どうぶつの森のインタラクションデザインを読み解く
久しぶりにゲームをはじめました。今話題の『あつまれ どうぶつの森』です。まだやりはじめて2週間とかなのですが、どんどんのめり込んでやってしまっている自分がいるので、どういう仕掛けがあるのか自分なりの視点で読み解いてみました。
今回は、7つのポイントに絞ってまとめてみました。
まだ他にもいろいろな仕掛けを見つけたのですが、今回は7つに絞って読み解いてみました。自分がハマってしまってるのも、こういった散りばめられた仕掛けの組み合わせで設計されているからなんだろうなーと思いました。
自分は普段、アプリなどのデザインをやっているのですが、こういう他分野からの学びはとても大事だと思うので、今後もこういった取り組みは続けていこうと思います。
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