見出し画像

週五で働くと購買意欲が下がり出費が減る。

 記事を書かなきゃな、と思い始めて約数時間。何も思い浮かばず、結局やったことだけを羅列するような、そんな記事になるだろう。

☆☆☆
 統合失調症で不可思議なことが起こってるコーナー。
 
 カクヨムにアクセスすると、新規登録、もしくはログイン画面へと誘導される。

 デスクトップが勝手にハッキングされていたのと同じように、4年前の再来みたいだ。
 4年前はGoogleアカウントも、「個人情報を全て抹消しろ」とテレビを通して暗号で言われて、消してしまったので、カクヨムのアカウントは作品と共に消えてしまいました。
☆☆☆

 んで、結局どこにも外出することなく、なんとなくクレジットカードの使用額を見てみたら、なんと今月分は0円でした。週五で働いたり、外でいとこなどとわちゃくちゃ遊んでいたら、クレジットカードを使う機会が無くなったのですね。

 クレジットカードなんて、AmazonでKindleを買うくらいにしか使わないのですが。

 週五で働いて、土日は外に外出すると、出費が減るみたいです。
 あと、ツイッターで『電子書籍値下げ情報bot』が流れなくなったのも原因の一つかなと思います。結局、本を買っても読む暇が今後一切無いのだな、と痛感しています。大学時代が最後。あと睡眠導入剤で10時間近く寝ているので、人生に暇が無くなっている。

 あと、打算的なことも打ち明けますと、今日はクレジットカードを使いました。結局『バブル』のノベライズ版と、『夜は短し歩けよ乙女』と、『ワンピース101巻』。結局全部読んだこと、観たことがあって、そのうちのブログでの【書評】にでも使えたらいいのかな、と思っています。贅沢な買い物なのですが、新しい小説なりマンガを読む気力や、新しい勉強をする気力も特にないということで結論付けました。

 明日からまた仕事ですよ。パートタイマーで能力とか全く関係がなく、強いて言うなら耐える能力だけが求められて、知能とか勉強とか、そういうのが求められない人生に明日からまた入っていきます。

 世の中って実は、勉強がたいして求められていなくて、読書などは娯楽に過ぎないというのが社会人3年目の実情です。

 浪人とかは予備校の食い物にされていたのだな、と今なら感じます。

 社会人は面白くないですが、無職になり自宅に引きこもるのはもっと面白くないと思うので、心を殺して、また明日から頑張っていこうかと思います。

 昨日ツイッターで、リモートワークの人とスペースで話しましたが、都会はやっぱりいいなと思いました。リモートワークは羨ましいし、なんなら、手帳のないけど心療内科に通うくらいの精神病が羨ましく感じました。統合失調症で手帳を無くすという判断は出来ませんし、障害年金が無ければ私は生きてはいけません。

 頑張りましょう。

この記事が参加している募集

振り返りnote

よろしければサポートをお願いします。