見出し画像

特務機関NERVのツイートが無くなっても統合失調症は続いていく

 2023年8月8日(火)。21時36分。

☆☆☆
 タイトルから書いています。最初のタイトルは「特務機関NERVのツイートが無くなっても統合失調症は続いていく」です。
☆☆☆

 風の音が聞こえる。雨戸は閉めた。

 台風6号が九州に近付いて来ております。明日の公共交通機関は止まるらしいです。熊本の人にしか分からないだろうけれど産交バスも止まるらしいです。

 明日は自動車で通勤しましょう。初めて自動車で通勤します。台風の中。

 それほど恐怖感が無いのは、ツイッターがXに変更になり、特務機関NERVの警戒を呼び掛けるツイートが流れなくなったからだと思います。

 大したことないって大丈夫大丈夫って感じです。

 実は実家に警報級のお知らせが出ているのかもしれません。しかし、特務機関NERVのツイートが無くなった以上、気象庁のお知らせを受け身で受け取ることは出来なくなりました。イーロン・マスクさん何してんねんと言いたくなりますね。災害への危機意識がここまで低くなるとは思ってもみませんでした。

 情報がない。停電とかなったら終わりなんだけれどな。ツイッターで災害情報を仕入れるしかないので、何がどうなっているのか分かっていません。沖縄からの情報がほとんど入ってこないと思っていたら、特務機関NERVのツイートが無くなっていました。

 これは結構危ないのじゃないの。

 それとも情報は知らないほうが恐怖心とかが消えてよくなるのでしょうか。情報が無ければ問題も存在しないのと同じですからね。

 とはいえ、先ほどからものすごい風の音が聞こえてくるのですが。

 22時02分。

 急に心配になってきたので公共交通機関とか特務機関NERVのツイートとか見てみました。熊本では特に公共交通機関への影響は少ないとの、19時くらいでの情報だったはずですが、いつの間にやらJR九州とか突然に運休が増えてきていますね。

 風が本当に強いのだけどこの天候の中を自動車で行くのか。田舎なので結構長距離です。大丈夫なのかな。

 ビビっているのかと言われそうですね。公共交通機関が止まっても歩けるくらいの天候なら来なさいと明言されてしまったので、何があろうと絶対に職場に行かなくてはいけなくなりました。この風は歩けるのかが不安になるほどゴーゴーと音を立てて風が吹いています。これが強風域ですか。今回の台風6号、今さらながら結構ガチなやつなのかもしれませんね。

 特務機関NERVのツイートも見ましたが、ちょこちょこ更新しているらしいです。ツイッターからXに変わり、bot機能のAPI制限がかなり厳しくなったためにツイートの数を減らさざるを得ないということでした。先月の大雨の時には「○○川が氾濫危険水位に達しました」「自治体に高齢者等避難の情報が出されました」とニュースよりも早く情報を提示してくれていたので、大雨に備えることは出来ました。

 今回の台風6号では特務機関NERVの情報はほとんど無しです。ガチで言っているやつです。実は「避難レベル5 緊急安全確保」とかが出ている中で自動車で出勤とかしてしまうのかもしれません。知らぬ間に。それはいい経験になるのか。いや、ならないよ。命は大事だよ。これはガチで言っています。

 これ、マジで言ってるんだけど、みたいな感じでガチガチと言っています。これ、ガチで言ってるんだけど。キドナプキディング!

 統合失調症の話はしたほうがいいのでしょうか。例えば、ツイートで。

 22時38分。

 すみません。ツイッターを見ていたらついでに Pokémon Presents 2023.8.8 を観てしまいました。ライコウが首長竜になっていました。スイクンといい彼らは哺乳類ではないのでしょうか。爬虫類だったのですね。そういう細かいことを気にしないから自由で楽しい発想が出来るのだと思います。エンテイはトリケラトプスみたいになりますかね。ただの予想です。

 統合失調症の話をすると、ツイートで「遥か昔の地図で、miyako と書かれている横に osaquo と書かれています。恐らく大阪のことです」とツイートがありましたが、osaquo と書いてあったらヴィッセル神戸の大迫おおさこ勇也ゆうや選手を勝手に想像して、ロアッソ熊本と天皇杯で対決するのがヴィッセル神戸なのです。

 なので、ロアッソ熊本とヴィッセル神戸の試合は大迫選手が得点を入れてヴィッセル神戸が勝つと予言されているかのような感覚になりました。統合失調症って感じですね。予言とかそういうことは一切起こりません。関連性妄想障害と名付けていますが、osaquo と天皇杯とは一切関係はありません。なのに結び付けてしまう。統合失調症あるあるなのか、自分にしかない統合失調症あるあるなのか。関連性妄想障害という言葉も自分で勝手に創った言葉で、統合失調症の症例で上がることもないので、自分だけの症例なのかもしれません。

 統合失調症患者が「未来のことが分かる」と言ってしまうのはこういう関連性妄想障害が、実際に未来で的中してしまったときに、「あのときの暗号は私に未来を予言させていたものだった」と思い違いをしてしまうからなのかなと思います。実際に現実で起こってしまったら、自分の中のストーリーが勝手に創り上げられて妄想は強固なものになっていきます。一度信じ込んでしまったが最後、自分にだけ予知能力のある暗号が送られてきていると感じてしまい話が噛み合わなくなってしまいます。

 ロアッソ熊本が出てきたので最後にロアッソ熊本のコーナーで締めましょうか。

☆☆☆
 今日のロアッソ熊本のコーナー。

 J2第29節。vs.水戸ホーリーホック。HOME。0-0。ドロー。△。J2第29節が終わってのロアッソ熊本の順位、14位。
☆☆☆

 台風6号が酷くならないことを祈ります。熊本を荒らさないでね。

この記事が参加している募集

みんなの防災ガイド

防災いまできること

よろしければサポートをお願いします。