見出し画像

相談!レンズについて

まさきです。
今日は知り合いのピアノ発表会を撮影してきました。
30人、3時間
なかなかに、たのしかったです。
動きまくって、疲れましたが、やはり写真は楽しいものです。
みんなの真剣な顔が撮れてよかったです。
ボランティアでしたが、こういう仕事もいいなと思えましたよ。

さて今日は、カメラレンズ欲が爆発しているというお話をしていきます。
と言いますと、ピアノの発表に行ったんです。
そしたら、望遠が必要なんですよ。
でも24-105しかない。
とどかないわけですよ。バッチリなアングルには
それを感じた時、ああ望遠がほしいと思うわけです。
105mm以上がほしいと!
それで、70-200mmのF4にするか
100-4000mmにするか
悩んでいるわけですよ。
焦点距離重視にするか
小三元ですけど、Lレンズという強み
めちゃくちゃ綺麗な写真にするか
本当に悩みます。
どっちにしたものか
う〜んとなりますね
ああ、どっちにしようかな!
ほんまに悩む
めちゃくちゃ悩む
どっちがいいと思います?
今のところ70-200mmがいいかな?と思ってるんですけど
それなら、小三元と大三元で悩むわけです。
でもね、大三元は重いんよね
小三元でも、休みなく3時間はなかなか疲れるし
重いけんね
カメラがR6 mark2やけん、小三元でも充分綺麗なんよね
でもな、でもな
うーん
めちゃくちゃ悩む
あなたなら、どちらを買いますか?
コメント欄で教えて!
別のレンズでもいいし!
コメントくれたら、返信します!
よろしくね!

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?