見出し画像

「寂しい」と感じたら、そう言って優しい人を求めていい

これから先、経済が落ち込むと殺伐として、
しばらくの間は寂しい思いをする方が増えるかもしれない。
でも、そこから学べる大事なことがあります。

人を求めてみることです。

寂しいからといって忍耐力をつけることに、
一人で奮闘しないでいただきたいのです。

「孤独に耐える」と「孤独を愛する」は違います。
「寂しい」と感じたら、そう言って優しい人を求めていい。

でも、優しい人を求めるなら、
自分が発しているトゲトゲは閉まってくださいね。
優しい人は、柔らかいんです。
トゲトゲを出されていると、近づけないから。

これ、いい人間関係と繋がる極意です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?