是非最後までお読みください。

--目次--
①今週の推しコンテンツ
②今週のUNLEASH
③今週のsentence
④今週inquireが関わった記事や企画
⑤その他

①今週の推しコンテンツ

こちらは、毎週インクワのメンバーが好きなコンテンツを紹介するコーナーです。今週の担当はプロマネの城後さんです!

ブルー・ピリオド

「今はこの瞬間全部をかけて絵を描きたい」

成績優秀かつスクールカースト上位の充実した毎日を送る高校生・矢口八虎が、一枚の絵との出会いをきっかけに美大の最高峰 "東京藝術大学" を目指すストーリー。繊細なタッチで描かれた作画とは裏腹に、静かな情熱で夢を追いかける主人公たちの姿には、読み進めるたびに胸が熱くなり、自分も何か動き出したいという読後感がきっとあるはず。

「四月は君の嘘」「ランウェイで笑って」といった作品が刺さる方にはぜひ読んでいただきたい1冊です。(Kento Jogo)

②今週のUNLEASH

UNLEASH(アンリーシュ)』は、社会やビジネス、テクノロジー、ライフスタイル、カルチャーを横断して、ワクワクするような未来のヒントをお届けするinquireの自社メディアです。

✔️今週はこちらの記事がよく読まれました!
イベント「BEYOND2.0」での起業家トークに関するレポートと、ピッチイベントに関するレポートと、株式会社メドレーのクラウド型電子カルテに関する記事です。

③今週のsentence

sentence」は、ライティングを学び合うコミュニティサービスです。双方向性と継続性を重視したライティングの学習を提供する他、文章に関するTipsの紹介やイベントレポートの掲載など、ライティング情報の発信をしていきます。

✔️sentenceで行なった「やり続けたいこと」「書き続けたいこと」に関する自己理解ワークショップのレポートを、会員さんが書いてくださいました!

✔️sentenceオンラインゼミが始まります!

sentenceでは来週から、職業ライターを目指す人向けに、コミュニティ内オンラインで、1ヶ月間の短期ゼミを開催しようと思います。
内容としては書く→FB→書く→FB...を1週間ごとのサイクルで4回続けるものです。
書くこととFBのサイクルを繰り返すことで、受講者さんが書く筋力と、自身の文章を振り返り次に活かす力を身につけていくことを目標としています。

④今週inquireが関わった記事や企画

inquireでは、クライアントの事業に寄り添いながら、編集パートナーとしてフェーズに合わせた適切なコンテンツの企画、編集、メディア運営をサポートしています。

✔️新産業・イノベーション領域にフォーカスしたメディア「FastGrow」で、inquireが編集・執筆を担当した記事が2本出ました!

✔️カスタマーエクスペリエンスをテーマにしたメディア「XD(クロスディー)」で、inquireが編集・執筆を担当した記事が3本出ました!

✔️コーポレートブランディングをお手伝いする「nana music」のnoteが出ました!

⑤その他

✔️inquireが共同パートナーとして参加していた京急電鉄との三浦半島活性化のプロジェクトが、8月7日(火)22時〜放送の「ガイアの夜明け」に特集されます。

✔️代表のモリが、フリーランス協会が主催するイベントで登壇します。

今週も盛りだくさんでしたね!!以上、#今週のいんくわでした!来週の#今週のいんくわも、よろしくお願いします🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?