見出し画像

大切な人を撮る楽しさ!

まさきです。
忙しい毎日ですね。
仕事に、仕事に、仕事に、さらに仕事
仕事のオンパレード
ひとりなら正直、投げ出しています。
しかし、ぼくには大切な人がいて、その人との日々の暮らしを楽しむために仕事をしております。
お金がなくても楽しむことはできますが、多少お金があった方が楽しめる幅が広がるのでいいですよね。

さて今日は「ぼくにとっての写真の楽しさ」についてお話していきたいと思います。
自分の内なるものが表現できるから楽しいとか、いろんな場所にいけるから楽しいとか。
写真の楽しみ方は千差万別ですよね。
あなたにとって、写真の楽しさとはなんでしょうか?
ぼくは、なんだろうな。。。。
1人で撮るときも楽しいですね。作品に向き合う事ができるので。
しかし、それ以上に大切な人を撮っている時がすごく楽しいです。
彼女がニコニコしている姿や、怒ったふりをする姿や、面白い物を見つけた時の反応や、鼻歌を歌っている時の姿など。
変に決めポーズをするのではなくて、自然体を撮るのが好きです。
そして、ふたりで写真を見てこんなことがあったねとか、あんなことがあったねとか。というか、私しか撮ってないやんと言われたりとか。
2人で笑い合っています。
しかも、最近は撮られるのも慣れてきたのか。
絶妙にポーズがうまくなってきています。
人というのは、成長するんですね。
そういうのも楽しいです。
スマホでもいいんですけどね。もちろん。
スマホでもキレイに十分撮れます。
わざわざ高いカメラを買って撮る必要はないんです。
でもやっぱり、カメラで撮るって特殊なんです。
今の時代では。
特殊というのは特別なことで、わくわくしやすくなるんです。
撮るだけの道具で相手を撮ると。
ぼくも相手もなんかわくわくしてくるんです。
もちろんいい関係性が築けているからというのもあるのですけどね。
ぜんぜん知らない人を撮ってはいけないですし。
ポトレのモデルさんだって撮られ慣れていなければ、緊張してガチガチになるだけですしね。
色々言ってきましたが、とにかく、彼女を撮るのが楽しいのです!
ポトレの勉強にもなりますし、色んな所へ行った記録にもなりますし、話のタネにもなる。
なにより二人で笑い合えるのが良い。
たのしかったね~といい合えるのが良い。
写真は絆を深めるための必須アイテムやと思っています。
・・・いいすぎたかな?
いや、そんなことないわ
いかがだったでしょうか?
少しでもいいなと思っていただけたのなら、ぜひ大切な人を撮ってみてください。
ここまで読んでくれてありがとう!
お互い良いカメラライフを!
またね

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,212件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?