井上慎平(NewsPicksパブリッシング編集長)

担当『STARTUP 優れた起業家は何を考え、どう行動したか』『シン・ニホン』『D2C』など。 弊レーベル月一のスローなNewsletter→https://publishing.newspicks.com/mailmagazine/ twitter:@inouheshinpei
    • From Editors
      From Editors
      • 10本

      NewsPicksパブリッシングの編集者の記事をまとめます。

    • 『STARTUP 優れた起業家は何を考え、どう行動したか』
      『STARTUP 優れた起業家は何を考え、どう行動したか』
      • 29本

      『STARTUP 優れた起業家は何を考え、どう行動したか』(堀新一郎、琴坂将広、井上大智)についてのコンテンツを集めたマガジンです。

何かを学ぶとき、人は自分に驚いている

「人類は、まだ視覚と聴覚しか『転送』できていないんですよ。これだけオンライン会議が当たり前になっても」 ある会で、ある人がそう言った。 「最近、一軒の焼肉屋が、…

創刊1周年。ミッション定めました。

早いものだ。 NewsPicksパブリッシングはこの10月に、創刊1周年を迎えた。 文化祭前日の勢いで走り続けた一年だった。 死ぬ前に、この時期のことをなんと思い出すだろう。…

本の未来を考えたら、新しい講座が生まれた

本を起点とした学びを極めた「読書ゼミ」を開講します 先日、この1年の試行錯誤の集大成とも言える、ひとつの講座が募集開始となった。 NewsPicks NewSchoolの講座のひと…

12人の『シン・ニホン』公式アンバサダー誕生に寄せて

先日、「『シン・ニホン』公式アンバサダー養成講座」が無事終了した。 たしかな達成感のあとに、かすかな喪失感がやってきた。 もう、あの場に流れる心地よい空気を感じ…

『シン・ニホン』10万部突破の御礼と、ここまでを振り返って(NewsPicksパブリッシング)

「NewsPicksパブリッシング」を創刊してから8ヶ月。 とても嬉しいニュースがある。 『シン・ニホン』がレーベル初の10万部を突破したのだ(いまは電子含め12万部まで数字が…

Pay it Forward!(『STARTUP 優れた起業家は何を考え、どう行動したか』刊行に寄せて)

今日5/29(金)、『STARTUP 優れた起業家は何を考え、どう行動したか』が発売される(レーベル9冊目)。 512ページ。自分の編集者人生で最大のボリュームを誇る本となった…