見出し画像

良い写真を撮るには!

まさきです。
ふらふらです。
めちゃくちゃふらふらです。
朝からぐったりです。
やばい、たちくらみ
とにかく金曜日を乗り越えないとな

今日は「カメラは365日持っておくべきだよね」についてお話していきたいと思います。
いい写真を撮るためには、とにかくたくさん撮る事が近道となります。
人によりますが、50枚に1枚はものすごくいい写真が撮れます。
数撃ちゃ当たるです。
だいたい、狙って撮った1枚がすごくいい写真であるというのは幻想です。
もちろんそれができる天才もいるでしょうが
ほとんどは、数の勝負です。
とって、とって、撮りまくって。
良い写真を生み出していきます。
良い写真が10枚ほしいなら500枚撮ればいいのです。
そうやって撮りまくる必要がある。
だからこそ、毎日、365日、カメラを携帯しておくことです。
いい風景、被写体、瞬間があれば撮れるようにしておきましょう。
通勤中でも、デート中でも、買い物中でも、いつでも撮影できるようにしておきましょう。
そうやって撮影できる機会を増やすことで、いい写真が撮れる可能性が増えていきます。
かなり力技ですが、一番の近道だと思います。
家で写真の本を読むだけで撮りにいかないより、たくさん撮っていい写真を生み出しましょう。
というわけでここまで読んでくれてありがとう!
お互い良いカメラライフを!
たくさん撮りまくろう!
またね

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?